続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/20

順調に5080系の乗車記録を伸ばしている管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は仕事の往復で三田線に乗りましたけど、どちらも5080系だったので上機嫌です。
ただ、なぜか鼻の横ににきびのような吹き出物的なものができてしまって…実に迷惑。
明日は午後新都心のイベント対策なんですけど、その前に学校に行って卒論の話をしなければなりませんで。
どうしても明日の朝はゆっくりできるなぁという感覚が抜けなくて困っています。
明日の朝もそこそこ早起きしないといけないみたいなので、そろそろ今日の振り返りをば。
 
今朝はお仕事があるので5時に起きるんですが、なぜか5時前に目がさえて起きてしまいました。
お腹が空いていたのかお腹が痛かったのか、とにかくお腹に異変を覚えて起きたという感じです。
昨日食べようと思っていたロールケーキを食べて、着替えて支度をしていきます。
いつもの6時過ぎの東急車に乗るべく家を出ます、火曜日なので燃えるごみを出すのも忘れずに。
ところで週末5080系初期車に乗りましたが、順当に来ていると今朝の電車で乗れそうな感じでして。
期待を膨らませながら駅に行き到着を待ってました、そしたらちゃんと来てくれました☆
いつ乗ってもうれしい5080系初期車、新板橋で並ぶはずだったのに向かい側に来たのは3000系でした。
日曜日の深夜に貸し出しをしていた5050系の回送があったようで、運用が変わってしまったようです。
ちょっと残念でしたが、でもちゃんと乗れたのはうれしいところでして。
機嫌もよくなったので彼女を迎えに行くことにしました、途中で合流して一緒に駅に行き埼京線に乗ります。
大宮に着いて着替えを済まし勤務になります、朝のわずかな時間の勤務でもコートが欠かせません…。
仕事を終えて給与明細をもらってから彼女を学校に送り出します、今日も学校にはついていきません。
午後に新都心のイベント対策があるんですが、時間が16時頃から。
帰るにも微妙な時間だなぁという感じで、友人と出かけることにしました。
午前中最後の埼京線の通勤快速に乗って武蔵浦和に行き、そこで各駅停車に乗り換え座って池袋へ。
メトロ10000系の初期車を探しているというので、副都心線ホームに潜ってみました。
まぁ待てども待てども来ないので、飽きてきたので小竹向原に移動。
そしたら清瀬行きで初期車がやってきました、管理人たちには珍しく西武線に直通します。
練馬で後続の準急に乗り換え先回りすることにしました、ス○イルトレインが来たんですが豊島園行きだったので無視。
形式もよくわからないのでなかなか困りものです、とりあえず古そうな2000系で石神井公園に行って写真を撮影しとんぼ返り。
8両3ドアの急行にひかれましたけど、3000系とかいうあまり面白みに欠ける編成でがっかりし。
後続の準急は9000系という、車体は2000系と変わらないような電車に乗りました。
やはり慣れないところに乗りに行くのは大変だなぁと思いますねー。
練馬から地下に潜り再び小竹向原、やすらぎの東武線に直通します。
3本東武車が続きます、狙いは急行ですがその前の2本は9000系。
急行は50070系が来るかと思いきや、また9000系でちょっとがっかりしました。
ですが和光市に上がってしばらくしたら8000系がやってきてまたテンションが上がり、それを追いかけつつ写真を撮ることに。
その最中に30000系にも乗りました、グラスコクピットになっているとかいう第11編成。
無事写真も撮れたところで朝霞台に別の友人を迎えに行きます、この時点でもう13時過ぎ。
遅い昼ご飯を食べようということで和光市に戻ってきてレストランで食事、電車がよく見える席でラッキーでした。
あまり悠長にもしていられなくなってきました、駅に戻って北朝霞経由で大宮に帰ります。
急行はうまい具合に50090系が来てくれました、座れなかったのが惜しいですができれば乗っておきたいですしね。
朝霞台というか北朝霞武蔵野線に乗り換え武蔵浦和埼京線に乗り換え大宮に戻ってきました。
再び制服を着てさいたま新都心に行きます、バイトの人数もかなり少ないようですが大丈夫なのか。
最初こそ不安でしたけど、ほんとにイベントがあるのかなと疑える人の少なさ。
接客勤務の管理人とか本当に暇を持て余してました。
勤務を終えて大宮に戻り、一息ついてから埼京線で帰ります。
戸田公園で通勤快速に抜かれる各駅停車に再び乗ってみました、もちろん先日とは違う時間の電車ですが。
また例によってフルコーラスでメロディーが流れなくて残念でした…。
板橋で降りて三田線、5080系中期車で西高島平まで帰ります。
昼ご飯でお金を使ったので、晩ご飯は家にあるもので済まそう作戦なのです。
帰宅したのが20時半過ぎでしたが、そこから晩ご飯の準備に取り掛かります。
まぁスパゲティーとわかめスープなので大した準備とはいえませんけどね。
食器を洗ってシャワーを浴び、今に至ります。
 
ちょっと欲しかったものが売り切れてしまったのでショックなんですが、実際問題他にほしいものもあるのでそちらに変えるいいきっかけになったかなぁと思います。
本当にいろいろ欲しいものがあって困っちゃいます、お金は有限ですし気をつけないとですねー。
欲しいものが少しでも買えるように一生懸命稼いでるわけですけどね、来月の給料はどうなることか。