続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

今日で今年のバイトを全て終了しました、お疲れさまでした。
ということで今日の振り返りをば、これまた簡単にお送りします。

今朝も8時近くに起床です、寝たのは日付が変わってからなので7時間ちょっとの睡眠です。
今日は朝ご飯が用意してあります、朝ご飯のパンを食べてぼちぼち出掛ける支度をします。
今日は仕事まで池袋に行くことになりました、勿論車で。
管理人とか母親は早くから起きてるのでいいんですが、2人の弟が9時近くまで寝てて出発は10時近くになりました。
道路は空いているので彼女宅についたのが10時半前、そのまま池袋までは15分ほど。
駅地下の駐車場に車を入れるのにこれまた15分ほどかかりましたが、まだ待ち時間は短い方だったみたいですねー。
春先にも行った食事処にいくことになりました、少し早いですがそこで昼ご飯。
11時半くらいにはいったのですぐに席にも通され、余裕をもって昼ご飯を食べられました。
仕事の都合上そうゆっくりはできません、12時半の埼京線の快速で大宮に行きます。
昨日と同じ時間に大宮到着です、制服に着替えてすぐに勤務になります。
今日は接客のお仕事、休憩の時間がやたら早いものの混んでいる時間に休めるのは嬉しいですかねー。
仲良しの同期と休憩が一緒だったので、お話も盛り上がりましたし。
少しトラブルがあったものの、数年前のトラブルに比べれば大したこともなく。
なんだか去年はもっと混んだ気がしましたが、今年はやはり出控えが多いんでしょうかねー。
とまぁ2011年のお仕事は全て終了しました、長かったですね。
今晩は控室を出るときに「よいお年を」と言ってきました、あまり年が変わるという感じがしません。
ちょっと高い飲み物を買って苦労を労いつつ、彼女を家まで送っていきます。
今日から土日ダイヤで通勤快速はいないし21時台の三田線は東急車が来てくれないので実に悲しいものがあります。
なので今晩は6300型の、しかもIGBT車というつまらない電車で帰宅なのです。

今晩も帰りの電車の車内からお送りしました。
明日はパソコンからお送りします、日中は何をやるのか自分でもよく分からないんですが。
とりあえず明日で一旦家族たちが帰ります、1人静かな年越しになりそうです。