続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/15

皆さんこんばんわ、管理人です。
パソコンの処理速度が遅くてイライラしながら記事をお送りします、なんでこんなに変換に時間がかかるんだか…。
えーっと、今日は多摩動物公園に行ってきました。
行くのは何年ぶりでしょうか、下手したら10年くらいたっているかもしれません。
少なくともいえるのは確実に年月がたっているということ、アップダウンの激しい動物園内を歩き回ってたのでぐったりです。
今晩はぐっすり寝れそうです、明日は朝準早番で仕事があるので早めに寝て休もうと思います。
では、今日の振り返りを。
 
今朝も8時に起床、普段起きない時間に起きるというのはやはり違和感があります。
今日の方が天気がよさそうだったので、昨日に引き続き洗濯をします。
洗濯物を干して着替えをし、家を出発します。
11時に彼女宅へ行けばいいんですが、家を出たのは9時過ぎ。
また東急車ウォッチングをしようということで駅にやってきましたが、ホームに3000系が並んでいるのを見るとげんなりします。
ただ昨日も乗った急行日吉行きは3000系のトップナンバーだったのでまだ許せます、これで三田まで行きます。
前回乗った時は直っていたドアチャイムがまた変な音を奏でていました。
三田まで行くと1本前に上って行った電車が白金高輪から戻ってきます、これで新板橋へ行きます。
5080系のラストナンバーですか、いつかまた5080系は増備される日が来るんでしょうかねぇ。
新板橋に到着、クリーニング屋に服を取りに行ってから彼女宅へ行きます。
まだ支度の真っ最中のようです、結局随分と時間がかかって家を出たのが12時過ぎに。
板橋から埼京線に乗って新宿へ、今日は役立つ京王線との乗り換え改札を通って乗り換えです。
ホームに準特急がいましたけど座れないので1本見送りました、8000系の京王八王子行きに乗ります。
7000系は全てリニューアルされてるもんだと思っていましたけど、まだ古いのもいるんですねぇ。
高幡不動まで30分、ここで動物園線に乗り換えですか。
動物のラッピングがしてある7000系更新車です、独特のインバーター音で結構気に入ってたりします。
なんやかんやで動物園に着いたのが13時半くらいです、チケットを引き換えて園内に入ります。
まぁ一通りぐるっと見てきたわけですが、なにせ山の中にあるという感じで上り下りがたくさん。
展示されている動物も前回と変わってるんでしょうけど、そもそも何がいたかとか覚えてないんですよねー。
昼ご飯も食べずに16時過ぎまでぐるぐる回ってきました、ちなみに駅横にある京王レールランドにも行ってきました。
駅前にご飯を食べるところもないので戻ります、先ほどの7000系に乗って高幡不動へ。
帰りは違う車種が来てくれればいいのに、来たのは8000系でした…。
府中から座れたので結局そのまま新宿まで乗って行きました、調布で快速に乗り換えてもよかったんですが結局8000系でしたし。
今日は新宿をぶらつくこともなく板橋に戻ります、まだラッシュ前だからか揉みくちゃにされることなく板橋で降りれました。
まぁ始発の各駅停車で座って行ったのも大きいですよね、りんかい車でした。
駅近くのレストランで遅すぎる昼ご飯というか早すぎる晩ご飯というか、時間が時間でガラガラの店内。
なのにホールのスタッフが1人しかいないようで、結構忙しそうにしてました。
彼女を家まで送り届け、新板橋駅にやってきました。
実は朝の電車で5080系の初期車にすれ違ってまして、調べてみたらあと10分くらいで来るとのこと。
ただし白金高輪行きです、まぁひと眠りしたいしちょうどいいやということで乗って行きました。
あの固い椅子になんだかんだで1時間ほど座ってたわけですが、そんなにお尻が痛くなることなく西高島平に戻ってこれました。
そしていつものように歩いて帰るわけですが、歩道橋に人だかりができています。
なにやら自転車と歩行者がぶつかったんだか、状況はよくわかりませんが血痕が道路に落ちてまして。
ちょうど警察官が来ていて状況の確認をしているようでした、どうせ自転車が音楽を聴きながら走ってたとかそんなもんでしょう。
ルールを守れないやつは警察のお世話になればいいんです、自業自得です。
未だにピスト自転車とか音楽を聴きながら自転車に乗っている人ってなんなんですかね?
とまぁそんなことを考えながら家に着いたのが20時半過ぎ。
洗濯物を取り込んで、シャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は今年最後のゼミがあります、ディベート大会からの飲みなんですよね。
まぁ今回の飲みは難癖つけて回避することにしてるので、明日はディベート大会を見るだけ。
なぜかタイムキーパーをやらされるんですが、まぁ傍観してればいいだけなのでちょっと楽しみです。