続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/16

毎日こうも日記を書いていると簡単に1年前のことが振り返れて便利だなぁと思う管理人です。
一年前の12月17日にディベート大会がありました、今年は今日あったんですけど。
そして去年は24日が金曜日で普通に授業があったんですねー、一方今年は23日が金曜日で祝日ときたのでさすがの学校はお休み。
ということで実質2011年のゼミは終わったも同然です、21日に面談を受けに行きますけどね。
忘年会には行かなかったので、今晩はパソコンからゆっくり更新です。
 
今日はヤ○ーの占いが55点とかかなり微妙な数字でして、あまりいいことがなかった印象です。
今朝は5時起きです、管理人にしては珍しく金曜日に朝の仕事に行きます。
お昼の中途半端な時間に学校に行くのも億劫なので、朝のうちに近くまで行ってしまおうという魂胆です。
5時に起きて布団をかぶりながら着替えをし、朝ご飯を食べずに5時半過ぎに家を出ます。
家で手軽に食べれる物がなかったのが原因でしょうか、6時前の電車で新板橋へ。
車内では喧嘩するお兄さんがいたかと思えば不審な格好のおかまがいるし、朝から三田線は変な人がたくさん乗っています。
ちなみに6時過ぎの東急車を待ってると遅刻するので…今朝は6300型IGBT車というつまらない車両で出勤しました。
新板橋で階段を上ってたら突然腕時計のベルトが壊れてしまいました、ピンが抜けてしまったんですが見つけられないしそもそも埼京線への乗り継ぎが5分しかないので急がないとです。
ピンを見つけられていれば家に帰って苦労せずに済んだでしょうが、でもピンを探してたら埼京線に間に合わなかったと思います。
厳しい選択を迫られることとなったわけです、埼京線ではゆったり寝て大宮まで行きました。
そして今朝は幻惑を見ないで済むように時間調整をしてきたにもかかわらず、幻惑の遅延のために姿を見る羽目になりました。
どうせ電車に乗り遅れたんでしょう、頭が回らないとこーゆー結果になるんですね。
時間的には管理人は十分余裕があるんですが、なにせ腹痛に襲われてトイレに駆け込む羽目になりました…。
さて勤務になります、相方は仲のいい友人なので気兼ねなく仕事ができます。
社員さんもいい人だったので、今日は気持ちよく仕事ができましたかねぇ。
仕事を終えてから朝ご飯です、着替えて朝マ○クに行ってきました。
同じく朝勤務があった彼女を見送ってから控室に戻り、ゼミの集合時間まで待機。
ゼミの前に逢わねばならない人がいます、水曜日に管理人宅に遊びに来たOBがケータイの充電器を間違えて持っていくという非常に迷惑なことになってまして持ってきてもらうことになってまして。
10時半過ぎにやってきました、そのまま昼ご飯に行こうという話になって残ってたメンバーと昼ご飯へ。
基本的にこのOBがいるとにぎやかな食事になります、今日も大いに笑いながらの昼ご飯になりました。
食後にお開きになり、管理人は大学へ行きます。
13時半から卒論に関するレクチャーがあるということで、13時過ぎに大学に到着。
13時半過ぎに教授が来て、20分ほど話をして終了。
ディベート自体は15時からで、1時間もまだあきがあるという…。
ぞろぞろと現役生が揃ってきて、少し早目にディベート大会が始まりました。
管理人はなぜかタイムキーパーをやらされました、時間にうるさそうという理由だそうですが。
まぁこれのおかげでディベートの内容が全く頭に入ってきませんでした、時間を測るのに集中しすぎたようです。
4年生は最優秀チームを選ばなければならないんですが、その理由もしどろもどろな感じに…。
一喜一憂の結果になったようです、一応管理人は2回とも勝ったので負けた人がどんな気持ちになるのかよくわかりません…。
というか講評の間も腹痛に襲われてて、それどころじゃありませんでした。
管理人は忘年会には出ないで帰ります、お金を無駄にしたくはないですしね。
バスで北浦和に出てそのまま帰れればいいんですが、実は大宮に忘れ物をしていて取りに行くことに。
控室の忘れ物を回収し埼京線で帰ります、ちょうどりんかい車の各駅停車がいるので乗りこみました。
戸田公園で通勤快速に抜かれる電車です、戸田公園での発車メロディーフルコーラスを期待しましたけど途中で切られました…。
別に戸田市民ではありませんけど、あの「あぁわが戸田市」はいい歌だなぁと思います。
板橋で下車して新板橋に移動、三田線でひとまず西台まで行きます。
今日最初に乗る東急車は3000系でした、うん…微妙です。
ダ○エーでゆっくり買い物をして、西台からも東急車に乗りました。
しかしさすがに昨日の今日で5080系が来ることもなく、またも3000系でした。
なので今日は3000系にしか乗れませんでした、がっかり。
帰宅は20時半過ぎ、ご飯の準備をしてたら弟が帰ってきて2人でご飯を食べました。
ご飯を食べたらシャワーを浴びてパソコンを起動したんですが、彼女と電話したり腕時計を直してみたりと結構時間を食ってしまいました。
腕時計の方は一応直りましたけど、果たして長持ちしてくれるのか。
どうも腕時計の持つスパンが短くて困ります、普通に2年くらい使えるものはないものか…。
 
とまぁちょっとちまちました作業に追われた管理人でした。
明日は葛西臨海公園に行きます、後は定期券の更新とか。
卒論そっちのけですね…まぁ21日まではしょうがないということにしておきます。