続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/27

はじめに…大晦日までケータイからの更新が続くと思います、あらかじめご了承下さい。
ということで皆さんこんばんわ、管理人です。
一応年末年始対策は明後日からですが、明日も混みそうな気がしてなりません。
混まないことに越したことはないんですが…果たして。
さて、今日の出来事の振り返りです。

今朝はメールの着信音で起こされました、嫌な目覚め方です。
明日の朝仕事にいくことになりました、うーん…。
ということは明日洗濯ができないので洗濯機をスタート、洗濯が終わるまでもう一寝入り。
9時過ぎに起きて洗濯物を干しパソコンを起動、なんやかんやで今日くらいしかゆっくり卒論ができなさそうなので。
10時過ぎに作業開始、2時間ほどやって先に進まなくなったので一先ずここまでにしておきます。
データをまとめるところまでいき、後は自分の考察をまとめるくらいなんですが…。
まぁその考察が厄介な訳でしてねー、もう少し考えようと思います。
少し遅めの食事を経て、今度は部屋の掃除をば。
明日から親たちが来るみたいなので…少し自室を掃除をしとかないとなのです。15時過ぎに出かける支度をします、洗濯物を取り込んでいざ出発と思ったんですが…。
忘れ物をしたことに気付き家に引き返しました、5分ほどロス。
これだと乗るつもりだった東急車に間に合わないので、昨日と同じ16時前の電車に乗ることにします。
今日は5080系の後期車でした、順調に乗車回数を稼げてます。
巣鴨で今日は山手線内回りに乗り換え池袋へ、ケータイの使用料を振り込んできました。
大宮で買い物があったんですが、別に今日でなくてもいいやと埼京線で寝て大宮へ。
勤務開始20分ほど前の到着です、今日は見習い付きなのでやる気が削がれます。
いざ勤務についたものの、30分ほどしたら不穏な空気になってきました。
管理人が仕事の時はあまりトラブルがないんですが、今日は久しぶりにトラブルに巻き込まれました。
でも普段より仕事が減ったおかげで楽チンでした、見習いは行動が読めないので勝手に放置しておきました。
まぁやむを得なかったということで…明日の朝勤務をもらったので定時に上がります。
着替えてすぐに帰途につきますが、ダ○エーで晩ご飯を買ってから。
いつもの高崎線通勤快速のボックスシートを独占し車内で晩ご飯、振替輸送を使おうかとも思いましたがやめました。
というのも目白駅での人身事故のおかげです、埼京線を見事めちゃくちゃにしてくれました。
でも赤羽からうまい具合に乗り換えができ、いつもより早く板橋駅に着きました。
新板橋からの三田線は高島平止まり、高島平からは残念ながら3000系に乗り継ぎです。
まだ板橋本町ですが、昼間に乗る電車とすれ違ってしまったので…。
早く帰りたかったので、さっさと来た電車に飛び乗った次第です。

赤羽からしゃっくりが止まらなくて実に困り者でしたが、三田線に乗ってようやく止まりました。
明日の朝はもともと勤務がなかったんですが、急きょ出ることになったわけですので。
今晩は早く帰って寝ないとですねぇ、早起きしたくないですが仕方ない。
昨晩に比べるとやけに混んでいる三田線の車内からお送りしました。
ちなみに板橋区役所前で降りると見せかけてうまく席を確保しました♪座って帰れるのは嬉しいですね。