続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は現実と戦ってきました、いまさらながら就活です。
久しぶりの面接と作文に疲労困憊であります…。
そんな今日の振り返りです。
 
今朝はいつもの平日らしく9時に起床です、なにせ試験が午後というか夕方なので午前中はフリーなのです。
洗濯物を干してから布団にくるまって暖を取ります、少し面接で言う内容を復唱しつつグダグダ。
そこは本を読んだりテレビを見たりと、自堕落な生活ぶり。
12時になったら昼ご飯を食べます、明太子スパゲティーしじみのスープです。
9月ぶりに着ます、スーツに袖を通して支度を整え家を出発。
14時過ぎの急行日吉行きに乗ります、5080系が来てくれました☆
続行の日吉行きは3000系でした、危なかった…。
といっても随分早い電車に乗ったわけで、大手町まで行って戻ってきました。
その車内でも面接の内容についていろいろ考えてました、大手町からは3000系でした…。
巣鴨に着いて山手線に乗り換え田端へ、今日の会場は駅すぐです。
面接会場に入ったら、バイト先のOBの人がいてびっくりしました。
流れ的には16時前にスタート、作文試験があって全体向けの説明があって面接をやって終了という感じ。
バイトのOBの人はすぐに面接の番になりましたけど、管理人は随分待つことになりました。
かれこれ1時間半待ったでしょうか、ようやく番が来て面接を受けてきたわけですが。
うーん、出来はどうだったんでしょう?
今までに比べれば質問にちゃんと答えれたとは思いますが、それでもちゃんと面接として会話が成り立っていたのか不明です。
それに最初こそ笑顔を意識してましたけど、後の方はそんな余裕もなかったように思います…。
気付いたらおしまい、といった感じで20分が過ぎてました。
既に19時になってます、バイトを代わってもらっておいて大正解でした。
素直に帰ることにします、山手線に乗って巣鴨乗り換えで三田線
買い物のため西台まで乗ります、来るとき続行で来た3000系でした。
ダ○エーで晩ご飯の買い物をし、帰宅したのは20時半近く。
それから食事をしてシャワーを浴び、実家に久々に電話をしてから今に至ります。
現在求職中の母親、いったいどーゆー状況なのか聞きたかったのに聞けずじまいになってしまいました。
 
明日は朝仕事があって、夕方にも仕事があります。
日中中途半端に時間があいていて困りものですが、まぁ家に帰ってくるのが賢明ですかねー。
一応給料日前でお財布の中身が寂しくなりつつもあるので、大人しくしてようと思います。