続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/16

引越しの準備に追われ、計画停電にも追われ…追い込まれまくりな今日の振り返りです。
3連休で引越しできるのかなど不安が消えない今日この頃、簡単に振り返ります。

昨晩はブログを更新してからしばらく部屋の荷物整理をしてました、寝たのは日付が今日になってから。
今朝は9時まで熟睡し、アラームで起きたものの10時までは二度寝
10時に彼女が引越しの手伝いに来るという連絡を受け、昨晩からの荷造りを再開。
11時に北浦和からバスに乗ったと連絡が来たものの…渋滞に巻き込まれたそうで30分以上経っても来ない。
要はGSに行くための渋滞に巻き込まれてたみたいです、なんだかんだで家に着いたのは12時過ぎだった気が。
荷造りの前に腹ごしらえになります、昼ご飯は久しぶりのスパゲティーでペペロンチーノ。
食器を洗ったら荷造りというか大掃除というか、とにかく明日はプラゴミ回収日なのでゴミをまとめます。
あとは使わないものを中心に箱詰めなんですが…段ボールをどこかにもらいに行かないと駄目ですかね。
この歳になってお店で「段ボール下さい」はなかなか言いにくいんですが…。
あとは重い荷物を運んで腰を痛めたっぽいということでしょうか、まだまだ引越しの道のりは長いのに…。
休憩しつつも作業をしてましたが、なにせ18時過ぎから計画停電のエリアに入ってまして。
晩ご飯を食べに出掛けることに、北浦和バスに乗り駅に出ます。
途中の信号がついてない、周りの家も電気がついてないし。
ついに停電が来たかという感じです、明日以降も不便を感じながら暮らさないといけませんね…。
友人達に声をかけたら蓮田に何人かいるみたいで、そこに合流することに。
激混みな宇都宮線で蓮田に行き、車で北上しながら食事ができる場所を探します。
結局回転寿司に落ち着きました、なんだかんだでだいぶ食べてしまいました。
羽生を廻ってから蓮田に戻って来ました、ドライバーさんとはここで別れて電車。
例によって大宮からでないとバスがないので大宮下車、終バス1本前で帰宅中です。
明日も引越しの準備に励みます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「GSの列に並んだものの、お店の前でガス欠…」
という人は絶対クリックしましょう。