続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

今月の前半の休日はことごとく仕事が入っております。
稼がないといけないのでやむを得ないんですが、なかなか大変です。
明日…というか今晩から浦和駅の高架化工事がありますし。
前回は大宮→上野を乗りました、ちゃんと記録に残ってます。
今回もちゃんと記録を残したいところ、朝頑張って早起きをしようという次第です。
ということでケータイから簡単に振り返りをしていきます。

新潟に帰省中は意外にも早起きの毎日でした、その反動で今朝はたっぷり寝てました。
10時に目覚ましが鳴って起きはしたものの、布団から出たくありませんで。
布団の中でぬくぬくしてたらうとうとしてしまい…結局布団から出たのは11時過ぎ。
30分くらいゲームをしてましたが、お腹がすいたので食事にします。
12時過ぎのニュースを見ながら昼ご飯です、明太子スパゲティーと春雨スープ。
食べ終わったら食器を洗い、買い物に行くことにします。
食料品の買いだめにロ〇ャースに行きます、着替えを済ませたんですが…。
眼鏡が見つからなくて10分くらいロスしました、自転車に空気を入れて出発。
なかなか暖かいですね、日差しも照ってますし。
13時過ぎにロ〇ャース着、飲み物とパスタを中心に買いだめ。
飲み物が7キロにパスタを3キロ、10キロちかい量になりました。
帰りの自転車の運転が大変だったのは言うまでもありません…。
帰宅は14時前、パソコンをつけてネットサーフィンに興じます。
帰宅前に破壊した腕時計の代替品を探してみます、就活もあるので今回は実用性を重視。
1時間ほど悩んで決めました、早く届いてほしいですねー。
それまでは安っぽい腕時計で我慢します、まだ面接とかはないですし時計を見られることはそんなにないかと。
注文を済まして動画を見てましたが、そろそろバイトに出掛ける時間になります。
16時前の北浦和バスに乗ります、それなりの乗車率であるNバスです。
そういえば明日は北浦和南浦和代行バスがあるんですよね、これも乗りにきますかねー。
3分毎にバスが来るとか…もはやネタとしか思えません。
16時半前の京浜東北線です、大宮には勤務開始30分くらい前の到着。
1週間ほどのブランクを開けてのバイトになります、あぁやだやだ。
17時から3時間の接客のお仕事です、何事もないことを祈ります。
3時間を振り返ると…平和なほうでしたかねー。
変な客は社員さんが対応してくれましたし、復帰初日にしてはちょうどよかったかなぁと。
相方でもあった彼女が頑張ってくれました、今月はシフト作成者の意図か勤務が同じ日がたくさんあります。
ということは帰りも一緒になる日が多い訳です、今日は赤羽まで送っていきました。
その前にダ〇エーで晩ご飯のお買い物、今日も値引きのお寿司です。
今日はちょっと奮発しちゃいました、いつもよりお値段は高め。
でも税金の還付もあったし、今月は少しほくほくだったりします。
バイトの追い出し会は参加しないのでそんなにお金はかかりませんでした、そーいえば中旬にカラオケがなんだとか言ってた気も…。
そうしたら案外余裕がないかもです、時計も買いますしね。
お金っていくらあっても足りないものですねー。
座れなかった湘南新宿ライン、赤羽で彼女を見送り管理人は埼京線の快速で帰宅。
気合いで赤羽から座って帰りました、21時半前のバスに乗り継ぎです。
ブザーの嬉しいOバス、指定席に腰掛け10分ほどで降りるバス停です。
帰宅は21時半過ぎ、遅めのご飯を食べて今に至ります。

冒頭にも書いた通り、今晩~明日の浦和駅高架化工事は見物です。
今日E5系がデビューしたみたいですが…たいしたトラブルがなかったのが残念です。
マニアがホームから落ちたとか、車内にある緊急停止スイッチが押されたとか…。
地味なデビューでがっかりしました、管理人が乗る日は来るんでしょうかねー?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
はやぶさのデビューなんかより、明日の高架化工事のほうがよほど大事」
という人は絶対クリックしましょう。