続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/15

気付けば訪問者が16000人を超えた今宵、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
地震のせいで日付感覚もなくなってきています、気付けば今日で3月も折り返し地点になります。
要は春休みも4分の3近くが終わってしまうわけです、よく考えたら管理人の通う大学は4月2週から学校が始まるんだったような気が…。
というか4月の頭から学校を開始することってできるんでしょうかね、東北方面の大学は入試すらやってない場所もあるわけですし。
本当に日本はどうなってしまうんでしょうか、また地震も起きましたしね。
計画停電も行われたらしいですし…明日以降も気がかりであります。
さてさて、今日の振り返りをば。
 
ケータイの緊急地震速報が3回くらいなりましたね、寝てる間に。
体感できるような比較的大きなものからそうでないものまでいろいろ。
おかげで眠りが浅くなってしまって…寝不足感が否めません。
とりあえず昨晩のうちに彼女のお父さんも帰ってきました、遅く帰ってきたのに今朝も早くから出勤だそうで。
お世話になったのに何も挨拶しないわけにもいきません、今朝は6時起きです。
一応朝の仕事があるということになってましたしね、また寝ようかとも思いましたがかなわず。
7時過ぎには朝ご飯を食べます、ちゃんとした食事でお腹も膨れちゃいます。
しばらくテレビを見ながらぼけーっと、今日は彼女の家のエリアは計画停電の域から外れたそうで。
ちなみに管理人宅は計画停電が行われたみたいです、家に帰ってきたら浴室乾燥機がエラーを起こしてました。
部屋の模様替えをしたいと行ったものの結局断念、とにかくグダグダ。
ゲームをしてはみたものの、眠くなって11時くらいから1時間ほどお昼寝。
12時過ぎからもしばらくテレビで情報収集をし、13時からは映画を見ながら昼ご飯。
とりあえずどこのチャンネルも広告が同じでうんざりします、企業が自粛してるのもわかりますけど…。
ところで朝の勤務は変わってもらいましたが、夜の勤務はそのままです。
今晩は18時過ぎからの勤務だったんですが、17時から来てほしいとのこと。
相変わらず電車の時間は読めないので、15時過ぎには出発することに。
王子駅まで歩いて京浜東北線、5割程度と言うだけあって10分間隔くらい。
大宮行きばかりきます、大宮行きを運休にしたら南浦和以北で暴動が起きるでしょうしね。
赤羽で高崎線に乗り換えました、というか京浜東北線が混みすぎです。
別にトップナンバーではない211系のC1編成の高崎行きで大宮へ、16時前の到着です。
もう少し家にいてもよかった気がしますね、本を読んだり飲み物を飲みにいったりと時間をつぶします。
今日から東北新幹線那須塩原まで再開だそうで…まぁ本数はひどいですね。
というか宇都宮線も少なすぎでしょう、高崎線はそこそこの本数を維持してるのに…。
そんななかあった勤務はなかなかおもしろかったです、メンバーも管理人の同期で過半数占めてましたしね。
いろいろあったトラブルも簡単に乗り切ったという感じです、むしろ普段見れないものを見られてラッキーでしたかね。
1時間半近くの前超勤です、地震後は時間通りに勤務につけてない気が…。
勤務終了が20時半過ぎで、着替えてせかせかと帰るわけです。
ちなみに一緒の時間で彼女もお仕事だったので、京浜東北線で帰ることに。
さすがに電車の本数も気になるので北浦和でお別れをしてバス乗り場に行ったんですが…。
そしたら件のガソリン・軽油の備蓄の兼ね合いで21時以降のバスは運転しないとか。
今現在21時1分、もうバスはありません。
大宮まで戻ってバスに乗るのも面倒で、結局家の近くまで行かないバスに乗ることに。
こちらのバスも普段の50%程度の運転と張り紙がしてありましたが、とりあえず21時過ぎのバスに乗ることができました。
家の近くではないのでやたら歩かされるのが困りものです、帰宅は21時半過ぎ。
遅い晩ご飯はカップ麺とチョコのスティックバー、おにぎりとか菓子パンを調達できないのは困りますねー。
ご飯を食べてシャワーを浴び、パソコンをつけてカタカタやってたら地震が来たわけです。
今回のもなかなか大きかったですね、地震大国と言いますけどここまで地震が多くていいものなのか…。
 
明日は1日お休み、ゆっくりしつつも引越しの準備を本格化させます。
今度の3連休中に荷物をすべて運び出す計画だとか、大丈夫なんでしょうか…?
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
地震を体感しすぎて常に揺れているような気がする」
という人は絶対クリックしましょう。