続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/27

朝からバタバタとしていた感のある今日一日の出来事です。

そもそも昨日ブログを更新したあとスーパー銭湯に行きました。
家族の到着が22時過ぎで、それから銭湯に行ったので家に帰ってきた頃には日付が変わってました。
朝ご飯の買い物にも行ってきましたし…時間が過ぎるのは当然でして。
寝たのは1時近くになってしまいました、こんなに夜更かしするのも珍しい。
そして今朝は8時過ぎに起床です、休日にしては寝る時間は短め。
でも今日は今日とてやることがいろいろあるので起きないとなのです。
午前中にケータイの名義変更とネットの契約、買い物にも行かないといけません。
朝ご飯を食べて出掛ける支度をしていきます、10時前には家を出発です。
まずソフ〇バンクショップに行きます、やはり手続きに時間がかかって1時間かかってしまいました。
この間に彼女がやって来ました、買い物の手伝いをしてくれるそうです。
手続きが終わったらホームセンターへ、物干し竿だの何だのいろいろ購入していきます。
同じ建物内に100円ショップがあるのもいいですね、ここでもいろいろ雑貨を買っていきます。
既に時は12時を優に越えており、車で移動しがてらレストランへ。
行き先はサイ〇リア、日曜日のお昼の時間でしたが意外と空いていた印象。
食べ終わったら先ほどとは別のホームセンターへ、今度は家具やらを中心にお買い物。
一度家に荷物を置きに来ました、買ったものをいろいろ広げたいですが、それよりもやらないといけないことが。

弟は家で留守番で、親とさいたまのアパートへ。
今日で完全退去になります、本来は立ち会いでの退去なんですが地震の兼ね合いで別の日だそうで。
その前に洗濯したカーテンを取り付けて終了、これでさいたまのアパートとは完全におさらばです。
感慨に浸ることなく車に乗り込み、指扇駅まで送ってもらうことに。
母親はそのまま新潟へと帰っていきます、本当は食品やら日用品を一緒に買いに行きたかったんですが…。
一度大宮で下車、昨日も来た彼女御用達のお店に寄ることに。
かれこれ1時間近く店員さんたちとお話をしてました、ようやく解放され今度は赤羽へ。
100円ショップでもう少し必要な買い物を、これも済んだら板橋へ。
駅前にあるスーパーで晩ご飯の買い物をして、新板橋で今まで一緒だった彼女たお別れ。
またうまい具合に東急車運用に当たるのは素晴らしいこと、今日は5080系を引き当てましたしね。
帰宅をしたのが19時半過ぎになりました、今晩は簡単におにぎりとカップ麺なのです。
食べてる間にN〇Kの人が来て、早速受信料の支払いの手続きをさせられるあたりめざといというか…。
で、シャワーを浴びて明日以降のスケジュールについて話をしております。

うーん、明日からうまくやっていけるのか…。