続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

やはり人間は昼寝をしないともたない生き物なんじゃないかと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
久しぶりに書き出しで挨拶してみましたが、相変わらずの内容の薄さでお送りする今日の振り返りです。

今日のお仕事は夜勤務、昨日は朝からほとんど起きっぱなしだったので夜は熟睡でした。
問題は管理人の部屋が東側にあって、朝日がダイレクトに入ってくること。
朝日を浴びると体のスイッチが勝手に入ってしまう気が、こうなるとなかなか二度寝が難しいんですよね。
それでも今日は9時近くまで寝てました。
9時半までには家を出ようと思ってるのに随分とゆっくりしてしまいました。
そのせいで支度に手間取ってしまいました、とりあえず9時半前には家を出たんですが…。
まずバイトの手続きに必要な住民票を忘れ取りに戻り、また駅までの道中で手袋を落としてしまいまして。
後ろを振り向いてみたらすぐの所に落ちていたんですが、タイムロスにはかわりなく。
…ということで予定より少し遅れて新板橋にやって来ました、少し彼女宅にお邪魔します。
そしたらオフのお父さんがご在宅、引っ越しの時のお礼をちゃんと言えてよかったです。
ちょうど食糧難というか米不足だそうでいくらか寄付してきました、助け合いなのです。
用意しておいて下さった昼ご飯を食べ、今度は板橋へ。
埼京線で大宮まで行きます、湘南新宿ラインがない今、埼京線はやたら混んでて困り者です。
快速に揺られて大宮に着いたのは12時半を少し回ったところです。

日中はモン〇ンをやることになってまして、メンバーが集まりいつもの場所へ。
やたら学生集団が多いですね、彼らももう春休みなんでしょうか?
まぁ我々もそこそこうるさいのでよしとします、いろいろ飲み食いしながらも16時過ぎまでゲームに興じてました。
やはり昼寝をしてないので眠気Maxの中勤務につきます、
急遽接客勤務ではない方をやることに。
明日も同じ場所で働くんですよね…今日は寒いし眠いしでなかなか過酷な労働環境でした。
というかいい加減暖かくなってほしいです、未だに寒いままですし。
今日はお仕事終了後は長居せずに帰ります、ただダ〇エーには買い物にいきましたが。
埼京線の各駅停車に揺られて板橋まで、新板橋まで彼女がついてきてくれました。
さてさて三田線に乗りますが、本来なら都営車のはずが東急車が来ました。
嬉しいような気もしますが来たのは3000系です、あまり嬉しくもなく…。
帰宅は22時近くになりました、買ってきたお弁当で遅い晩ご飯。
シャワーを浴びて今に至ります、布団に潜って文章を打ってるので眠いったらまぁ。
今晩もよく寝れそうです。