続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/22

念願の東急車に乗って仕事に行けて感涙の管理人がお送りします。
今日の出勤は5183Fから5182Fに乗り換えるという管理人にしては超贅沢でした。
そして仕事からの帰りも埼京線の通勤快速に乗れます、今まで使ってた与野本町を高速で通過するのはなかなかですし。

今日は引っ越しの手続きで忙殺されました。
8時半に起きて朝食をとってると不動産屋が来ました、調子の悪いガス釜を見てもらうためです。
ついでに部屋の都合の悪い場所も引き継ぎました、また転居のときにあれこれ言われるのは嫌ですしね。
不動産屋が帰ったら水道やら電気やらの名義変更の電話を。
水道局はすぐ繋がるんですが、引っ越しの管理会社と東〇電力はとにかく繋がらない。
結果全て終わったのが11時過ぎです、これだけで通話代がいくらになるんだか…。
少し自分の部屋の片付けをしつつも、お腹がすいたし昼ご飯に。
今日もスパゲティ、寒いしスープスパで暖まることにしました。
そういえば管理人の部屋にあるエアコン、残置物なんですがリモコンがないんですよね…。
どう使ったらいいのか分かりません、早く暖かくなることを祈らんばかりです。

14時過ぎの三田線は東急車が続くのでこの時間に照準を合わせて出発。
そしたらまず5183Fで一応乗り込みました。
そしたら新高島平で5182Fとすれ違い、高島平で後続に乗り継ぎました。
しかしこの乗り継ぎのせいで板橋での埼京線乗り継ぎは各駅停車になりました、それでも大宮には15時過ぎには着きました。
駅にある区役所の出張所で転出届を提出、ついでに郵便局でも転送届を出してきました。
これで今日やるべきことは終了、あとはバイトをして帰るだけ。
ダ〇エーで買い物をしてから控室へ、勤務までは1時間もあります。
仲のいい友人たちが多くて、ゲームをしながら時間を潰せました。
仕事は…連休明けだからかいつも以上に暇な接客勤務、相方は微妙だし社員さんともそんなに話はしませんし。
基本的に退屈で無駄な3時間でしたねー。
晩ご飯は先ほど買っておいたお寿司、計画停電のおかげで値引きが早かったんです。
で、食事を済ませて埼京線三田線と乗り継ぎ帰途についているわけです。

さすがに帰りは5080系は来てくれませんでした、それに混んでますし…。
ちゃんと東急車の運用を待ったのに3000系が来るとがっかりです。
明日は朝勤務があるんですよね、早く寝ないとです。