続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/6

曜日ボケが進行中の管理人がお送りします、3月6日の振り返りです。
皆さんこんばんわ管理人です、いかがお過ごしでしょうか?
今日は浦和駅の高架化工事ということで…朝から出撃してきました。
明日明後日と朝のお仕事、9日は休みで10・11日と準早番と…。
体力がもつか心配な今日この頃です、そろそろ振り返りにまいります。
 
昨晩は早く寝るといっていたものの、洗濯物をしてたら結局寝るのが23時半過ぎになってしまいました。
今朝は7時の起床です、もう少し寝てたい気もしますが起きることに。
寒くて布団から出る気がしません、布団の中に潜ったまま朝ご飯の菓子パンをほおばります。
7時半のバスに間に合わせようと思えば間に合わせられましたが、結局当初乗る予定だった8時過ぎのバスに乗ることに。
ということで着替えて支度をして出発します、外はいい天気です。
北浦和バスで駅に出れば、そのまま代行バスに乗り継ぐことができます。
いつもは大してバスがいない北浦和駅のロータリーですが、今日はバスだらけです。
普通に北浦和行きの系統も影響を受けてます、少し離れたバス停でおろされました。
すぐに代行バスの列に並びます、定期券があるのですぐに乗れます。
電車がつくと一気に人の波が押し寄せます、管理人の乗ったバスもぎゅうぎゅう詰めの状態で発車。
もちろん管理人は座ってましたけどね、立ってなんて乗りません。
毎度おなじみ国際○業バス、どうやら西浦和営業所とさいたま東営業所の便があるみたいですね。
普段乗るのが西浦和のバスなのでさいたま東のバスに乗りたかったですが…かなわず。
国道17号を走るのかと思ったら途中で小さな道に入り、少し行けば浦和駅
さらによくわからないような道を通って南浦和駅まで、所要時間は30分くらいでしょうか。
9時過ぎに南浦和駅着、しばしバスの様子を見てから電車に乗ります。
ちょうどカシオペア北斗星の通過の時間と被ってどこの駅もマニアがたくさん。
管理人は京浜東北線に乗ってマニアを横目に上野まで行きます。
山手貨物線を走る211系とか懐かしいものになりました、かつての湘南新宿ラインを彷彿とさせます。
しかしうまい具合に211系の電車に乗り継げず、まさかの特急に乗ることにしました。
そのためにわざわざ南浦和で特急の回数券を買いましたしね。
上野駅の特急ホームと言えば16・17番線だろうということで移動しますが…。
10時ちょうどの水上草津3号はまさかの15番線発でした、がっかり。
これまたかつては当たり前だった水上と草津の連結列車、水上号の自由席に乗ります。
赤羽を出たらようやく検札が来ました、さてさてここからが見もの。
川口を出たあたりで線路を渡って渡って…貨物線をスピードを上げて走りぬけます。
通路の反対側でビール・駅弁を広げていたバカップルはどうやら草津に行くようで、車掌さんに「この車両に乗ってても着きませんよ」と言われてました。
 
そんな馬鹿どもを横目に大宮到着です、お仕事があった彼女と合流。
行きつけのお店でお買いもの、少しウィンドウショッピングをしたのち管理人宅に行きます。
埼京線与野本町から帰ろうと思ったら…乗り継ぎのバスがなくて取りやめ。
京浜東北線北浦和に行き、そこからバス。
先ほどと打って変わってバスロータリーは閑散としています、電車は混んでますけどね。
11時半過ぎのバスだったので、家に着いたのは12時近くです。
すぐに昼ご飯にします、明太子マヨスパゲティーコンソメスープ。
2人とも眠気が限界になって、食器を洗って少しゲームをしてたら眠気に耐えられなくなりまして。
1時間ほどお昼寝をすることにしました、15時近くまでおやすみなさい。
今日も管理人は17時からお仕事があります、16時前には家を出ないとです。
15時に起きておやつのゼリーを食べ、洗濯物を取り込み再び家を後にします。
16時前の北浦和バス、これで北浦和に出るのは今日だけで3回目。
彼女は高校の同窓会だとかで南行電車に乗って行きました、管理人は北行電車で移動。
さいたま新都心で試運転のE231系を見かけました、工事の後の試運転だったようです。
昨日の電車の1本前で大宮につきました、控室に行くと…なにやら型物だらけではありませんか。
一刻も早く控室を出たかったですけど、勤務開始の前から働くなんてもってのほか。
ちゃんと17時から勤務につきます、今日の相方は女性の後輩。
といっても年齢は向こうの方が上です、大して話をすることもなく黙々と勤務をこなします。
社員の人もそんなに難癖ある人ではなくて至って平和でした、変な客も来ませんでしたし。
時刻通りに勤務を終えました、すぐに着替えて帰途につきます。
といってもダ○エーで晩ご飯のおかずを調達してからです、今晩は家でご飯を食べます。
今度こそ与野本町から帰ります、りんかい車の各駅停車に乗車。
与野本町からのバスはブザーの調子が悪い中型車でした、21時前に家に帰宅。
出勤前にパエリアの下準備をしておきました、キッチンにいい匂いが充満しています。
買ってきたおかずを並べてすぐに晩ご飯です、パエリアにサラダと焼きビーフン。
食器を洗ってからシャワーを浴び、パソコンをつけました。
 
本当はケータイから済まそうと思ってたんですが、バイトの前に外付けの液晶ディスプレーをひっくり返してしまいまして…。
ちゃんと映るかの試験も兼ねてパソコンをつけました、今はちゃんと液晶に表示されています。
ちょっと傷がついた気もしますけど…これくらいで済んで良かったです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
草津温泉に行こうとして特急に乗ったら、新前橋止まりの車両に乗っていた」
という人は絶対クリックしましょう。