続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/14

通称ホワイトデー、日本語にしたら白い日であります。
まぁ首都圏も真っ白な感じですよね、計画停電に振り回された1日という感じ。
今日も計画停電に伴って、都内に避難をしております。
それなのに明日はちゃんと仕事に来いとか…本当になんなんだか。
仕事なんかしてられないんですけど…どうしてくれるんだか。
非常に憤りを覚える中、とりあえず今日の振り返りを。

今朝はこの週末の疲れもあって熟睡でしたが…。
8時くらいに電話が来て起床、彼女が今日の計画停電について教えてくれました。
なんだか自分の住んでいるエリアは第3・4地域に跨がってるとか。
どちらか片方にしても生活に支障が及ぶのは必至、埼京線は動くみたいなので避難することに。
着替えて支度をして出発、9時前のバスにのるべく出たんですが…。
スーツケースを携えてるのでいつもより歩くスピードが上がらず、あともう少しのところで間に合わず。
20分ほど待って後続与野本町バスに乗りました、その間に来た北浦和バスはガラガラ。
無駄に4台も来ましたしね、ちなみに逆方向さいたま新都心行きは激混みでした。
与野本町に着くとちょうど大崎行きが大宮を出たとのこと、5分ほどで電車に乗れました。
やはり電車も混んでます、朝ラッシュ並の混雑です。
9時半くらいに電車に乗車、時間調整や赤羽では地震が来るしで時間がかかります。
板橋で下車、要は知人宅というより彼女宅にお世話になってるわけです。
昼ご飯のカップ麺を調達して行くんですが、やはりコンビニも品薄状態。
11時前にお宅に到着、しかしここも計画停電の第3地域だとか。
テレビで情報収集をしてますが、結局計画停電は行われず。
いっそのこと予定通り停電にしてくれたほうがよかったです、情報が錯綜して混乱してますし…。
妹さんも一緒にP〇Pでゲームをしてました、テレビゲームは自粛。
一時的にお昼寝をしつつ、基本的に家の中でおとなしくしてました。
晩ご飯はサイコロステーキとかサラダとか、また色々ご馳走になってしまいました。
食休みをしていると明日のバイトに関する連絡が来て…またげんなり。
ちゃんと時刻通りに電車が動くならまだしも、間引き運転で電車の時刻が分からないのに朝早くから来いとか…。
結局朝の勤務は他の人に変わってもらいました。
とりあえず早く混乱が収まってほしいですね、明日もおとなしくしてますか…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いや、明日は騒ぎ回る」
という人は絶対クリックしましょう。