続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/3

世間一般ではひな祭りですが、いかがお過ごしでしょうか?
男だらけの管理人ファミリーには無縁なイベントですが、今年はいつもより豪華な食事が出来たかなぁと。
そんな今日の振り返りをどうぞ。

普段朝早くに出勤する父親は今日はお休み、送るために早く起きる必要はなく。
一応7時に起きたんですが、眠いし布団のなかでうとうと。
母親は8時前には出勤して行ったので見送りました、そのあと2度寝。
電話で母親から起こされるまで熟睡、再び起きたのは9時半。
朝ご飯を食べてたら床屋に行っていた父親が帰宅、ずいぶん髪の毛がすっきりしましたね。
テレビゲームをしばらくしてたら次男から連絡が、今日は登校日だそうで。
学校に行っている次男が迎えに来てほしいとのこと、しかし父親が結局迎えに行きました。
なのでしばらくそのままゲームをしてたら、気付けば12時近くに。
13時過ぎに糸魚川にある祖母宅にようやく出発。
途中にあるラーメン屋で少し遅めの昼ご飯です、ご飯を食べてる間に雪が一気に強くなって来ました。
車で出発しましたが、あまりにふぶいてて前を見るのも大変。
到着予定の14時を半分ほど過ぎたくらいに到着、祖母と親戚が首を長くして待ってました。
市街地はほとんど雪もないんですが、山に入るとだいぶ雪が積もってます。
今年の雪の酷さを物語る積雪量が窺われました、玄関近くが雪ですっぽり。
15時のおやつでケーキを用意しといてくれました、お茶をしながらおしゃべり。
普段はあまりしゃべらない従兄弟が積極的に話し掛けてくるのに驚きました、一人暮らしは人を変えますねー。
田舎の家というのに驚きを隠せない様子の彼女、いい体験ができたみたいです。
祖母は…若干ボケ始めてしまったかなぁという印象を受けました、若干ですが。
もう少しお話をしてたかったですが、16時過ぎには帰途につきます。
記念に写真を撮るのも毎度おなじみ、いい記録を残せたのではないですかねー。
帰りがてら晩ご飯のメインとなる蟹を買って帰ります、途中で道の駅に寄りました。
買い物を済ませて店の外に出ると…雪がやんで晴れ間も見えてきました。
順調に帰り17時過ぎには家に着きました、帰りの道中は眠かった。
帰宅してから彼女が「服を見に行きたい」ということで歩いて服屋に行ってきます。
リーズナブルなお値段の洋品屋に来ました、なかなか彼女の生活圏の中にはないそうで。
なんだかんだで管理人も初めてこのお店に入りました、10年以上前からありましたが。
もう1軒お店を見てきました、ここでは何も買いませんでしたが。
代わりに鯛焼きをお土産に買って帰りました、19時過ぎの話です。
帰宅して30分くらいで晩ご飯になります、先程の蟹とちらし寿司にお吸い物。
蟹は食べるのに苦戦しますよねー、結局全部食べ終わる頃には1時間以上過ぎてました。
テレビを見ながらお風呂の順番待ち、やはり冬は皆の入浴時間が長めなんでしょうか…。
22時近くになってようやく管理人の番に、身体が温まったところでリビングで記事を打ってます。

明日には埼玉に帰るんですよねー、残念です。
やけにあっという間の帰省だった気がします、毎日が濃かったからでしょうか。
天候不順や人身事故・設備故障等に巻き込まれる事なく無事に帰宅したいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「一人暮らしをしたらかえって話をしなくなった」
という人は絶対クリックしましょう。