続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/25

そういえば給料日なんですが実は昨日には振り込まれていたという…。
ですが未だに給料を引き出していない管理人です、皆さんこんばんわ。
あの地震から2週間がたつ本日、地震の日と同じ場所へ行ってきました。
そんな今日の振り返りです。

金曜日は燃えるゴミの日だそうです、8時に起きて捨てにいきました。
まだ寝ていられる時間なのでもう1時間おやすみなさい、9時過ぎまで二度寝
朝ご飯を食べて着替えを済まし、出掛ける支度をしていきます。
今日は忘れ物などなく10時半過ぎに家を出発。
できれば東急車がよかったですが、来たのが3000系だったので普通に6300形に乗って都内を目指します。
高島平の車庫で5181Fを見かけました、乗りたかったです…。
新板橋で彼女と合流するはずが、遅延のため後続の電車に乗り換えることに。
さらに神保町で新宿線乗り換え、京王車を引き当てたのはラッキーでした。
小川町で降りて秋葉原まで歩きます、昼ご飯がケン〇ッキーだからなのです。
彼女は2週間前と同じで親知らずを抜く手術を受けるわけです、その前に食べたいものをということでやって来たわけです。
御茶ノ水まで徒歩で移動、以前もきた大学病院へ。
受付を済まして処置中は管理人は出掛けることに、新御茶ノ水から地下鉄で軽くお出かけ。
未チャージ駅をめぐるお出かけ、今日は入谷へ行きます。
千代田線で北千住、日比谷線で入谷と至って普通なコース。
帰りも同じルートをと思ってましたが、それだと時間がかかるので秋葉原からJRで御茶ノ水に戻りました。
そしたら既に処置も終わり薬をもらった彼女が改札前にいました、本当は家まで送っていくはずでしたが…。
大宮に行きたいということで一緒に行くことに、管理人はバイトですしね。
上野から宇都宮線、なんとまぁ豪勢にグリーン車に乗りました。
大宮の彼女行きつけのお店で買い物を楽しみ、ここで解散します。

昨日と同じ場所で同じ時間に勤務です、制服に着替えて準備をします。
昨日に比べると…若干メンバーに難あり?
ベテランの先輩はいるけど情緒不安定だし、戦力にならなそうなのも2名ほど。
というわりには昨日よりよほど平和的で面白味に欠ける勤務でした。
暇でやることもなく…3時間がとても長かったです。
勤務終了後はせかせかと着替えて帰ります、接客勤務のメンバーがまたそれはそれは悲惨で…。
ダ〇エーで晩ご飯のお弁当を購入、宇都宮線の通勤快速の車内でいただきます。
赤羽で埼京線、板橋から三田線乗り換えであります。
姿を見たことがないと日中話してた6300形のトップナンバーに乗って帰りました。
帰宅は昨日より少し遅めです、シャワーを浴びて今に至ります。

明日からの週末でまた親が来て、日曜日からは弟と2人暮らしです。
この広い家に1人というのは寂しいんですが、少し慣れてきただけに少し残念な気がしてなりません。
ちょっとしみじみしながら、床につこうと思います。