続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

気付けば3月も1週間経ってしまいました、早いですねー。
眠気Maxの管理人が、簡単に今日を振り返ります。

思えば1週間前の今日は期待に胸を膨らませすぎて4時に起きてしまいました。
今日はその日以来の随分と早起きです、今朝は5時半起きになります。
それからほぼ寝てないので、現在眠気がひどいのです…。
今日も寒くて布団を被ったまま朝ご飯、ランチパックを食べました。
着替えて支度をして出発です、今日はいつもと違う持ち物があります。
それはさておき6時半前のバスに乗ります、ブザー更新のOバス。
今まではNバスだったので若干の違和感、今朝は新都心に着くのが早めでした。
2分乗り換えで頑張って高崎線に乗車、7時前には大宮着。
やたら新人がわらわら、邪魔で仕方ありません。
しかも無駄口を叩きまくり、叩きのめしてやりたくなります。
今日教える子はどんな奴だか…学生かと思いきやフリーターさん。
この仕事の分野に関しては無知な様子、変にマニアよりはいいかなぁと…。
勤務を終えて少しずつ控室から人が抜けていきます、幻惑やらなにやらもいましたけど無視。
今日はNゲージを走らせに行こうということになってます、秋葉原に行くかこの近辺で済ませるか…。
結局大宮近辺でやることに、行き先はおなじみ東大宮模型屋
12時半過ぎに蓮田に行くことになりました、それまでは都内に行くことに。
というか未チャージ駅にチャージをしに行きます、今日は新大塚へ。
切符を買いに行くという友人と一緒にまずは池袋へ、埼京線の快速に乗ります。
武蔵浦和から座れました、池袋で乗り換えの丸の内線は02系のトップナンバー。
でも乗るのはお隣り新大塚まで、階段のアップダウンなしで改札に行けるのは嬉しいですが…。
まさかの券売機でお札が使えないという残念な事態、やむを得ず別の券売機でチャージしました。
今の定期券があるうちにもう1回来てチャージし直したいですねー。
後楽園で南北線乗り換え、2000系は嫌なので見送ります。
10分以上待って東急車運用を選んだのに、来たのは3000系でがっかり。
駒込で降りて友人は切符を買いに行きました、無事購入が済んだら後続で王子まで。
9000系の爆音車である初期車を引き当てました、すごいいい音を奏でてます。
王子で京浜東北線乗り換えで赤羽、宇都宮線乗り換えで一路蓮田へ。
ちなみに乗る電車の前に来た高崎線はE231系のトップナンバー、また2番線にきた京浜東北線はE233系のトップナンバーでした。

本来の集合時間に10分ほど遅れて蓮田着、友人の車に便乗してひとまず岩槻へ。
さらに2人を拾って模型屋…に行く前に昼ご飯。
13時半過ぎの少し遅めな昼ご飯です、バイトの新人の話をしながらのお食事。
14時過ぎにお店に移動しました、2時間ほど運転タイムです。
もっとも持ってるのが京急新1000型4+4の8両なのでバリエーションに欠けます。
友人が持って来てくれた東急5000系を借りて走らせてました。
しかし4両の中間車がかなり値引きになってて…買ってしまいました。
これで8+4の12連が組めます、高架部分を走らせるとなかなか圧巻です。
こうなるととりあえず1000型ステンレス車も増備したくなります、でも先の話ですね。
16時半過ぎに運転終了、18時過ぎからバイト夜の部があるので移動です。
1人を除いて皆夜勤務があります、蓮田から宇都宮線で大宮へ。
30分ほどの余裕をもって勤務に臨みます、問題はこの寒いくらいでしょうか。
朝の気温より日中夜の気温が低いとか…なかなか嫌がらせです。
メンバー構成は最高、珍しいものもいろいろ見れてよかったです☆
夜勤務遅番ではありましたが、彼女に晩ご飯のおかずの買い物も頼んだのでスムーズに帰れます。
ぱっぱと着替えて合流、宇都宮線の通勤快速で赤羽まで。
今日は王子まで送って来ました、京浜東北線北浦和までバック。
東十条から座れたのでまぁ上出来です、北浦和でのバス接続も10分くらいですし。

…ということで眠気を堪えながら、帰りのバスの車内から記事をお送りしました。
帰宅は22時過ぎですねー、随分遅い晩ご飯です。
明日は朝勤務のみ、土呂への出張勤務になります。
早く寝たいですねー、まずは家に着かないことには…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ブログが更新された時間の時点で既に終電・終バスが出てしまい、家に帰れない」
という人は絶対クリックしましょう。