続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

改めるまでもないので、挨拶は前略ではなく全略でお送りします。
三男は明日が高校受験だそうですが、倍率が1倍ちょうどだったからといってもはや勉強をしてませんで。
どうせ今晩も何事もなかったかのようにソファーで寝てるんじゃないですかね?
受験会場まで電車で行くんでしょうけど、果たしてちゃんとつけるのか。
無駄にお兄さんらしく心配してみました。
ということで今日の振り返りです。
 
今朝も5時半起きになります、目覚ましが鳴ったのがずいぶん早く感じられます。
「もう6時間たったの?」という感じです、もっと寝てたいですが無理な話。
例によって布団をかぶったまま朝ご飯を食べ、着替えて出勤の支度。
昨日と同じ6時半前のバスに乗るべく家を出発です、今朝はNバスでした。
こっちのバスの方が落ち着きます、椅子の位置も高いですしね。
今日は駅まで25分ほどかかりました、いつもの接続の高崎線には間に合わなそうだなぁと思ったんですが…。
京浜東北線は3分くらい遅れてるし、高崎線も同じくらい遅れてました。
結局息を切らして乗ることになりましたが、7時前には大宮に到着。
宇都宮線は接続をとらずに出て行ってしまいました、さすがですねー。
というか埼京線が朝からおいしいことになってるではありませんか、大宮で人身事故ですか。
この朝ラッシュを直撃するような事故…意外にも運転再開が早かったのが残念です。
今朝は土呂へ出張勤務です、控室に行って制服に着替え。
今朝も新人がわらわらいます、相変わらずの無駄口っぷり。
宇都宮線でお隣まで移動です、そうでなくともイライラしてるのに高校生に因縁をつけられてさらに頭に来ました。
冷静さを保ってお仕事をしたいところですが…またおいしいことが。
車両故障で5+5の10両の宇都宮行きが来ました、とても違和感があります。
昔は当たり前のようにあったといっても…やっぱり違和感は拭えませんね。
帰りの電車ではこれからお仕事に行く友人を目撃しました。
大宮に戻ってきて、控室で着替えがてら少し話をして控室を後にします。
 
午前中に歯医者に行きます、管理人は彼女の付添ですけど。
御茶ノ水にある大学病院へ、京浜東北線秋葉原まで寝て行きます。
管理人的には上野まであかぎでもよかったんですけどねー、まぁいいでしょう。
秋葉原総武線乗り換えで御茶ノ水に到着、10時に近かったですかね。
受付を済ましている間に診療科を見てたんですが…歯科だけでも色々あるのに驚き。
管理人的には顎関節症科とか、保存修復科とか気になりましたけどねー。
クラウン・ブリッジ科なんてのもあります、車と橋に関係は全くありません。
まぁ基本的に歯科なのであの歯医者特有の臭いがします。
予約なしの初診だったので結構待った気がします、別に病気とかではなく親知らずを抜くから来たわけなんですが。
初回でいきなり抜くようなことはせず、レントゲンと診療方針の話で終了。
会計まで済まし病院を出たのが11時半頃、少し早いですが昼ご飯にします。
今までマ○クがあった場所に行ったんですが、バー○ーキングにかわってました。
初めてバー○ーキングへ、ハンバーガーがワンコインで食べれないというのは新鮮です。
でもそれだけあって普通のバーガーでも十分おいしかったです☆
お腹も膨れたところで千代田線に乗って明治神宮前まで行きます、要は原宿です。
16000系に乗りたいんですが、なかなかメトロ車が来ないという…。
仕方ないのでJR車に乗ります、急速に数を増やしているE233系に乗ります。
乗ったのは9番の子、比較的新しい方ですね。
旅行の前に取り置いておいた服を取りに来たわけです。
この用も済んだら彼女宅へ行きます、千代田線と南北線を乗り継ぎ王子まで行きます。
先ほど乗れなかった16000系を待ってみますが…やってくる気配はなし。
やたら爆弾ドアの6000系が来ました、相変わらず生きのいいドアをしてますね。
結局16000系を待ってるより早く家に行くことをとりました、6000系の更新車で国会議事堂前へ。
溜池山王まで徒歩移動、南北線はすぐに来るのが東急車運用ということでテンションが上がります。
…が、来たのは3000系でテンションはがた落ち。
でももう1本待てばもう1本来るみたいなので、こっちにかけてみます。
そしたらさすがに5080系が来ました、昨日のも含めたら三度目の正直。
王子で自転車を回収して家へ行くと…お父さんがいるではありませんか。
こたつに入って洋画を見てましたが…ほどなくして寝てしまいました。
用賀と言えば今日は車両故障ですか、昨日は急病人がいたとか…。
そういえばトレインビジョンがついた8000系も久しく乗ってません、乗りたいですねー。
こたつでゲームをしてたんですが、彼女まで寝るという…。
いったい管理人は何をしているんだか、今日は洗濯もしたいし早く帰ることにします。
17時半前に家を出ます、徒歩で板橋駅移動。
例によって新宿まで戻って折り返し乗車の末帰ることにします、しかし新木場行きが抑止中。
新宿手前でエアセクション確認だとか…7分ほどで運転再開。
その後に来た新宿行きに乗って折り返し乗車、そして爆睡。
北与野で下車、うまい具合に北浦和バスに乗ることができました。
19時前にイ○ンにやってきました、火曜市もさることながら主な目的は散髪。
髪の毛を切ってすっきりし、ついでに買い物をあれこれして帰宅。
早く帰って家のことをするはずが、結局帰宅は20時になってしまいました。
しかもイ○ンから家までのバスは、よりによって1日に3本しかない最寄りまで行かない途中止まりのバスという…。
なので遠いバス停から歩くはめになりました、余計に疲れてしまいました。
すぐに晩ご飯にします、さんまのペペロンチーノと筍のサラダ。
筍を食べると春だなぁという気がします、筍の味噌汁とか飲みたいですねー。
食器を洗う前にシャワーを浴び、洗濯をスタート。
その間に食器を洗って、先ほどのドロ○ッチを飲みながらティーブレイク。
洗濯物を干したらパソコンを立ち上げて、こうして記事を打っております。
 
とりあえず明日はゆっくりできるしよかったです。
いい加減エントリーシートを考えないと…。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いや、あの歯医者独特の臭いが好き」
という人は絶対クリックしましょう。