続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

ええっと…今日は何をしてましたかね?
あぁ、朝は仕事に行ってきたんでしたね。
ほとんど昼寝をしてないのでスーパー眠いんですねー。
ということで振り返りに入りますか。

朝勤務があるとなかなか辛い、5時起きなのはいいんですが時間に余裕がないのが困り者です。
朝ご飯を食べてすぐに出掛けないとです、起きて30分くらいで出発なのです。
準早番だと東急車を待つなんてことはできません、6300型のGTO車に揺られて新板橋まで。
半端に寝れない20分なのです、埼京線に乗るも赤羽で乗り換え。
板橋で彼女と合流していきました、ちなみに乗り換えた高崎線はE231系のトップナンバーでした。
さてさてバイトの控室へ、10分くらいですぐに勤務になります。
3時間の接客勤務になります、今日は仲のいい社員さんがたくさん。
なので基本的に暇ではありましたが、いろいろ雑談をすることで時間を潰します。
とにかく眠いのであくびを連発しながらのお仕事でした、定刻に勤務終了。
埼京線で帰るわけですが、その前にようやく給料をおろしてきました。
各駅停車に揺られて板橋へ、あともう少し早ければ東急車に間に合ったみたいなんですが…。
それには間に合わず、今度は6300型のIGBT車に揺られて西高島平まで戻りました。
熟睡してしまって起きたら西高島平、しかも管理人の乗っていた車両には誰もいませんでした…。

お昼前に帰宅しましたがすぐにまた出掛けることになります、今度は弟と一緒。
免許証の住所の書き換えにいきます、そもそも弟はまだ住民票を移していないのでまずはそこから。
和光市コミュニティバスで市役所まで行けます、しかもワンコイン。
マイクロバスより小さそうなバスであります、椅子が11席しかないという…。
30分ほどで市役所に着きます、手続きは15分くらいで済みました。
今度は警察署に行きますが、この辺の管轄警察署は朝霞署だそうで。
徒歩で2キロくらい、気温も高いし歩いていくことに。
途中の自衛隊駐屯地にある広報センターなる場所によることに、なんだか博物館みたいになってます。
弟は無駄にテンションが高くなってましたねー、なんだか仙台の駐屯地に行ったことを思い出してしまいますね~。
さらに歩いて警察署の手前にあるサイ〇リアで遅い昼ご飯です、時は既に14時を回ってます。
結局警察署に着いたのは15時前、やはり3月末ということで受付はかなり混んでます。
これで今日の用事はおしまい、家に帰りましょう。
最寄りとなる朝霞駅まではバスです、やはり前のりのバスには違和感を覚えます。
普通の池袋行きで成増へ、50000系のトップナンバーでした。
駅南口にあるダ〇エーに行ってみましたが、飲み物は壊滅してるしご飯のおかずもイマイチで何も買わずに出てきました。
昨日も来た駅北口の西〇で買い物をして帰ります、水はありませんでしたがジュースはあってよかった。
今日3回目になるバスで家の近くまで、今日ようやくの埼玉県民の足国際〇業バス。
帰宅は16時半過ぎになりました、買ってきたものを整理したら弟と部屋の掃除。
昼ご飯が遅かったので晩ご飯の準備は少し遅め。
18時過ぎに晩ご飯の準備に取り掛かります、今晩はネギトロ丼とサラダなのです。
ご飯を食べたら食器洗いにシャワーです。
それにしても弟がアニ〇ックスばかり見て困ります、視聴期間はあすまでみたいなので今晩までの辛抱なんですが。

やれやれです、管理人の大学の新学期は予定通りに始まるみたいですし。
変に春休みが延びるよりはマシですかね、気付けばその春休みも残り2週間を切ってしまいました…。
悲しいかな、春はいつ来るのやら。