続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/31

今日で3月が終わってしまいます、早いものです。
言い換えると2011年の4分の1が終わってしまうわけです、なんということでしょう。
よく考えたら約2ヶ月前の今頃は期末試験やらエントリーシートやらに追われてましたねー。
厳しい就活局面にぶち当たりつつあり、なにかと不安な今日この頃。
なぜか管理人まで歯が痛くなってきました、歯医者にはお世話になりたくないですね~。
そろそろ本題で、今日の振り返りをしましょうか。

今朝はお仕事があるので5時起きです、もちろん弟なんぞ起きてきません。
昨日の残りご飯でふりかけご飯を食べお腹を膨らまし、着替えてごみを出してから出発。
今朝は東急車に乗るべく家を出てきました、5080系が来てくれたので幸せ☆
途中でも5080系とすれ違い、それは幸せな気分で新板橋で下車。
しかし乗り継いだ埼京線武蔵浦和止まり、寝て大宮まで行けません。
通勤快速川越行きは乗り過ごしたときのリスクが高いので、赤羽で京浜東北線乗り換え。
それでも余裕をもって大宮につきました、前回教えた見習い君がまた見習いについてます。
花粉症で喉が痛いとか言うので、結局1人で仕事をしてるようなもの。
まぁその方がはかどるからいいですけどね…少し超勤して勤務終了。
仲良しの友人の仕事が終わるまで時間を潰します、その間にも同期たちとおしゃべりしてました。
10時過ぎに友人たちの勤務終了、着替えが済んだらゲームタイム。
12時半過ぎにお腹がすいて昼ご飯へ、今日で引退する先輩がいたのでマ〇クのハンバーガーをお持ち帰りにして控室で食事。

13時半過ぎにようやく控室を出ました、模型を買いにいくというのについていきます。
普段は車を出してもらうことが多いんですが、今回は路線バスに乗ります。
初めて乗る路線バスとか大好きです、問題は中型バスで小さいということ。
ちなみに黒磯行きに乗って東大宮まで来ました、そこからバスであります。
さすがに管理人は見に来ただけ、そんなほいほいと買えるものじゃないですしね。
1時間ほど見て回り、先ほどの路線バスで駅にバック。
同行した2人は大宮まで、管理人だけそのまま上野まで乗って行きます。
この定期券にして初めて巣鴨回りで帰ってきました、まぁ本来は上野経由ではなく池袋経由ですが。
ちなみに上野まで来たのは昼寝の時間がほしかったから、乗り換えた山手線・三田線ともにほとんど寝てました。
高島平で降りました、昨日とは別のスーパーへ行くためです。
ここはなかなかお惣菜が豊富でした、西高島平まではまたも5080系でした☆
帰宅は18時近くになりました、 それから晩ご飯の支度なので食事は遅めです。
弟も今日からバイトだそうで不在、なので1人でご飯なのです。
食器を洗ってシャワー、少しパソコンもやってました。

明日はエイプリルフールです、忘れずに嘘をついときたいところです。