続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/17

3連休中の引越しは不可能じゃないかと思いましたけど、なんとかなりそうな目処が立って一安心の管理人です。
しかし今、新たな問題に直面しております。
それは明日の朝の出勤ができるのかということ、件のバスの燃料調達が困難ということでかなり減便されてますからねー。
バスに乗らないと出勤できない管理人にとって大きな問題です、明日は大宮まで直行のバスに乗りますかね…。
なにせ時間が読めないので明日は始発に乗りましょうか、ずいぶん久しぶりの大宮行きバス始発便に乗ることを決定。
ということで少しでも寝る時間を確保するべく、本日の振り返りをパソコンから。
 
昨晩は帰宅が23時を回り、それからシャワーだの何だので寝たのは日付が今日になってから。
朝早く起きる必要もないなと9時半まで熟睡、9時間ほど睡眠時間を確保しました。
起きはしたものの寒くて暖房を起動、部屋が暖まるまで布団の中でぬくぬく。
結局10時になってようやく布団から出て、引越しの作業を開始。
昨日荷物を捨てることでねん出した段ボールに物を詰めていく作業、また新たに色々な物を捨てました。
全てのものを持っていけるわけではありません、持っていくのを諦めなければならないものもありますからねー。
決断力が鈍いからなかなか物を捨てれないのかと、新居に行ったら物をため込まない生活をしていきます。
12時近くになったらようやく食事をとります、ちなみに今日の計画停電は15時過ぎからのグループになります。
停電が行われるまでに家を脱出しないとです、すると残りは3時間ほど。
昼ご飯につけ麺を食べたんですが、麺を冷やしたのもあって寒くなりました…。
食器を洗ってついでに台所回りの掃除も、掃除もやらないといけないんですよねー。
予定の空いている日に掃除に来ないといけないかもしれませんね。
14時過ぎからパソコンを起動しました、ここ数日パソコンを動かしてませんでしたし。
就活サイトのチェックとか、メールのチェックとかいろいろやらないといけないんです。
気付けば15時近く、着替えて支度をしたのち今日ようやく家を出ます。
 
15時過ぎの北浦和バスに乗ります、15分もしないで駅に着きました。
駅前の薬局で簡単な軽食をいろいろ売ってたので、明日の朝食用にいくらか購入。
30分過ぎの京浜東北線で大宮に行きます、ここで彼女と合流しました。
4月のシフトを考えながら時間をつぶしたい、ということでダ○エーのフードコートに行ってみたんですが…。
なぜか高校生で大混雑してました、座る場所を探すのも難しいので断念。
そ○うに移動してアイスを食べに行くことにしました、クレープの値引きクーポンもありまして。
お店を探している間にボディーソープのお店に立ち寄りました、いろんな石鹸があって買いたくなりましたけど我慢です。
15時を少し過ぎましたがおやつということでクレープをほおばりながらシフトの話し合い。
なんだかんだで来月からは学校です、遊べる日が減るのが残念ですねー。
そもそも新学期はいつから学校なのか…未だにわからないという素晴らしい大学です。
17時から勤務になるので16時半過ぎにバイト先に移動します。
今日の勤務内容は一昨日と同じなんですが、メンバーが雲泥の差です…。
まず戦力外通告がいるし、比較的新人が多いのも難点。
例によって今日の勤務は非常に過酷なものになりました、楽しむ余裕があった火曜日とは大違い。
もう戦場という言葉がふさわしかったような気がします、とにかく疲れました…。
控室に長居はしないで帰るに尽きます、バスが何時切られるかわかりませんしね。
日中HPをみたら21時以降も運転する旨書いてありましたが、ケータイサイトには21時以降は運休とありまして。
もし21時以降運休だと何かと面倒な事態になります、彼女と一緒に帰りますけど今日も北浦和まで。
今日は北浦和からのバスに間に合いました、帰宅は21時過ぎになります。
京浜東北線に乗る前に買ったドーナツやらとカップ麺が今日の晩ご飯です。
管理人の家のカップ麺の備蓄もなくなりそうです、買いに行ったところで売っているんでしょうか…?
シャワーを浴びて洗濯機を起動してます、引越し前に衣類を洗っておきたいですしね。
これ以降は新居で洗濯ということになるんでしょうか、今までより日当たりもいいし洗濯物に困ることが減るのではないかと期待しております。
ということで洗濯機の稼働が終わるまでにこうして記事を打っているわけです、すぐに寝れないのが泣き所。
そもそも布団の上に少し荷物が置いてあるので…これを何とかしないことには寝れません。
はぁ…今日は何時に寝れるんでしょうか。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「燃料不足に対応するため、アラブの石油王(女王)と結婚します」
という人は絶対クリックしましょう。