続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
また真冬に戻ったかのような寒さ、ご勘弁願いたいですねー。
インドア派な管理人は今日も今日とて部屋に篭りっぱなしな一日でした。
そんな今日の振り返りを、ケータイから簡単に。

昨日の夜は記事を更新したらおとなしくすぐに寝ました。
今朝は5時起きです、目覚めると雑然とした部屋が目の前に。
昨日の掃除の後片付けも適当に寝てしまったので…。
今日明日と準早番、始発のバスに乗らないと間に合いません。
朝ご飯にレーズンパンやらチョココロネを食べ腹ごしらえ、着替えて支度をして出発です。
随分と久しぶりに乗る始発便です、相変わらずのブザー更新のNバス。
今朝のバスはかなり早めて北与野で埼京線に乗り換えました、少し余裕をもって大宮着です。
今日も今日とて新人がわらわら、邪魔で仕方ないですねー。
7時から3時間の接客勤務になります、社員さんは仲のいい人もいるし至極平和。
変な客も大してきませんで、寧ろ暇なくらい。
明日は金曜日で普段よりかは混みそうな予感、明日もこれくらいの暇さ加減で推移してほしいです。
勤務を無事に終えて控室へ、仲がいい友人もいる一方頑固者やらやかましい奴やらいろいろ。
すぐ出掛けてもよかったんですが、待ち合わせがあるので12時近くまで時間を潰さないといけませんで。
でもマニア活動にしては時間が短く、控室でおしゃべりをしてました。
電車の時間ぎりぎりまで粘って控室を後にしたら、控室に忘れ物をする始末。
取りに行ったら本来乗るはずの上野行きに間に合わなくなりました、こうなるとシソカソセソに乗るしかありません。
富山から中学の同級生が乗って来るたにがわに乗り込みます、車内で合流。
遊びではなくてれっきとした就活の一貫、説明会のために上京してきたそうで。
先日富山に行った時はすれ違いで会えず、会うのは去年の成人式以来?
昼ご飯を食べながら少しお話を…ということでして。
上野駅の駅そばでご飯を食べ、秋葉原御茶ノ水乗り換えで説明会会場の最寄り新宿へ。
管理人は説明会に参加する訳ではないのでここでお別れです、また近々来るようなのでゆっくり話す時間はそっちに回します。

埼京線に乗って板橋に行きます、彼女宅に向かいます。
出掛けるはずだったんですが、寒いからという理由で家でまったりすることに変わったそうで。
14時前に家に到着、こたつに入ってぬくぬくしてたんですが…。
30分もしないうちにご両親が帰宅してきまして…管理人にしてはまさかの展開。
一緒にこたつで昼寝をしてましたけどね、管理人は1時間くらい寝てました。
それ以外の時間は基本的にゲームのお時間、P〇3もやりました。
19時半過ぎに晩ご飯になりました、お父さんはまだ寝てます…。
ロールキャベツやきんぴらごぼうなどをご馳走になりました、家庭的な料理をたくさん頂きました。
21時近くになってようやくお父さんが起床、はやぶさのデビュー記念の入場券をいただいちゃいました☆
もらったものは数知れず、また親に言ってお酒でも買ってきてもらわないと…。
21時半頃には帰る支度をしないとです、十分長居しちゃいましたしね。
板橋駅まで徒歩移動、もともと乗る予定だった各駅停車の1本前に間に合いました。
通勤快速ですが武蔵浦和まで行ったところで待ち合わせの各駅停車がいない残念パターンです。
戸田公園で抜いた各駅停車に乗り換え与野本町、22時半の終バスで帰宅なのです。

明日も5時起きなので今晩は6時間睡眠を確保できませんね…。
明日の仕事の相方は微妙ですし、しかも金曜日で混みそうですし。
果てしなく働く意欲を失いながら、家路についております。

語呂合わせ的に全国の斎藤さん、おめでとうございます。
斎藤さんも多そうですよね、日本にどれだけいらっしゃるんでしょうか…?
おっと、そんなことわ考えてたら降りるバス停ですね。
今日の記事はバスの車内からお送りしました。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の苗字は斎藤、かつ今日は誕生日」
という人は絶対クリックしましょう。