続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/11

亡くなってしまった祖父の誕生日でもある今日の振り返りですが…。
いやー、揺れましたね。
管理人は御茶ノ水の薬局で地震に遭遇しました。
そして御茶ノ水から王子まで、上野経由で徒歩で移動してきました。
今晩は彼女宅に泊めていただけることになりました、思ってもいない形でお泊りすることになりました…。
今日の振り返りはごく簡単にしたいと思います。

今朝も5時すぎに起きて仕事に行きます、急いで出て来たらケータイを忘れるという大失態。
大宮に着いて着替えてる間にケータイを忘れたことに気付きました、残念なお知らせ。
なので勤務終了後にケータイを取りに戻るという二度手間。
埼京線与野本町乗り換えで11時頃に帰宅しました、まさかこのあと帰れなくなるとは思いませんでしたが…。
北浦和バスに乗って駅へ、京浜東北線で田端乗り換えで池袋に出ます。
赤羽で乗り換えなかったのは寝てたからです、池袋で丸の内線乗り換え。
新大塚でチャージのリベンジをして、後楽園に移動。
買い物をして昼ご飯です、駅下にあるマ〇クへ。
リニューアルオープンしたばかりで綺麗な店内になってました、食べ終わったら南北線に乗ります。
東急車がたくさんくるみたいなので様子見してみることに、一旦四ッ谷に移動。
四ッ谷からは5080系に乗りました、後楽園⇔四ッ谷を往復し時間調整をしたのち再び丸の内線で御茶ノ水へ。
先日もきた病院で彼女の診察が終わるのを待ってました、待ったのは15分くらい。
病院を出て薬局で薬が出来るのを待ってたら…地震
先程の病院からは患者さんらが避難してきているし、もうパニック状態。
駅に行っても電車は動いていないし…さぁどうしたものか。
徒歩で秋葉原まで行ってみても電車は復旧してません、もう少し歩いて先に行ってみましょうか。
上野まで来ました、やはり運転再開のめどはたってなく。
16時半過ぎに歩いて彼女宅に向かうことに決定、というか駅から締め出されたようなもので…。
根津・本駒込・千石と幹線道路を歩いてひたすら北上。
19時過ぎに彼女宅に到着、JRは今日は運休ということが決定したのでもう帰れません。
ということで彼女の家にお世話になることになったわけです、また皆さんこたつで寝てしまってるんですが…。

とりあえず家族は皆無事ですし、三男はちゃんと高校に受かったみたいです。
明日の家族の上京は見合わせになりました、管理人のケータイのリニューアルは持ち越しでしょうか…?
そして管理人のパソコンの外付けディスプレイとか壊れてないか心配です…。
まぁ生きていられてよかったですかね、そーゆーことにしておきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分も帰宅困難者の一人」
という人は絶対クリックしましょう。