続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/9

気付けばもうこんな時間ではありませんか、皆さんこんばんわ。
本格的に引越しの準備をしようということで、荷物の整理をしてたらもうこんな時間に…。
明日から準早番2連チャンとか死んでしまうんじゃないかという感じです、土曜日も午前中にバイトの用事がありますし…。
で、今週末は家族が新しい家具家電を買うからといって上京してくるし…。
やることいろいろ盛りだくさんで困ってしまいます、相変わらずエントリーシートは何も考えてないし…。
とりあえず今晩すべきこと、それは早くブログの更新をして寝ることです。
…ということで本日の振り返りをどうぞ。
 
曜日感覚がほぼ失われてるのは連日書いてるので言うまでもありません、朝起きて今日が何曜日だかわからず。
実は今日は水曜日で燃えるごみの回収日だったというのに…見事出しそびれました。
もっとも起きたのが9時なので、既に回収の時間を過ぎてるんですよね。
土曜日は早起きしないといけないし、なによりごみが大量に出るのでしっかり起きないとです。
午前中にも少し片づけをしようと思います、とその前にバス停に彼女を迎えに行かないとです。
ということで着替えてバス停に行ったら…ちょうどバスが出て行きました。
家に戻ってきて食事をとることもせずお片付けをしていきます。
先日親が来た時に綺麗にしたカーテンをとりつけ、換気をしながら主に本棚の無駄なものの整理を。
その間に親から電話が来て、宅急便も届いて…。
昨日発送したという連絡があって、今日の午前中に届くとか早いですねー。
そうそう、今週末にも管理人のケータイは新しいものになりそうです。
もっともすぐに新しい機種になるのかはわかりません、在庫次第ですよね。
1時間半ほど掃除をしたところで作業中断、昼ご飯の用意をします。
今日のお昼は簡単にできるパエリアとコンソメスープであります、ご飯が炊けるまではゲームタイム。
そしたら例の地震ですよ…なんだかんだで揺れを感じましたね。
12時半過ぎに昼ご飯になります、15時のおやつのつもりで買ったロールケーキも半分ほど食べてしまいました。
食器を洗って例によってお昼寝タイムであります、2人とも連日の疲れが…。
16時過ぎに起きてさっきのロールケーキの残りを食べ、出かけることに。
17時前の北浦和バスに乗ります、京浜東北線に乗って赤羽へ。
大きな100円ショップがあるからということでやってきましたが…雨がぱらつき始めまして。
空に雲はないのに雨が降るとか…よくわからない事態です。
アーケード街にある100円ショップへ、地下から5階までとずいぶん大きなお店です。
管理人が買うのは荷造り用のガムテープとDVDのケースです、よく考えたら大きなゴミ袋も買っておくべきでした。
ごみ袋は帰ってきてから買ってくればよかったと、絶賛後悔中です。
18時過ぎに駅に戻ってきて、京浜東北線で王子へ。
ここで彼女と別れて管理人はさらに南下、上野からあかぎで帰ることにします。
やっぱり回数券があると気軽に特急に乗ってしまうんですよねー。
大宮につきました、ダ○エーで晩ご飯を買って帰ります。
買い物を済まして駅に戻り、埼京線に乗って与野本町へ。
その所要時間わずか15分です、管理人的には早いのです。
なので20時のバスに乗れました、家まで徒歩の時間も含めて20分ほどです。
お湯を沸かして晩ご飯、カップめんと割引のお寿司です。
食事を済ませたらシャワーを浴びました、そしてパソコンをつける前に荷物の整理を。
すぐやめるはずが気付けば1時間ほど過ぎてました、夢中になるとあっという間ですよね。
 
明日あたりは語呂合わせで「斎藤さんの日」にでもなりそうな感じですね。
今日は今日とて「ミクの日」とか言ってますしね、ボーカロイドファンの皆さんは騒いでいらっしゃるんでしょうか。
管理人は騒ぐ気力も残っていません、一刻も早く寝ます…。
明日明後日は5時起きですか、やってられませんねー。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「むしろ特急にしか乗らない、というか最寄駅には特急しか来ない」
という人は絶対クリックしましょう。