続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/12~13

別段ネタがないこの2日間をまとめて振り返っちゃいます。

まずは12日から。
起きたのは彼女宅で8時過ぎ、完全に熟睡してました。
バイト先からの応援要請もお構いなしで、家でダラダラモード。
どのみち17時から仕事にいかないといけないので…行きたくないのは言うまでもなく。
基本的にテレビで地震の情報を見ながらゲームをしてました。
昼前に昼ご飯を買いに近くのスーパーに行きましたが、パンとかは壊滅状態。
朝ご飯はご飯にみそ汁、昼ご飯は焼きそばとピザを食べました。
15時から歯医者の予約があるとかで14時半過ぎに家を出ます。
歯医者はすぐに終わりまして、15時半前には京浜東北線に乗れました。
通常より本数が少ないので座れない座れない、中距離電車に抜かれることなく大宮にやって来ました。
本来勤務は17時からですが、30分くらい前から仕事に入ることに。
かなりバイトの応援もきてましたが、なにせ新人主体で微妙…。
数少ないオールラウンダーとしてあちこち移動しながら働いてました。
13日も仕事があるし定刻に帰りたかったですが無理な話、結局22時過ぎまで働かされました。
翌日の勤務が免除になることもなく、普段通り出勤しろとのこと。
だからこの会社は嫌なんです、後先を考えないんですから。
23時前のバスで家路へ、帰宅は23時過ぎ。
地震が起きてから初めて家に行きましたが、なにも壊れてなかったのが意外です。
懸念していた液晶モニタも無事でしたし、食器も何も割れてませんでした。
シャワーを浴びてカップ焼きそばを食べ、就寝。
布団に入った時には日付が変わってました。

続いて13日の話。

それはそれはよく眠れました、10時まで爆睡。
昨日休憩無しで6時間ぶっ通しで働かされてたんですから無理はありません。
パソコンを起動して就活系の情報チェック、ついでに引越しの手続きも。
ガスだけは平日でないと手続きができないそうで…面倒ですね。
朝ご飯兼昼ご飯、ボンゴレと春雨スープで腹ごしらえ。
今日はバイトの応援要請もないし平和そうな感じです。
13時半からですが余裕をもって12時半過ぎの与野本町バスに乗車。
埼京線で大宮、勤務が始まる前にダ〇エーでお買い物。
やはりパンやら弁当類は品数が少なめです、やむを得ないでしょうが…。
13時半から時刻通り勤務につきます、昨日よりはまともな環境です。
昨日今日と続けて相性の悪い社員さんと一緒でしたが…今日ばかりは情報のやり取りをしないと話になりませんで。
当然普段の週末より仕事は少なめです、落ち着いてくると基本的に暇。
ちゃんと休憩も取れましたしね…お菓子やら飲み物やらを飲み食いして休憩を過ごしました。
17時からは同期の友人も加わります、いい話し相手です。
相変わらず暇だし雑談をいろいろ、時間が過ぎるのがゆっくりです。
地震で気が狂ったような人もいました、残念なお年寄りだこと。
少し勤務時間をオーバーしましたが、ほぼ時刻通りに勤務終了。
着替えてダ〇エーで晩ご飯を買って…と思いましたが。
お寿司はおろかお弁当も全滅、今晩もカップ麺が確定です。
上野行きの電車で赤羽まで行ってきました、昨日今日と相方が彼女だったので今晩は途中まで送ってきた訳です。
コンビニでおにぎりを調達しました、赤羽からは埼京線で北上。
日曜日なのでバスが少ないのが困り者、与野本町バスの終バスで帰宅です。
帰宅は21時半過ぎ、カップ麺に使うお湯を沸かしがてら記事を打っています。

明日は京急でマニア活動&いちご狩りを予定してましたがやめました。
さすがに無謀過ぎます、まだ死にたくないですしね。
とりあえず1日休みなので、自宅とかでまったりするつもりです。
明日から輪番停電をやるとか…できればやめてほしいですね。
普段から節電に勤めてる管理人でした、相変わらず筋肉痛のままです。
寝不足か働きすぎなのか頭も痛いままです、困り者ですねー。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「節電を極めて、明日は電気を使わない暮らしをする」
という人は絶対クリックしましょう。