続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

今から数時間前まで新潟にいたとは考えられない管理人です、皆さんこんばんわ。
3月が始まって早4日目、ようやくパソコンからの更新です。
そしてやっとこ背景などを変更しました、自分で言うのもなんですがやけに和風柄ですね…。
あまり春っぽい背景を見つけられなかったのでの処置ということでお願いします。
さてさて今日の振り返りをしていきましょうか。
 
今朝は一昨日同様移動手段を確保するべく7時に起床です。
父親はすぐ出勤になります、ちゃんと行ってらっしゃいと挨拶できてよかったです。
まぁ2週間後に引越しのお手伝いということで来るみたいなので、じきに会えますけどね。
というか今月はやたら家族と会う機会があります、嬉しいんですが別れの時がちょっと…。
8時前の母親の出勤に合わせて着替え、車の回送要員として車に乗り込みます。
今朝も極めて快調15分ほどで会社に到着、家まで車を回送し帰宅は8時半過ぎ。
ようやく朝ご飯を食べます、菓子パンを食べてたら家の電話が。
管理人の帰宅とほぼ入れ替えに出て行った三男がまだ学校についてないとかで…一体どこを寄り道して行ったんだか。
午前中に水族館に行くことになってまして、支度をして出発。
中学生までは市民は無料で入れます、なので料金を払ってこの水族館に来るとは…。
冬は展示物が少ないからということで「市民」は半額になります。
管理人は住民票を移してしまってるので「市民」にはなりません、なので正規料金を払って入ります。
よりによって幼稚園児の団体がいるという…2日のうちに来ておけばよかったですかねー。
園児の集団がいなかったらほぼガラガラの水族館だったんでしょうが…それにしても展示物がほとんど変わってません。
無料だった時はたくさん来たなぁと、少ししみじみした気分で回ってきました。
彼女も結構喜んでくれました、東京近辺の水族館に比べれば料金も良心的ですしね。
帰りに昼ご飯を買って帰ります、マ○クのドライブスルー。
自分で車を運転している状態では初体験です、車をスピーカーに近付けたつもりが意外と距離が離れてて…。
しかも注文が余分にかかってました、お金を支払ってから異変に気づいてすぐにキャンセルしてもらえましたが。
12時過ぎに帰宅、次男も起きてきていて3人で昼ご飯。
次男は高校の友人とカラオケに行くとかで、集合場所まで送っていくことに。
管理人も通学で使っていた駅まで送って行きました、ついでに出張の時の切符も購入してきました。
13時半過ぎには再び家に戻ってきました、埼玉に帰る支度を始めます。
といっても衣類をスーツケースに詰めるだけで、そんなにやることはありませんで。
風呂掃除とか家のお手伝いをしておきます、すると三男が帰宅。
週明けが卒業式ということで早く学校が終わったようです、これでも今年中学を卒業するので。
すぐ遊びに出掛けて行きましたけどね…眠くてお昼寝スタート。
16時前に犬の散歩に行きがてらスーパーに買い物に行くことにしました。
家を出た途端雪が一気に強くなって…傘を持たずに出たので雪まみれになってしまいました。
買い物の時間も含めて30分ほどで帰宅、そろそろ母親を迎えに行きがてら駅まで行かないとです。
 
荷物を車に乗せて出発します、今度この自宅にはいつ来ることになるんだか…。
まだ家の仕事の手伝いをする次男が4月から東京に来てしまったら、この家は持つのか心配です。
途中で先ほど遊びに出かけた三男を拾い、母親の会社まで。
今日は17時で仕事を切り上げてもらいました、車の運転を交代し駅まで送ってもらいます。
今回もなんだかんだで無事故で済みました、よかったです。
17時半過ぎに駅に到着、余裕を持っての到着です。
今回は車を駐車場において親も改札まで見送りに来てくれました、珍しいですね。
晩ご飯までの腹の足しにと駅弁代も出してくれました、そのお金でかに寿司を買って食べました。
改札を抜けて母親たちと別れホームへ、まさかの真っ青な475系がいてびっくり。
しかも少し遅れているらしいトワイライトエクスプレスも見れました、写真こそ撮れませんでしたが。
そのトワイライトの遅れにより5分ほど遅れてきたはくたかで越後湯沢まで行きます。
今月はしょっぱなから人身事故を起こしてくれたので運用変更を期待しましたが、予定通りの681系ホワイトウィングでした…。
予定通りでないのは既に遅れが8分になってしまっていること、新幹線の接続は確認をとるとか。
ほくほく線内は遅れを取り戻そうとフルスピードでの運転のはず…ですが遅れは回復することなく8分延のまま。
しかし六日町の手前になってようやく案内が、所定の新幹線に接続をとるそうです。
少し新幹線を延発かけるようですね、後続のたにがわで帰るとかご勘弁願いたいですから。
それなりに越後湯沢での乗り換えは急かされました、例によって自動改札はスルーできる状態になってます。
ホームに上がると新幹線はホームで待ってます、5分ほどの遅れののち発車。
MaxのE1系です、越後湯沢の次は大宮の速達タイプ。
はくたかも新幹線も進行方向の1番後ろ、荷物の置き場所には困りません。
車内を移動する距離も最小限で済ませられますしねー、新幹線は2階席です。
はくたかで勝手にスーツケースを置いている輩がいたので、そのケースは足蹴にして移動してやりました。
荷物を置くために後ろの席をとったんですから…勝手に荷物を置くなんてふざけてるにもほどがありますし。
その辺は容赦しないのです、さてさて大宮には少し遅れての到着です。
戻ってきてしまったなぁ、帰ってきてしまったなぁという複雑な心境です。
もう少し新潟で家族と過ごしてたかった気もするし、埼玉で1人気ままに過ごしたい気もするし。
いろいろ複雑なのです、ダ○エーで晩ご飯を買って帰宅します。
京浜東北線北浦和で下車、本当は彼女の最寄り駅まで送っていければいいんですが…。
今日はなにせ金曜日ですからね、下り電車は混みますし…。
バスへの乗り継ぎが5分もなく、荷物は多いので乗り継ぎはギリギリでした。
そんな乗り継ぎのバスがワンロマバスなのには驚きました、帰省前最後に乗ったバスと同じやつでして。
なにか縁を感じますねー、21時前に帰宅。
晩ご飯の割引寿司を食べてシャワー、ずいぶん久しぶりにパソコンを起動。
帰省中は実家のパソコンにも触りませんでしたしね、サイトのチェックやらメールのチェックやらやることはたくさん。
16日にバスのダイヤ改正があるらしいんですが、ついに始発バスの時間が早くなるそうです☆
少し離れた停留所に行けば5時台のバスもあるという…素晴らしい改正内容。
残念ながらその恩恵を受けるのは10日ほどしかありません、そもそも今月の3連休以降は新居に住んでいるかもしれませんし。
いろいろと様々な出来事がありそうなこのひと月、無事に乗り切りたいものです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今月の目標を立ててみたものの、4日目にして既に破たんしそう」
という人は絶対クリックしましょう。