続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/28

然の家族の襲来にてんてこ舞いな管理人です、皆さんこんばんわ。
なんの相談もなく「これから埼玉に行くよー」とかやめてほしいですね。
いい迷惑にもほどがあります、ということでハプニングに見舞われた今日の振り返りをケータイから。

昨日のお出かけで疲れ果てているので、今朝の眠りはかなり深め。
昨晩寝たのはぎりぎり日付が変わる手前で、今朝は9時起き。
洗濯物を干すために起きました、干し終えたらもう一寝入り。
しかし既に彼女はこちらに向かってるみたいで…でもまだ着かないだろうと思ってました。
そしたら30分ほどで呼び鈴がなりまして…おはやい到着で。
完全に低血圧モードの管理人でありますが、今日彼女が来たのは部屋の掃除をするためでして。
今日は台所回りの掃除をすることに、食器棚などのお片付けを。
いろいろ無駄なものは捨てていきます、管理人にしてはかなり決心してぽいぽい捨ててるつもりなんですが…。
彼女的にはさらに捨てる量を増やせというんですよねー。
とりあえず台所はかなり綺麗になりました、見違えるほど。
ほんとに来年引っ越すんであれば、計画的に物を捨てないと危険ではあります。
1時間ほど暑苦しい台所にいたので参っちゃいました、リビングの掃除までする気力は残ってません。
掃除中に電話がきて、「今群馬にいるよー」ですって。
突拍子もない行動に唖然、とりあえず夕ご飯だけ食べることになりました。
家族とはいえ2人の時間は壊されたくないですしね~。
遅い朝ご飯というか果物ゼリーを2人で半分ずつ食べ、例の如くだらけモード。
布団で横になってたら普通に寝ちゃいました、いやぁ人肌は最強です。
13時前に「お腹が空いたー」と起こされたので、これまた少し遅めの昼ご飯。
暑いし冷製スパを作りました、茹でる前にパスタをひっくり返しちゃって片すのが大変でした…。
食べ終えて食器を片します、その間彼女はパソコンをかたかた。
管理人なんかよりよほどパソコンスキルがあります、何をやってるんだかさっぱり。
今日教えてもらった知識も使い果たせるのか不安ではあります…。
基本的に眠いのでパソコンの電源を落とし布団に横になるんですが…。
寝ることはなくそのまま…以下略。
ますます自分のふがいなさに落ち込む毎日であります、うーあー。
それにしても時間があっという間に過ぎます、時は既に17時過ぎ。
19時に大宮駅で待ち合わせなので、ぼちぼち移動しましょうか。

ようやく寝巻から着替えて出掛ける支度を、18時のさいたま新都心行きバスに乗り込みます。
バスはブザーの嬉しいNバス、土曜日なのに大量に乗り込んできた頭が不自由と言われてもやむを得ないような女子高生集団に閉口。
なんでまああんなにマナーが悪いんだか…教育の崩壊にも限度がありますよ。
何故か遅れている宇都宮線で大宮へ、結局尾久駅での車両点検だそうで。
あの会社は車両点検が趣味ですからねー、仕方ない。
駅前のデパートで時間を潰してれば約束の19時、19時過ぎに来るように言ったのに19時前に到着するという…。
ちゃんと人の話は聞いていただきたいですよね。
久しぶりに会う気がしますがよく考えたら10日ぶりの再会でしかありません。
車に乗って移動、結局行き先は管理人宅に程近いファミレス。
管理人ファミリーでお話が好きな3人が集まってるので、基本的に騒がしい。
管理人は今流行りの食べるラー油を使った冷やし麺を食べました。
ちょっとロ〇ャースに寄ってお買い物をしてから、そのまま車で都内へ。
彼女の家の近くまで車でいき、家族と別れて家まで送ります。
ここでも管理人のダメっぷりが炸裂、もう情けないの一言につきます。
自宅まで送ってお別れ、しょぼーんとしつつも急いで駅へ。
時は既に21時半を過ぎてます、猶予はほとんどありません。
平日ならまだしも土曜日でバスも少ないですしねー、22時前に駅に到着。
しかし飲み物を買ったりトイレに行ったりしてたら大宮行き電車に間に合わず。
次は使い物にならない南浦和止まり、とりあえず赤羽まで出ます。
高崎線に乗ってさいたま新都心まで移動するも、新都心からの終バスには間に合わず。
いろいろと悲しくなります、まだイベント対策をやってますし。
絶賛勤務中の仲良しと少しだけ話をし、京浜東北線南行に間に合うように移動。
この時間は10分に1本しか電車がきませんしねー。
北浦和着、ここから最終バスで帰途につきます。
他の系統でバスに乗り遅れたおっちゃんがバスに向かって怒鳴ってました、実に見苦しい。
他人の不幸は蜜の味、笑っちゃいましたけどね。
22時50分に間に合うように記事を打ってたんですが、間に合いませんで。
今日はいろいろと間に合ってません、困ったものですねー。
ちなみに終バスはブザーの嬉しいOバスでした、帰宅は23時過ぎ。
それからシャワーを浴びて再び記事を打ち始めました。
結局大井工場には行かずして終わりました。

明日は新都心のイベント対策ですよ、久しぶりの新都心勤務。
とりあえず今は寝て、体力を回復させたいところです。
ということでおやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いきあたりばったりの行動が大好き、しかしたいてい失敗して後悔する」
という人は絶対クリックしましょう。