続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
先週に続きまして、本日もビックイベント到来です☆
っということでですね、早速振り返りにまいりますね。

今朝も昨日同様夏季特別体制早番。
途中で寝苦しさで起きるのは昨日と変わりません。
今朝も5時に起きたんですけど、寝た気がしない。
少し勤務時間も長いのでゼリー1個だと足りません、なので昨日買ってきた菓子パンも合わせて食べます。
いつもより多めにご飯を食べました、それでも勤務開始1時間くらいでお腹がすくんですけど。
ところで今朝がたも雨が降ってたので、起きた時に部屋の窓を開けたんですね。
結果的にちゃんと窓を閉めてたんですけど、閉めてないような気がして超焦りまして。
しかも家を出てすぐ気づいたならまだしも、バス停についてしばらくしてでして。
気付いた時にはもうバスが見えていて、どうしようか考えてたらバスのドアが開いちゃいました。
乗らないと遅刻になっちゃうので乗り込みます、眠いのに窓が閉まってるか不安で寝れない。
しかもやけに所要時間が長くて、北与野から埼京線には間に合わない。
結局いつものように高崎線に乗って大宮到着、昨日以上に余裕がありません。

着替えて点呼を受けて勤務開始、昨日以上に暇なポジションでの勤務。
子供とお年寄りの相手をするのは何かと大変です、昨日より相手をする数は少ないんですが。
今日は10時から少し休憩をもらいました、それにしても昨日以上に暇。
11時に定刻に上がりました、今日は仲良しのお友達も多いんですが自己中な奴や新たにめんどくさい奴というのもいまして。
めんどくさい奴って言うのは、何かと話に入ってくるので面倒なのです。

それはさておき窓を閉めたか不安なので急いで帰ります。
大宮からバスで直行です、ちなみに同じく勤務だった彼女も一緒。
道中飛んでくる虫をかわしつつ帰宅…ちゃんと窓が閉まってました☆
ほんとに取り越し苦労でした、でも大事に至らなくてよかった。
空き巣に入られてたらどうしようとかいろいろ考えてましたからねー。
部屋の空気がこもってて暑い暑い、エアコンをつけて涼んでから昼ご飯。
昼はペペロンチーノを食べました、もう少し多めにパスタをゆでればよかったです…。
食器を洗ったら2人して急激に眠気に襲われたのでお昼寝タイム。
1時間ほど寝たんですけど、起きたら2人して汗びっしょりでした…。
やることがないと言ってパソコンをつけてDVDを見て…。
―以下略ー
自分のふがいなさを思い知りました、はぁ…。
夕方になったのでお買い物に行きます、バスで行くのも面倒なので自転車&原付。
もちろん管理人が原付です、自転車のスピードに合わせて運転するのでゆっくりですけど。
既にお盆モードなのか、あまり値引きされてない感がありますが。
晩ご飯のおかずを購入し、帰宅。
炊飯器にご飯をセットして、炊けるまでテレビを見て時間を潰しまして。
今晩はサイコロステーキにマグロのカルパッチョ、ローストビーフであります。
食べ過ぎた感がありますね、洗う食器が脂っこくて大変でしてね。
シャワーを浴びて、部屋のレイアウト変更をしてからパソコンを再びつけて記事を打ち始めました。
これならケータイから更新してもよかったんですけどねー。

さて、明日は京急線にマニア活動に行きますー☆
新1000型や2100型にたくさん乗れるといいなぁと。
スタンプラリーに行くんですけどね、別に運賃を払って横須賀のあたりまで足を伸ばそうとも計画中。
いろいろ楽しみです、夜更かししないで早く寝ましょうかねー。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「怖くて原付で30キロ以上出せない」
という人は絶対クリックしましょう。