続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

9月1日から学校が始まる皆さんは最後の追い込みに追われてる頃でしょうか?
あくまで宿題が終わってない人の話ですよ、終わってる人は悠々と過ごしてるんでしょうけど。
もっとも管理人の新学期は10月1日からです、まだはるか先の話。
そう言って余裕ぶっこいているとあっという間に終わってしまうので、1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。
今晩だってそうです、今日もビックイベント到来中です。
ということで早速振り返りにまいります。

昨晩はブログを更新した時間が時間ですから、寝たのは日付が今日になってから。
そして今朝は遅番とはいえお仕事があるんですよ…ひどいですね。
今朝は少し長めに寝ようと5時過ぎまで寝てました。
ちょうど洗濯機のタイマー洗濯が終わったばかりなので干していこうと思うんですが…。
まさかの洗剤入れ忘れで、ただの水洗い状態。
それじゃ困るので洗剤を入れてクイックモードでお洗濯、その間にゼリーで朝ご飯。
30分もせずに洗濯が終わります、天気予報を見ながら洗濯物を干していきます。
着替えて支度をし、土曜日の掃除で発生した大量の危険物を捨てて出発。
今朝は始発のバスに間に合わないので次の30分頃のバスで出勤です。
いきなりブザーのうれしいNバスというのもなかなか…いつもはOバスですしね。
途中で野球部少年どもが大量に乗り込んできたせいで、一気に車内が汗臭くなりました。
一般客にも迷惑極まりない、車内で大声で話すしモラルもへったくれもない。
所詮マナーを守れないような奴らですから、大した学校ではないんでしょうね。
朝からイライラさせてくれます、新都心でも中電に乗れませんでしたし。
不愉快ながら京浜東北線で大宮へ、いつもより遅い7時頃の到着です。
今日も仲良しはいるんですけど、それ以上にクズが多くて。
もうストレスは最高潮です、せめてもの救いが一緒に勤務に出るメンバーに話せる後輩がいること。
なので勤務場所への移動時もおしゃべりしてたし、存在を意識せずに済みました。
遠くでテンパってるなー、という感じで離れから傍観して楽しみました。

勤務を終えて1時間ほどおしゃべりタイムであります、なんの話をしてたか…。
まぁ趣味的な話だったと思いますね、濃い話をしてたことでしょう。
新都心9時40分のバスに乗るつもりで、20分過ぎに控室を後にします。
宇都宮線からの普通電車で新都心に戻って来たのが9時半。
余裕でバス乗り場に歩いてたら、運転士さんがバスのエンジンをかけてウインカーは点滅し始めして。
乗り遅れたら困るとダッシュして、ちゃっかり指定席である1番前の席に座ったら発車。
家に帰って時刻表を見たら33分発でした、次のバスは47分ですって。
10時からは20分ヘッドのダイヤになります、ちゃんと時刻表を見ておくべきでしたね。
今日は30日のなのでお客様感謝デーの日であります、イ○ンでお買い物です。
バス賃の節約&ダイエットだそうで彼女は駅からハイキングできたそうで。
涼しい店内で待ってればいいのに、外の日の当るところで待ってました。
店内に入ってお買い物であります、管理人は食品冴えかえればいいんですけど。
彼女がいろいろ見たいものがあるそうでいろんなお店に行きました、今までは行ったことのないお店にも入りました…。
いやぁ、身体によくないですよ冷や汗をかきました…。
あとはいつものように食品を買って帰ります、11時前のバスで家路に。
イ○ンまでは先ほどとは別のNバス、イ○ンからは最新型Oバスで帰りました。

家に着いたのが11時半前、昼ご飯を食べようか昼寝しようか迷うところ。
管理人が勝ってきたものを整理している間に、彼女は作ってきたお弁当で昼を済ませてるし…。
結局管理人も昼ご飯を食べることにしました、パスタと卵スープといういつもの組み合わせですが。
パスタは先日食べたラー油高菜です、食べるラー油にはまってしまいそう。
食器を洗うのが大変なんですよねー、食器を洗ったら1時間ほどお昼寝タイム。
14時過ぎに起きて、パソコンをしたりP○Pをしたり…。
今日はいつも以上にだらだらしてたと思うんですけど、2人でいると時が過ぎるのが早いんですよねー。
17時になったら晩ご飯の支度をば、と言っても炊飯器にお米をセットするだけ。
しかし食器が足りないということで、近くの百均まで原付を走らせます。
無駄に路線バスをたくさん見れて満足☆
18時過ぎに帰宅して、ご飯が炊けたら晩ご飯の支度を。
今晩はスープ餃子とビビンバです、そんなに面倒でもなくすぐにできます。
ちょっとご飯を炊きすぎて量が多めでしたけどね…お腹いっぱい。
食器を洗って今日は浴槽にお湯をはりました、お風呂で汗を流して今に至ります。
まだ22時前なんですよねー、これから何をしましょうか。

そういえば今日はE231系近郊型のトップナンバーと、211系のA36編成を見ました。
そもそも昨晩の21時台の快速ラビットでもA36編成を見かけたんですよねー。
いつか快速アーバンの運用にも入ってくれませんかね、あのオレンジ色の「快速」表示の写真をぜひ撮りたいものです。
本当は「快速アーバン」みたいに列車名が入ってくれると嬉しいんですけど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「イ○ングループの統合、早く進まないかなー」
という人は絶対クリックしましょう。