1000型シーメンスGTOもさることながら、IGBT車にも惹かれつつある管理人です。
あのキーンって音が堪りません、あひゃあひゃしそうです。
フルカラーLEDも映えますしね、いやー京急の車両はいい。
ということで明日もまた懲りずに京急線に乗りに行く気満々です。
もっとも明日の朝の勤務は最悪のメンバー構成ですからね、気が狂いそうなほどにひどい。
こんなメンバーと仕事をするのかと思うと、散々としか言いようがありません。
ここまで来ると超特大のトラブルが発生してぼこぼこになってほしいですね、もちろん管理人は知らんぷりしますけど。
勤務が終われば後は天国なので、それを励みに頑張れ…るか不安なところです。
とりあえず非番だった今日の振り返りをどうぞ。

ここ最近0時就寝が普通になってきています、慣れとは恐ろしいもの。
寝る前に大量の資源物を捨てます、部屋と集積所の間を何往復したことか。
最近寝つけが浅くなっています、疲れてるはずなのに変な時間に目が覚めちゃうんですよねー。
管理人と言えば深い睡眠で、5時まで目が覚めないのが当たり前だったんですが…。
やはり生活リズムが壊れているというのは困りものですね、何とかしたいところです。
寝ては起きてを繰り返しつつも、今朝も9時起きです。
帰省して帰ってきてから洗濯物のリズムがつかめなくて、今日も洗濯機のタイマーをかけておきました。
その洗濯物を干すことから始まります、ズボンを3本も洗ったので干すのが大変。
干し終えたら干し終えたで前々から言われていたレジ袋の整理をすることに。
大きな袋に突っ込んでたんですけど、あまりに量が多くなって見栄えが悪くてですね…。
ということで1枚1枚折りたたんでいくんですが、なんせ50枚近くあるもんで。
最初はともかく、どんどんやる気が失せていきます。
とはいえやり始めた以上半端に終わらせることはできません、終わって時計を見たら10時近くになってました。
今日はお昼からお出かけの予定であります、ぼちぼち出かける支度をしましょうか。
突然友人から来た電話にはびっくりしましたけどね、でも27日の話もできてよかったなぁと。
10時半を過ぎたところで食事の用意、暑いですけどほうれん草のスープスパティーを作ります。
もう食べる前から汗だくです、料理中に部屋をキンキンに冷やしておきました。
涼しい部屋でふーふー言いながらお食事、食べ終えたら食器を洗って着替え。
「おしゃれしてきてね」との言葉に苦悩しつつ、そもそも管理人におしゃれという概念は存在するのかと考えながら着る服を選びまして。
バスの時間を調べて、11時半過ぎに家を出発です。

土日の午前中は20分に1本くる与野本町行きですが、平日の午前中は40分に1本しかバスがありません。
しかも5分遅れという…日よけも何もないバス停でずいぶん待つ羽目になりました。
ただ平日なので昨日のようなバイパスの混雑もなく、スムーズに駅に到着。
これから鉄道博物館に行くらしい親子連れが車内であれこれ言ってます、うるさいなぁ…。
秋田新幹線のこまねちと、東北新幹線のはやては連結してるんだよー」ですって。
別に「こまねち」って打ち間違えたわけではありません、子供の言葉をそのまま打ち込んだだけです。
彼の中では秋田新幹線は「こまねち」という名前だそうです、皆さんもそう読んでみては?
大宮方向へ行く親子連れとは逆方向、管理人は新宿行きの各駅停車に乗り込みます。
信号所のはずの南与野にもなぜか停車してましたが…先行列車に追いついたんですかね?
武蔵浦和で快速に抜かれますけど、座ってるし待ち合わせの時間もあるのでそのまま各駅停車に揺られます。
赤羽で京浜東北線乗り換え、無謀な1分乗り換えに見事成功☆
それでも彼女はずいぶん早く待ち合わせ駅についてたみたいですけどねー。

管理人の乗って来た電車が大宮始発なので、次の南浦和発の電車で東京駅まで行きます。
ちゃんと座れましたしね…快速とはいえ東京までは長いですよ。
秋葉原に買い物に行く用もあったんですけど、それは後回しになりました。
彼女のリクエストで京葉線に乗りに行きます、地下ホームまでが長い。
先発は各駅停車の海浜幕張行きですが、初っ端からE233系。
次の京葉快速が205系なので、すぐさま乗り込めばじきに出発。
乗ったのが第7編成でした、デビュー時は6本だったような気がするんですが…?
東京方面行でやたらE233系とすれ違いました、ヘッドマーク付きのやつもいましたし。
今年1年は付いてるでしょうけど、早めに写真を撮っておきたいところです。
葛西臨海公園で特急に抜かされ、そのまま終点まで乗ってきました。
この後どうするか思案した結果、一度蘇我まで出て総武快速線経由で東京に戻ることに。
決めあぐねて先ほどの京葉快速には乗れず、後続の各駅停車に乗ることになりました。
209系500番代でしたけどヘッドマーク付き、終点で写真を撮れてよかった。
うまい具合に内房線からの直通がないので千葉に出ます、房総地区に転用になってから初めて乗る209系。
走行音に違和感があるし、そもそも車内は相変わらずぼこぼこなんですね…。
まぁ209系に高望みしてはいけません、千葉で始発の逗子行きに乗り換え。
久里浜行きじゃないし、11両編成っていうのが気に食わないんですけど…。
まぁボックスシートに座れたしよかったですね、東京まで40分。
15時過ぎに東京駅に戻ってきました、15時と言えばE233系の入ることのある快速アクティーのお時間。
時間があったので見に行きました、今日はE233系トップナンバーでした。
これのグリーン車は1回乗ってみたいですね、まぁE231系と変わらないんでしょうけど。
京浜東北線北行、最後の快速に乗って秋葉原に移動です。

管理人がよく行くお店を散策し、少し買い物をして電器屋さんにも足を運びまして。
プレゼントということでP○Pのソフトを買ってもらいました、2人でできるゲームなんですけど。
バトルアクションなんですよね、果たして管理人に適応能力があるものなのか…。
あとは最新のケータイを見てきました、今のケータイは今月で2年以上になるのでそろそろ替え時ではあるんですが。
しかし今回ケータイを替えるとお金はすべて自己負担になるそうで、それが着周辺の判断を鈍らせています…。
携帯電話代に避けるお金はありません、それなら長く今の機種を長く使ってる方がいいかと。
ということで管理人の機種変更はいつになるやら、ところでもう17時を回ってます。
ラッシュも始まるし帰ることにします、京浜東北線で北上。
途中で彼女とお別れ、乗った電車が南浦和止まりなので赤羽で乗り換え。
残念なのは乗り継ぎの中電が10両の小金井行きなこと、座れるとは思ってないですがよりによって10両編成とは…。
かといって次の電車だと新都心でバスに乗り継げないので、やむなく乗車です。
新都心では8分でバスに接続、ブザー更新車のOバス。
こんな時間にバスに乗るのも久しぶりですが、案外人が少なくてびっくり。
途中のスーパーの目の前にあるバス停で降りて、晩ご飯のお買い物。
半額のお弁当と、明日の朝ご飯を買って次のバスで帰宅。
家までのバスはブザーのうれしいNバスでした、19時前に家に帰着です。

洗濯物を取り込んでから晩ご飯です、出来合いのお弁当が今晩のご飯。
洗濯物を畳んでからシャワーを浴びに行きます、換気がしっかりできてなかったみたいでやけに浴室が暑かったです…。
20時過ぎからパソコンをつけてカタカタ、ネットオークションを少し見てました。
当たり前ですがずいぶん品物が変わってます、欲しかったものが見当たらなくなりました…。
別にサイトをあれこれチェックしてから、記事の更新に入りました。

それにしても本当に明日は仕事をしたくありません、体調不良にでもして休みたいくらい。
しかも女性の見習いがついてますし…あーもうやだ。
かつてないほどやる気のない中、明日を迎えることになりそうです。
朝起きれるか心配だ…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「実は子供の言う通りで、秋田新幹線の正式名称はコマネチ!(ポーズつき)」
という人は絶対クリックしましょう。