続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

8月も3分の2を終えたところですが、管理人の場合夏休みの4分の1が終わった程度でしかありません。
そんなことを言ってるとあっという間に夏休みは終わってしまうんですけどね。
小学校~高校くらいだと、あと1週間ほどで夏休みも終わりという人も多いのではないでしょうか?
管理人の弟は例によって全く課題をやってません、これで高校受験を迎えるとか大丈夫なんでしょうか…?
学生の皆さんはそうならないように、計画的に学習しましょうね。
といったところであと1週間くらいじゃどうにもならないかもしれませんが。
さて、今日の振り返りにまいります。

今朝は仕事のため5時に起床、暑くて起きたというのを除いたら今週初めての5時起き。
起きれるか不安なものですけど、人間なんとかなるもんで。
朝ご飯がないのでカップうどんでお食事、着替えて出勤の支度。
今日はゴミの日ではないので、普通に家を出てバス停へ。
それにしても外が涼しいですね、風が心地よい。
今朝の始バスはブザー更新車のOバスでした、途中での客の出入りも少なくて快調なはずなんですが…。
結局さいたま新都心駅に着いたのが35分で、高崎線への乗り換えは3分しかない。
デッキを歩いてたら既に接近放送が流れてました、急ぎ足でホームに行き電車に乗り込みます。
バスが新都心に着いたときに発車していった京浜東北線に乗ってた彼女とは大宮で落ち合いまして、今日のこの後の予定を打ち合わせてからバイトの控室へ。
久しぶりの接客以外のお仕事なのでそこそこのやる気、まぁメンバーが普通なのでそこまでテンションが高いわけではない。
多かれ少なかれ嫌な奴はいますしね、今朝は騒がしい・やかましい奴に幻惑がいたそうですが…。
幻惑に関しては全く姿を見てません、なのでいないも同然ですね。
点呼を受けて時刻通りに勤務スタートです、やはり仕事をするなら接客でない仕事に限る☆
外人の案内を2回したんですけど、はたして伝わってるのかわかったもんじゃない。
まぁ何事もなかったかのように引き上げてきましたけどねー。
彼女が10時までお仕事なので帰るに帰れません、なのでしばらく控室でトークタイム。
話があった人とは大して話せず、そうでない人と話す羽目になりましたけどね。
今朝は人のはけ方も早かった、なので10時までが長かった気がします。
ちなみに先輩に頼んだnimocaをゲットしました、このキャラクターは何なんでしょう?
各社の電子マネーのキャラクター名がいまいち把握できてません…。

10時を過ぎたら控室を出て彼女と合流、いつものイ○ンへ向かいます。
新都心からバス、イ○ンまでのバスは今朝の始発バスでした。
運転士さんは「始発で乗ってた客だ」って気付くんですかねー?
それはさておき久しぶりのイ○ン、本来のお客様感謝デーの日です。
まずは文房具コーナーでサインペンなどを購入、続いてユ○クロへ。
ジーパンを見に行ったんですけど、サイズがよくわからなかったので買うのは今度へ持ち越し。
靴屋さんを見てから食品コーナーへ、午前中なのにレジ周辺は結構な混雑。
飲み物からスタートし、今晩のおかずやパスタソースなどを買い込みます。
今回の買い物でポイントが80ポイントもつきました、5%割引もあるのでかなりの還元率だと思いませんか?
ちょうどバスが来る時間なのでバス乗り場へ移動、少し新しめのブザー更新Oバスでした。
買い物に行ったのが遅いので、家に帰ってきたら12時を回ってます。
少し涼んでから昼ご飯の支度に取り掛かります、昼は冷たいつけ麺です。
かつをベースのしょうゆ味スープ、ちゃんとお湯の量を確かめたのにやけにしょっぱいスープでした。
食器を洗うついでに晩ご飯のお米も研いじゃいます、作業を終えると…彼女はベッドでおやすみタイム。
寝てたわけではなくて横になってたというべきなんでしょうね、管理人もベッドに上がって一緒にダラダラ。
こうして家に来るとダラダラおしゃべりをしてるのが1番幸せだと思います、時間も過ぎるのも早いですし。
まぁそれだけで済まなかったんですが…何があったかは内緒。
感動したり、うるうるしたり、ぷるぷるしたり…いろいろありました。
気付けば18時になってたのでご飯を炊き始めます、それでも炊きあがるまで暇なわけで。
それも今後の話とかしてればあっという間に過ぎるわけですね、19時を過ぎたら晩ご飯の支度。
今晩は豚トロの焼き肉にサラダ、味噌汁です。
ご飯を炊きすぎて、お代わりのときは先日帰省した時にもらってきた梅干しでご飯を食べました。
祖母が漬けてるんですけど、かなり酸っぱいんですよねー。
まぁ梅干しっぽくて美味しいですけどね、食器洗いは後回し。
2人して満腹感から眠気に襲われて大変でしたけど、彼女は21時過ぎのバスで帰っていきました。
もちろんちゃんとバス停まで送っていきましたよ、帰ってきたら食器を洗ってシャワー。
パソコンを起動して記事を打ち始めたのが22時過ぎです、今日もあっという間に終わりを告げます。

明日は丸一日休みです、洗濯が溜まってるのをかたせば予定はなし。
久しぶりにマニア活動に興じましょうかね、京急?東急?どっちにしましょう。
まぁそれは明日の気分次第ということで…では皆さん良い週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「梅干しは酸っぱいのが普通、甘いものは許せない」
という人は絶対クリックしましょう。