続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/16

帰省2日目の振り返りです、なんか一日中家でダラけてた感がありますけど…。
本当に遊べる場所も出掛けるところも乏しいのが困ったところです。
特記事項もとりわけない気もしますが、とりあえず今日を振り返ります。

昨晩は23時には寝まして、今朝は6時過ぎにだっくす君の鳴き声で起床。
しかしそんなに早起きしている必要もないので、7時までおやすみ。
7時には三男を除いて起きてます、父親は仕事で次男は今日から補習ですって。
皆さん大変ですねー、管理人はソファーでうとうと。
結局邪魔になるので、8時過ぎに2階の自分の部屋に篭ってさらに寝ます。
10時まで寝てました、結局今日は10時間くらい寝てたことになります。
頭痛も目の疲れも随分和らいだ気がします、現在はまた目が疲れてる気もしますが。
朝ご飯に明太子ご飯を食べ、着替えたらだっくす君を散歩に連れていきます。
20分ほど外を出歩いていただけなのに、汗びっしょりに。
エアコン&扇風機に当たってクールダウン。
ちなみに三男は9時過ぎに遊びに出掛けてましたが、12時には帰宅してきました。
昼前に母親が買い物に行ってきまして、昼ご飯はお寿司でした。
回転寿司換算で7枚分、ちょっと少なめです。
昼ご飯を食べ終えてテレビをつけると、甲子園の第3戦がもうじき…というところ。
新潟が出てくる試合です、無駄に皆さん見るモード。
管理人はP〇Pをやりながらの観戦です、そんなに応援する気はありません。
そしたらちゃっかり勝ってやんの、ベスト8進出だそうで。
なんか納得がいきませんが…まぁほっておきましょう。
服屋に買い物に連れていってもらいます、数着服を買ってもらいました。
家に帰ってきて犬の散歩夕方の部、また炎天下の中30分ほどのウォーキング。
また汗びっしょりです、発汗作用が半端ない。
家でダラけてたら父親が帰宅、ちなみに次男も昼過ぎに帰ってきてます。
協議の結果晩ご飯はバーベキューに。
バーベキューに必要な具材を買いに行き、帰宅後はバーベキューの支度。
机やら椅子やらを用意したり、バーベキュー用の網を用意したり。
19時にはバーベキュースタートです、お肉から魚までいろいろ。
外でやっているので、犬たちのテンションも高め。
またたらふく食べちゃいました、これじゃ痩せるのはいつのことだか…。
支度が大変だった分、後片付けも大変でして…。
また汗びっしょりになりました、今日1日で汗をどれほどかいたことか…。
お風呂に入って汗を流し、またエアコンに当たって涼んでました。
しかしアイスが食べたいなぁと、自転車にまたがりお買い物。
ちなみにバーベキュー中にチューハイを飲んだので、車や原付は運転できませんで。
アイスを食べて一休みしつつも、兄弟揃ってテレビゲームです。
目が疲れない程度に楽しみますかねー。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「昨日の快速くびきので無駄にT18編成が使われていたことに言及してない点について」
という人は絶対クリックしましょう。