続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

時間があったので去年の記事を見てたんですが、去年の今日が期末試験最終日だったそうです。
その翌日には野球の試合を見て、さらにその翌日がゼミの個人発表会。
今年も似たような軌跡をたどります、ただ順番が逆で明日が個人発表会で明後日が野球の試合観戦であります。
週末はメトロポイントの大量ゲットのチャンスなので、正直ゼミの発表会をすっぽかしたいくらいです。
とはいえ今年は管理人たちが主役ですしね…サボるわけにもいかない。
去年は5人で3時間半もかかりました、人数が倍いる今年は何時間かかるんだか…。
考えるだけでげんなりしてきます、早く終わってほしいですね。
そろそろ今日の振り返りに入りましょうか、夏休みとは言えない今日の振り返りです。
 
今朝も昨日に引き続いて5時起き、しかし今朝は準早番シフトでのお仕事です。
昨日の場所と違ってえらく暑いし、客も年寄りとわがままさんが多いのであまり愉快な勤務場所ではありません。
果てしなく仕事に行くのがめんどいなーと思う中、朝ご飯をいつものように食べて着替えて出勤。
今日の新都心行きの始バスはブザー更新車のOバスでした、今朝はいつものように寝ていきました。
北与野で埼京線に乗り換えれないわけでもなかったんですが、走るのも面倒なのでそのまま新都心まで乗車。
いつもの高崎線で大宮へ移動、勤務開始15分前に到着です。
準早番だと控室での余裕がないのが困りものです、着替えたらすぐ出勤になります。
果てしなく労働意欲がない中勤務場所へ、曇ってるのが救いでしょうか。
珍しいものを見れたりしてうひゃーとなりはしたものの、基本的には接客ばかりでうんざり。
気分屋さんなので丁寧に声をかけてくるお客さんには丁寧に、ぶっきらぼうな客には適当な接客。
いちいち笑顔を作って丁寧な接客なんてしてたら、管理人の顔は壊れますね。
2時間の労働、一目散に控室に戻って涼みます。
今朝は…あまりだべってる人もいなくて静かな控室でして。
予定もあるので長居は不要、20分ほどおしゃべりして控室を後にします。
最近は家庭訪問されることが多いので、今日は管理人が家庭訪問に行きます。
到着時間を確認したうえで京浜東北線に乗車、うとうとしてたら降りる駅ではありませんか。
改札にお迎えがきてくれています、雲が少し消えて晴れ間が差してくる中家までウォーキング。
途中のスーパーで買い物をしてから家に着いたのが10時半位、今日はママさんに妹さんもいます。
お部屋にこもってパソコンをしたりおしゃべりをしたりでずいぶんと時間が潰れました、普通にお昼を過ぎてましたしね。
 
お昼ご飯は牛丼とサラダうどんをごちそうになってきました、サラダうどんとか初めて食べましたけどおいしかったー☆
あれなら管理人でも作れそうな感じ、ママさんは仕事に行ってしまうし妹さんも自分の部屋に引きこもっちゃうし。
なんだか気を使わせちゃって申し訳ない気持ちになりました。
ご飯を食べ終えたら食器を洗ってまたお部屋でおしゃべりタイムでした、時が過ぎるのが早い。
管理人はこの後も予定はないんですけど、彼女は午後から接客のお仕事がありまして。
ということで14時前に家を出て、京浜東北線に揺られて大宮まで戻って来ました。
いったん別れて管理人はコピー用紙を買いに行ってきました、帰り際に彼女が働いてる様子を見てから帰途につきます。
さいたま新都心からバスで帰ることにします、ブザーのうれしいNバスじゃありませんかー☆
昼寝をしてないので眠い眠い、いつもの指定席でクーラーにあたりながら熟睡。
また例の如く乗り過ごすところでした、家に帰って来たのが16時半前です。
少し涼んでからパソコンを起動、もう少し積み残した作業を進めます。
結局1時間ほどで全作業を終了しました、印刷は夜やることにしてニコ動を楽しんでました。
赤い電車、乗りたいですねー。
京葉線じゃないですよ、、まぁ赤いE233系も乗りたいですけど。
ちなみにこの場合は京急をさしてますので。
ちょっと鉄分を補給したところで晩ご飯、てっとり早くカップ麺と昨日のご飯の余りでカレーライス。
食器洗いのついでに台所回りの掃除、シャワーを浴びてパソコンを再び起動。
プリンターも出してレジュメの印刷、配布用と原稿用でわけないといけません。
原稿用は少し仕様を変える作業があったので、それで小1時間ほど使いましたけどね。
プレゼンの練習をしておくようにとのことですけど、それに関しては何もやってません。
原稿を読むだけですしねー、下ばかり向かないように気をつければいいやと超楽観的。
ちょっと時間があったので去年の記事を見てたのでした、去年は休みの初日から元気よく遊びまわってたというのに今年は…。
いや、まだ夏休みは始まったばかりですしね!
これから起きるであろう楽しい出来事に思いを馳せることにしましょう。
まずは明日の個人発表会を乗り切らないと駄目なんですけどね。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の中で赤い電車といったら、東京メトロの丸の内線」
という人は絶対クリックしましょう。