続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/5

期末試験の全日程を終えようやく夏休みだ~!…と言いたいところですが、まだ課題が残っています。
7日のゼミの個人発表会を終えないと夏休みということはできません、悲しいですね。
ポ○モンで言う四天王は全部倒したのに、最後にライバルとの対戦が残っている状態とでも言いましょうか。
どちらにせよ後味が悪いというか、不完全燃焼に始まる夏休みとでもしておきます。
早くはっちゃけた夏休みを迎えたいところであります。
しかしですね、意外と時間がかかるかと思っていたゼミのレジュメも今日2時間ほどやったらほぼ終わりそうな状況であります。
少し積み残しますけど、これなら明日余裕を持って終わらせることができそうです。
まずコピー用紙を買ってこないといけないですけどね…。
相変わらず長い前置きですけど、本文については7日のゼミ発表会が終わるまで省エネモードでまいりたいと思いますのであしからず。
 
期末試験があろうと朝の習慣というかバイトは普通に入ってるんですよねー。
昨日は公休ということで仕事はありませんでしたけど、バスにも電車にも乗らないというのはさびしいものがありました。
今日も通勤だけですけど、バスと電車を乗り継いで仕事に行くことがうれしくてたまりません。
今朝は5時に起きて昨日に引き続き洗濯物を干します、昨日が色物で今日は白物でして。
大量のシャツを洗い、朝ご飯は例の如くフルーツゼリーを食べてゴミを出したら出勤。
始発のさいたま新都心行きバス、いつものブザーが嬉しいOバスの指定席に腰掛けます。
普段は寝てしまうんですけど、今日は目が冴えてて起きてました。
高崎線に乗って大宮へ、無駄に後期車だったのに座れず…。
今朝は今朝で早番で騒がしい奴に理屈っぽい奴、準早番で自己中な奴がいるという面倒な構成。
早番はとにかく準早番が出ていけばほとんどお話ができる人が残ってたのでよかったですけどね。
ただ靴がなくなったとかで揉めてましたけど…社員さんが出て来たのにはびっくりしました。
気を取り直して勤務であります、今日のポジションは管理人が大好きな陸の孤島での勤務。
明日も陸の孤島で仕事ですけど、勤務場所は天と地ほどの差があります…。
のびのびとお仕事をしてきました、控室に戻ってからはいろいろ面倒でしたけど。
昨日の飲み会の話とかを聞いてました、今晩だったら参加できたのになーと思う次第。
ついにこのブログを通して知らせた人以外にも交際の話が広がったので…全員にではないんですけど。
その話をいろいろさせられそうになったので、いかにやり過ごすかが勝負でした。
このあと試験がある人とは思えない2時間ほどのおしゃべり、10時半過ぎの埼京線の快速でようやく家に帰ります。
与野本町からバスで帰宅したのが11時過ぎ、ちょっと彼女に電話をしてから昼ご飯。
今日は今月に入って最初のお互い顔を合わせない日になりました…。
昼ご飯はペペロンチーノを食べました、食器を洗って原付で学校へ。
 
 本日最初の試験は政治学特講からであります、勉強はほとんどしてません。
担当教授がゼミの教授ですしね…普段のゼミで聞いた内容もあるし案外なんとかなるかと思ったんですけど…。
実際試験問題を見たらその考えは甘かったと思いましたね、というかゼミの永遠の課題をそのまま試験問題にするとか。
問題の読みは当たったんですけど、何を書いたらいいものか…。
当たり障りのない内容でまとめました、解答中に眠気に襲われて大変でした。
むしろ問題は今期最後の試験である民事訴訟法でしょうね、隣の空き教室で友人たちが勉強してたので合流。
こうなるとだいたいくっちゃべって大して勉強しないまま試験に臨むことになるんですけどねー。
かといって今回の民事訴訟法はそうはいきません、とりあえず必死に教科書の内容を覚えようと努力しました。
試験問題も予告通りの内容で2問出題、1題は事前に作った解答に沿って答えをかけましたけどもう1題はボロボロで…。
定義こそあってるものの、それ以外の要素が適当でずれたものになってしまいました…。
出席点などの考慮も全くないので、試験一発勝負で単位の取得が決まるという鬼畜科目であります。
試験開始30分後から退出できます、書けることはすべて書いて30分後に教室を後にしたのでした。
これで試験はすべて終了であります、我ながらお疲れ様でした。
先ほどの空き教室で遊んでいる友人たち、管理人もその中に混じってしばらく遊んでました。
2時間ほどおしゃべり&ゲームで時間をつぶしてしまいました、17時になったところでお開きになりました。
管理人は久しぶりにロ○ャースに買い物へ、車の横をすり抜けすり抜け到着。
日用品に食品と購入、ばったりゼミの先輩に遭遇しました。
路線バスには優しい運転の管理人、途中で2回も路線バスに道を譲って家に帰って来たのでした。
帰って来たのが18時、ご飯を炊飯器にセットしたらだらけモード。
パソコンをやるにも中途半端ですし、もう試験勉強はしなくていいですし。
例によって月刊誌を読んで時間を潰しました、19時になったところで晩ご飯。
今晩はネギトロ丼に水餃子、お味噌汁です。
食べ終えたら忘れないうちに新潟の祖母にお電話。今日で75歳ですって。
後期高齢者のハガキが来たとか言って笑ってましたけど、もうそんなに年をとっちゃってるんですねー。
管理人も気持ち的には10代のまま、俗に言うピーターパン・シンドロームということだそうですが。
別に体力的な部分ではちゃんと年齢のことは受け入れてますよ。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを起動。
先週言われたことの続きをレジュメに記述していきます、とりあえず言われたことが全て終わらずにして制限の5枚を超える状態。
後はいかに書く内容を削減するかにかかってます、推敲は明日のお仕事。
 
ということでこうして記事を打っているわけですけど。
明日は明日で準早番でお仕事があるという…先ほども書きましたね。
今日と打って変って労働意欲0なんですよね、このあと京急の動画でも見て癒されますかー☆
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「夏休みは『休み』なんだから、宿題とかは出さないでほしい」
という人は絶対クリックしましょう。