続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

やっと今日から夏休み到来です☆
ゼミの発表会も終え、完全に自由の身になりました。
今日はやむを得ず発表会後の2次会にも参加してるので、ケータイから簡単に更新します。

9時まで寝てました、中には徹夜したり朝もレジュメ作製してる人もいたそうですが。
彼らに比べると随分余裕のある朝を迎えました、結局プレゼンの練習もせずに当日を迎えまして。
余裕があるのに練習はしない、朝ご飯を食べて10時に原付で出発。
午前中は配布物の用意とか、レジュメのまとめとかです。
昼ご飯を買いに行きコンビニへ、ついでに電気代もようやくお支払い。
今日はオープンキャンパスの日だったようで、かわいくない高校生がたくさんいました。
昼ご飯を食べて13時から発表会スタート、管理人は6番目の発表。
1人当たり30分なので、順当にいっても15時半くらいから。
最初の1時間くらいは寝ちゃいました、昼寝をしたい時間ですからね。
少しずつ所要時間が延びていきます、発表者が9人なので5人目が終わったところで休憩に。
なので休憩中は全然気が休まらない、むしろ緊張してきてやばい。
口から心臓が出るかと思いました、壇上に立てば足は震えるし…。
レジュメを読み上げてると次第に緊張は解れてくんですけどねー。
質疑応答は質問が1つだけきました、まともな受け答えになってたんだか…。
発表さえ終わればあとはリラックスして話を聞いてられます、最終的に終わったのが18時前。
記念撮影の時に足をつりました、いやー痛かった。
2次会は19時すぎから北浦和でとのこと、これなら一旦家に帰れます☆
市立図書館に借りた本も返しに行きたい、急いで原付にまたがり出発。
無事に本も返せて、家に無駄な荷物も置きに行けました。
北浦和までも定期券で行けますしねー、お金をかけずに済みました。
もっともバスが定時運転なら確実に乗れませんでしたけどね…。
乗ったバスはブザー更新車のOバスでした、駅に着いたのが19時で。
まぁ間に合ってよかったですかね、早く始めるとか言ってた割には始まったのは19時半。
まぁある種の達成感に満ちてるので、お酒もそこそこおいしい。
感想を述べるのとか面倒でしたけどねー、2時間半くらい飲んでました。
日曜日だったら終バスの時刻、22時にようやく帰途につきまして。
22時過ぎのバスに揺られて帰宅、20分ほどで家に到着です。
ブザーの嬉しいOバスでした、おいしかったです。
シャワーを浴びて、パソコンを立ち上げるのは面倒なのでケータイからの更新になりました。

明日から本格的に遊べる休みです、早速明日は野球観戦であります。
待ち合わせの連絡とかなにもないんですが、果たして…?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「プレゼンなんぞぶっつけ本番が常」
という人は絶対クリックしましょう。