続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/22

半日拘束の立ちっぱなし勤務でうんざりの管理人です。
土曜日に入ることの多い半日拘束ですが、珍しく今回は日曜日に入りました。
まぁそんなに客も多くなくて、長ーい6時間半勤務になったわけですが。
1時間休憩があるので実質の勤務は5時間半ですけど、長いことに変わりはないわけで。
中身の薄い今日の振り返りです、そんなに書く内容もないんですけど…。

今日の勤務は13時半から、そんなに長い時間寝てると1日がますます短くなっちゃいます。
今朝は9時まで寝てました、でも昨晩も夜更かしをしたので結局9時間くらいしか寝てません。
昨日始めた不要なプリントの整理の続きを、今日は今までに集めたフリーペーパーの整理です。
過去2年分のフリーペーパーが山積みになってるので、いるものといらないものの整理を。
あまりに膨大な量があるので、夢中になるとあっという間に時間が過ぎます。
気付けば10時を過ぎてました、不要なごみを縛る紐も底をついたのでいったん作業終了。
とりあえずかなりの資源物の量、明日捨てるのかと思うとげんなりです。
10時半を過ぎたら朝ご飯兼昼ご飯、例によってスパゲティーです。
今日はツナソース和えで、例によって卵スープつき。
食器を洗って着替え、出勤の支度をします。
時はまだ11時過ぎなんですけど、勤務前に髪の毛を切っておきたいので早めに出勤したいんです。
バスの時間を見て、30分過ぎの北浦和行きに乗ることに。
やって来たのはブザーのうれしいNバス、指定席である1番前の席に座って駅まで。
今日はバイパスが混んでるので時間がかかりました、12時過ぎの京浜東北線で大宮へ。
床屋はすぐに通されたので、すいすいと髪の毛を切ってもらえます。
いつの間にかショートヘアーが当たり前になってしまいました、毛が長いと違和感を覚えるんですよねー。
15分ほどで散髪終了、スッキリしました☆
勤務中の同期のところに足を運ぶも、勤務の邪魔はしたくないのですぐに退散。
控室で着替えて準備をします、勤務開始40分前に控室にいるなんて早すぎます。
13時から勤務の後輩としばらくおしゃべりをし、彼が出勤したかと思えば13時上がりの友人が戻って来まして。
しばらくおしゃべりをしてると勤務の時間になります、働きたくはないですがしぶしぶ出勤。

もう社員がだれであろうと知ったこっちゃありません、というか知らない人が増えてるのでよく分かりません。
何もなかったかのように淡々と勤務をします、暇だとやることがなくて時がたつのが遅いのが困ったところ。
勤務開始後すぐにお姫様…もとい彼女が遊びに来ました。
なんでも大宮周辺のお店に用があるとかで…すぐにどこかに行っちゃいましたけどね。
その後も適当に仕事をこなします、面倒な客もいないしそもそも客数が少ない。
毎週こんな感じならいいんですけどねー、話し相手もいるし少しは時間潰しになります。
15時からお話相手であるスタッフさんが休憩なので1人になります、ちょうどその間に用事を済ませた彼女が再び。
そーゆー時に限って無駄に忙しくて、大して相手をしてあげれなかったのが残念。
スタッフさんが戻ってきて、30分もすればようやく1回目の休憩です。
休憩に入ろうとしたら後ろで何かトラブルが起きてましたけど、何事もなかったかのように引き上げました。
既に帰ってると思ってた15時上がりの友人どころか13時上がりの友人もいてびっくりです、疲れてて寝てたみたいですけど。
とりあえず小腹がすいたのでマ○クへ、100円マックは便利ですしワオンで決済できるのも魅力。
お腹が少し満ちました、しばらく話をしてれば休憩は終わっちゃいます。
また勤務に戻るんですけど、そしたらOBの先輩が訪ねて来てくれました。
こうして顔を見るのは久しぶり、少しだけお仕事のおしゃべりをして帰っていきました。
17時上がりのスタッフさんに代わって仲良しの同期が勤務に入ります、ここまでくれば折り返し地点です。
90分働いて30分休み、また90分働けばおしまいですしね。
怒られない程度におしゃべりをしつつも、必要があれば勤務のお手伝いをして。
18時からは二度目の休憩です、ケータイをぴこぴこしてれば30分なんてあっという間。
どうせ客も少ないし勤務に戻る必要性をあまり感じませんが、戻らないと怒られるので。
ちらほら面倒な客が来ましたけど、それは社員に丸投げしておしまい。
20時に撤収です、お疲れ様でした。

すぐに晩ご飯の調達に行きます、かろうじて1パック残ってた値引きのお寿司を死守。
あとはまたフルーツゼリーを2つ、今週の朝の勤務のとき用です。
飲み物も買って控室に戻って食事、家で食べるとごみの処分に困るのでここで食べちゃいます。
一緒の勤務だったメンバーと最近の新人に対する勤務の評価の話をしてました、実年齢も下がってるんですが精神年齢の低い人が多いとかで…。
多かれ少なかれ事実ではあります、そこに関しては雷を落とさないとですね。
しばらくおしゃべりをして、数少ない埼京線ユーザーとともに控室を後にします。
こうして誰かと帰るのは珍しいんですよね、彼女を除くと。
もっとも管理人は与野本町で降りるので、すぐ別れちゃうんですけどね。
日曜日ば終バスが早すぎます、21時半前が終バスですから…。
今日の終バスはブザー更新のNバスでした、10分ほどで最寄りのバス停に到着。
21時半過ぎには家について、すぐにシャワーを浴びてパソコンをつけました。
今日も今日とてメッセンジャーの調子が悪くて困りものです…。

明日も1日お休み、買い物にでも行ってこようと思います。
適度に鉄要素も必要ですね、定期券を存分に活用したいところ。
もはや最近は定期券の元を取ることにこだわってないですけどね…。
さぁ、新しい1週間が始まりますよー。
早く給料日になってほしいものです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「見た目は大人、頭脳は子供…その名も迷探偵コ○ン」
という人は絶対クリックしましょう。