続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

しばらくパソコンからの更新が続いてたかと思いきや、打って変わりケータイからの更新が続いております。
今日は昨日も予告した通り、新都心のイベント対策に行ってきました。
今月の土日はメトロポイント5倍ということなので、今日も乗りに行きたかったですけど。
出掛けるにはお金が必要、出稼ぎに出掛けた今日の振り返りです。

昨晩はあの時間に記事を更新したわけなので、寝たのは当然午前様。
まぁそのせいか今朝は8時半まで熟睡、暑さももろともしなかったようです。
こんな時間に起きてもやることがないので、アラームを設定し直して二度寝
10時のアラームで起きたものの、しばらくごろ寝してたら30分経過。
お腹も空いたし食事にします、たまにはパスタ以外のものをと冷し中華に。
具が乏しい冷し中華なのでなにかと悲しいですけどね…。
食器を洗ったら着替えて出掛ける支度を、12時前のバスに乗るべく家を出発です。

定刻より3分遅れのさいたま新都心行き、久しぶりに最新型のOバスが来ました。
2点チャイムのドア…それよか3点チャイムになったメトロ8118Fに乗りたくなります。
時間もあるし赤羽くらいまで行こうかと思ってたんですが、微妙に電車が遅れてるので取りやめ。
ということで大人しく籠原行きの普通電車に乗って大宮へ。
仕事前の彼女とちょっとだけ話をして、漫画を買ってから控室へ。
久しぶりの新都心勤務になります、ちょっと緊張。
点呼を受けてから新都心に移動、既に客がかなり。
今日は前後半ともに接客じゃないし、後半に至ってはメインのマイク番。
前半は友人とタッグでお仕事ですが…前半のマイク番の仕事ぶりにイライラ。
毎度毎度ぼろくそ言われる新都心の人間、なんでまあこうも進歩しないのか。
彼らと同じお給料かと思うと本当にイライラしますけどねー。
前半は14時から2時間、後半は21時過ぎから2時間くらいの予定ですけど。
ということで一度大宮に戻ります、それにしても暇過ぎる。
私服に着替えて北与野の本屋さんに買い物に行きます、いろいろグダグダな埼京線で移動。
結局表紙が破けてしまった時刻表も新調し、かつ毎月買う月刊誌もお買い上げ。
再び大宮に戻ってきたんですが、今度は晩ご飯を食べに行きます。
行き先はステーキの〇ンです、駅前に空いているところがあるんですよねー。
7人で行ったのにすぐに通されました、さて何を食べようか。
まあハンバーグを頼みまして、ご飯は食べ放題だそうで。
また調子に乗ってご飯を食べすぎて、ドリンクバーもついてるので飲み放題で。
冷たい飲み物から暖かい飲み物までまたいろいろ飲み過ぎ食べ過ぎ、お腹もパンパンに。
ビッ〇カメラでイヤホンを新調、結局コードが切れちゃったんですよねー。
あとはダ〇エーでゼリーとかを購入してから控室に戻ります。
19時半過ぎに戻ってきましたけど、あと1時間ほどで新都心に戻る形になります。
再び着替えて新都心に行きますけど、イベントが終わらないそうでしばらく待機。
その間はケータイを構ってましたけど、21時に対策スタートということで配置につきます。
実質のイベント終了は21時半くらいでしたけど、21時すぎからぽつぽつ客は増えてきまして。
人の波が途切れないんですよ、客は言うことを聞かないしグダグダ。
よく大きなトラブルもなく終わったなぁと思います、食べた分のエネルギーは消費したんじゃないですかね。
本来なら勤務後に勤務の総括があるんですが、大宮からの終バスに乗りたいのですぐさま帰途につきます。
最寄の与野本町から駅からハイキングは悲しいですし、明日の勤務に支障が出ることは確実です。
何がなんでも終バスに乗ろうと快速の前の高崎線に駆け込み。
大宮についたのが22時50分頃、終バスまで15分。
着替えて控室を出たのが55分、発車10分前。
もう混んでるかと思いきやそうでもない。
23時過ぎの最終バスに乗車、ちゃっかり1番前の指定席だったりします。
ブザー更新車、意外にも後ろには空席がありました。
帰宅が30分頃で、床でごろ寝しながら記事を打っている次第です。

2日続けてこの時間に更新になるとは…明日は朝勤だというのに。
早くシャワーを浴びて寝るのみです、明日は始発便に乗るのは諦めますかね。
明日の朝起きられるのか、果てしなく心配であります…。
というか今日はいろいろ出費が多すぎました、節約しないと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「駅からハイキングではなく、駅からバイキング」
という人は絶対クリックしましょう。