本日当ブログの訪問者数が13000人を達成いたしました☆
13000系という電車が思い当たらないので、今回は特別な記事のお送りは見合わせました。
そのかわり約1ヶ月ぶりに「突撃シリーズ」をお送りしました。
今日は赤い電車にたくさん乗ってきました、その乗車レポも合わせて本日の振り返りを。

…とその前に昨日の夜の出来事をもう少し。
早く寝ようとか言っておいて、あの後DVDを見たらテンションが上がったという覚醒したというか。
結局今日の1時まで起きて、以下略。
さすがに1時まで起きてたので、よく寝れました。

今朝は7時に目覚ましをかけてまして、ちゃんと起きれはしたんですね。
しかし管理人が布団から出ようとしないというか、だらだらぐだぐだしてたら1時間半ほど経ってしまいまして。
8時半に布団を出て朝ご飯、昨日買ってきたロールパンとフルーツゼリーで腹ごしらえ。
これから出歩くというのにゼリーだけだと前途多難ですしね。
そのあと出掛ける支度をしてたら9時を軽く過ぎ、9時半過ぎの与野本町行きに乗ることに。
最初は6分延ということで余裕ぶってたら、家を出た時点では3分遅れになってまして。
危うくバスに乗り遅れるところでした、ちなみに最新型のOバスでした。
一旦大宮に出て荷物を置いてから出掛けます、通勤快速の通過後に来た大宮行きに乗車。
無駄な荷物を置いたら出発です☆

しかしいきなり中電のあく時間で、東京駅まで京浜東北線の快速に乗ることに。
変に次の上野行きを待つよりも早く着くんですよね、ゆっくりのんびり行けます。
東京駅で東海道線に乗り換え、別に快速運転中なんで京浜東北線でそのまま乗っててもよかったんですが。
乗り換えたのがよりによって10両編成の熱海行き、帰省客もいるんでしょうやけに混んでました。
品川から京急線です、スタンプラリーが今回の目的。
すぐにエアポート快特が出るんですが、品川のスタンプを押したいのでそれは見送ります。
車両は成田スカイアクセスの3050系でした、前に乗ったのでそんなにがっくりは来ません。
羽田空港に行きたいので、次のエアポート急行に乗ります。
普通車の浦賀行きだかは4両編成の1000型ステンレス、鉄道模型みたいなスケールで。
次の快特三崎口行きは600型なのでスルー、結局北総7300型の急行に落ち着いたのでした。
羽田空港の時点で12時前です、最初は空港でお昼ご飯なんて言ってたんですけど。
あまりの敷居の高さというか値段の高さに脱帽、飛行機やお土産屋を見るにとどめました。
それにしても既に帰省ラッシュが始まってるんでしょうね、こんな混んでる日に行ったのはちょっと失敗だったかなーと。
飛行機とか何がどう違うのかよく分かりませんし…大きさの違いとかですかね。
というか海が近くて風が強かった、でもからっとしてるので涼しかったですかね。
ちなみに行ったのは第2旅客ターミナルの方、綺麗な建物でした。

お昼すぎのエアポート急行新逗子行きで蒲田まで、車両は600型。
蒲田で3つ目のスタンプを押しつつ、お昼ご飯を食べに駅周辺をぶらり。
ご飯ものを食べたいということでここまできて牛丼屋に入り、しかもどちらも牛丼は頼まないという展開。
管理人はマグロのユッケ丼、彼女は焼き鳥丼を食べてました。
道中で見つけたたい焼き屋でデザートということでたい焼きを購入、お茶屋さん的感覚で店頭の椅子に腰かけいただきます。
するとお店から冷たいお茶のサービス、心配りが嬉しいですね☆
駅に戻って蒲田から横浜まで、2100型の快特でひとっとび。
スピードが速すぎて、どこの駅を通過してるんだかよくわからないんですよねー。
横浜で4つ目のスタンプを押し、普通車で仲木戸駅へバック。
横浜⇔仲木戸間、行きは1500型で帰りは800型でした。
仲木戸駅が5つ目のスタンプなんですが、オリジナルキャラクターのけいきゅうくんのスタンプがとてもかわいらしい。
グッズの展開とかないんですかね、あったら即買いしてしまいそう。
横浜から上大岡までもエアポート急行快特より先についちゃうんですよね。
車両は2000型でした、横浜以南はやけに曲がりくねった線形をしてるんですねー。
2人して既に眠くなってきてます、はっと目が覚めたら上大岡でした。
この駅が6つ目のスタンプ設置駅で、京浜に交換できるゴールでもあります。
駅ビル直結の京急百貨店で記念品に引き換え、これでスタンプラリーは終了。

海が見たいということなのでさらに南下します、快特で横須賀中央まで。
2100型と言えば聞こえはいいですが、今度の編成はVVVFが交換された編成でした…。
15時前に横須賀に到着です、去年の春に来て以来です。
今回は晴天に恵まれて暑いくらいです、今回も三笠公園まで歩きます。
去年歩いた道とほぼ同じ道を歩きます、15分くらいで公園に到着。
記念艦三笠よりも海を見に来た感じです、座ってぽけーっと海を眺めてました。
意外と海が汚れてませんでした、トンビやカモメが空を飛んでます。
16時になったので駅に戻ります、始発電車のある久里浜まで行きます。
京急久里浜、響きがいいですよねー。
今月購入する定期券用にパスモを買って来ました、あとは始発電車の時間に合わせて駅ビルをぶらぶら。
17時過ぎの始発電車、快特青砥行きで一気に品川まで行きます。
これが1500型でした、回送で入線してきたときにがっかりしたことは言うまでもありません。
三崎口行きは2100型のブルースカイに1000型シーメンスのトップナンバー…美味しすぎます。
結局今回は1000型に1本も乗ってないじゃないですか、なんということでしょう。
かといって次の始発は特急ですし…ここは潔い快特で帰りたい。
ということでこの快特で帰ることにしたんですが、いかんせん眠い。
金沢文庫からの記憶が全くありません、横浜で目が覚めたかも怪しい。
彼女も寝てたみたいですけどね、運転大後ろの席に座ってたのにほぼ爆睡。

7時間ぶりに品川に戻ってきました、東海道線で東京駅まで。
しかし最初の東京行きが211系だったので見送るという…東京駅に着いたのが19時前。
そこから京浜東北線で上野まで、上野で晩ご飯にします。
品川でカレーの匂いを嗅いでたらカレーが食べたくなったということで、カレー屋に入ろうということになったんですが…。
駅そばを見てカレー屋も見て、結局レストラン的なお店に落ち着きました。
管理人は冷たい塩ラーメンを食べました、白髪ネギがたくさん乗ってるんですが辛い辛い。
ねぎ農家さんには申し訳ないですけど食べきれませんでした、ここから中電で大宮へ。
低いホーム発の小金井行きで大宮へ、この電車も爆睡。
大宮で荷物を回収し、京浜東北線で管理人は北浦和へ。
さらに南下する彼女とはここでお別れ、駅のコンビニで明日の朝食を買って急いでバスに乗車。
家に帰って来たのが21時前、それからシャワーを浴びてパソコンをつけました。

明日の朝も特別体制の早番、しかも接客なんですよねー。
果てしなく労働意欲が失せてます、寝不足でしょうし。
今晩はほんとに少しでも早く寝て、体力を回復させましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「平日の帰宅時はウィング号に乗ることがステータス」
という人は絶対クリックしましょう。