皆さんこんばんわ、久しぶりの予定のない1日を過ごした管理人です。
結局乗り鉄に行ってきました、今回は京急線がメインですかね。
早速振り返りをどうぞ。

昨晩も寝たのが遅く、もはや日付が今日になってから。
今朝は9時起き、洗濯機のタイマーがちょうど切れる頃に起床です。
寝たのが日付が変わってからなので、寝る前に燃えるごみは捨てちゃいました。
天気予報は曇りマークの方が大きいのが気になりますけど、干さないわけにはいきませんので。
洗濯物を干し終えたら布団の上に寝転んでだらだら、このまま2度寝してしまいそう。
しかしそれはもったいない、お出かけもしたいし10時半前にはご飯の支度を。
それまでは寝転んで本を読んだり音楽を聞いてたんですけど。
今日の朝ご飯兼昼ご飯はスパゲティーですが、昨日買ってきたラー油高菜ソースなるものを使ってみます。
今は食べるラー油とかが流行ってますからね、これもその一環なんでしょうか?
パスタとラー油…一見して合わなそうな気がするんですが果たしてお味はというと…。
意外といけますね、ラー油のピリッという味が食欲を引き立てます。
これだけだと悲しいので卵スープも食べました。
食器を洗って着替えて出掛ける支度を、バスの時刻のチェックも欠かせません。
次のさいたま新都心行き…バスのタイプが表記されてないということは爆弾ドア車ですね。
ということで11時半発の爆弾ドア車で新都心へ向かいます。
何ヶ月ぶりに乗る爆弾ドア車でしょうか、いつ乗っても狭い。
肝心のドアはあまり客が乗ってこないのでドアが開かない、でも相変わらずの爆弾っぷりには笑わせてもらいました。

さいたま新都心に着いたのが12時です、遊びに行く前に彼女とのおしゃべりタイム。
昼からのお仕事なので、出勤に合わせてお話をしようというお時間です。
一旦京浜東北線で彼女の家の最寄り駅まで南下、いいお昼寝の時間になりましたね。
最初は中電で行こうかなーとも思ったんですけど、211系10両だと座れなそうですし止めました。
乗る予定の電車の10分前には駅に着いたんですけど、既に彼女が先についてました…。
役立たずの南浦和行きを見送って、次の大宮行きでゆっくり北上。
先ほどは寝てたのであっというまでしたけど、今度はおしゃべりをしてたのであっという間でした。

大宮についてからはそんなに時間的余裕がなくてすぐにお別れ、さぁこれからどうしましょうか。
ちょうど湘南新宿ラインが行ってしまったので、211系15両の上野行きに乗ることにします。
高いホーム到着で後ろ5両はボックスシート、大宮から1ボックス独占して上野まで。
まぁ寝て終わりましたけどね、上野からは山手線で秋葉原へ。
「快速久里浜行き」の放送が聞きたくて錦糸町まで行き、そこから総武快速線で東京へ。
ちょうど次の電車が久里浜行きです、快速ホームで電車を待ちます。
すると…緩行線千葉方面に来た次の電車がまさかのE231系900番代。
逃したものは大きかったですねー、もっと上野でちんたら乗り換えしてれば…。
もったいないことをしたなぁと思いつつ、快速久里浜行きで東京へ。
東京でも丸の内線に乗り換えですけど、ホームに下りたら新宿方面でドアが閉まったところ。
何気なく編成番号を見たら…更新車の第2編成。
大手町に行きたかったので別にいいですけど…でも乗りたかったなー。
2匹目の大物を逃しつつ、大手町から半蔵門線に乗り換え。
5000系かと思いきや50050系だったので見送り、次に来たのは8500系かと思ったら第37編成☆
渋谷まで行きました、ちなみにまだ通常ダイヤでの話。
今晩は二子橋での花火大会があって、16時頃から臨時ダイヤなんですよねー。
二子玉川行きとか渋谷行きが見れるチャンスですけど…来年は挑戦してみますかね。
渋谷駅の売店でガムと飲み物を購入、ちなみに現在東急線売店でフ○ッツを2個以上買うとストラップがもらえるんですよねー。
それが目当てでもあったんですけど、あとはフリーペーパー9月号をもらって乗り換え。

ここからは東急東横線に乗ります、中目黒までなので各駅停車で十分。
乗ったのは確実に数が減っている9000系、トップナンバーでした☆
中目黒から日比谷線で六本木へ、今の定期は中目黒まであるので東急線区間だけ運賃が引かれます。
六本木は未チャージ駅、チャージをして大江戸線に乗り換え。
いつ乗っても狭いと思う都営大江戸線です、背の高い欧米人が背をかがめて乗ってました。
大門で都営浅草線に乗り換え、京急車ウォッチングのお時間です。
…が、大江戸線が駅に着いたときにちょうど上下線どちらも京急車が行ってしまったばかり。
とりあえず押上方面のホームへ、次の電車はエアポート快特です。
これに乗ると先行する京急車に追いつきます、押上まで乗車。
車両は3050系でした、これって結構な本数がいるんでしょうね。
押上に行くと…待っていたのは1000型シーメンスでした☆
一気にテンションが上がります、急いで運用をチェック。
とりあえずすぐには乗り換えず、一度西馬込方面のホームへ。
次の急行羽田空港行きも京急車、何が来るかな…?
やって来たのは1000型IGBT、フルカラーLEDが眩しい。
これで一度浅草橋まで移動、5300型の高砂行きで浅草にバック。

で浅草から先ほど押上で見た1000型シーメンス快特三崎口行きに乗ります、運転席後ろの席を確保。
途中から騒がしい客が乗ってくるとイライラはしますが、すぐ降りて行ってくれます。
泉岳寺に到着、乗り換えなどせずそのまま京急線区間へ。
品川では後ろに浦賀行き4両を増結、連結時の衝撃が全くありません。
某会社の小金井とか籠原ではドガドガ衝撃はひどいし、機関車に至っては連結に失敗する始末だし。
少しは連結のテクニックを磨いていただきたいところ、それはさておき品川を12両で発車。
前面展望はさることながら、スピードメーターも目まぐるしく動きます。
京急蒲田京急川崎と停まって横浜で降りました。
せっかく運転席後ろだったのでもったいなかったですけど、これ以上遠くに行くと帰るのも大変ですし。
日が暮れるのも少しずつ早くなってきてますしね、19時でももう十分暗いですし。
横浜からは快特青砥行きでバックします、車両は1000型ステンレスと600型の12連。
後ろ4両600型が品川どまりです、最初は1000型かと思って喜んだんですけどね。
結局1000型ステンレス側に乗車、この異形式の連結というのは違和感がありますねー。
品川で後ろ4両を切り離し、8両で地下区間に突入するんですが…。
乗ってたのが8両編成の最後部で、ふと後ろを見たらすでにエアポート快特が接近してる。
相変わらずの過密ダイヤに驚かされました、土日とは思えないきつきつっぷり。
人形町日比谷線に乗り換え、今日の京急車ウォッチングはこれにて終了。

これまた未チャージ駅の仲御徒町まで乗車、チャージをしたら御徒町へ移動。
山手線で1駅移動、上野からは中距離電車です。
時はすでに18時です、宇都宮線の小金井行きに乗ります。
快速ラビットでもよかったですけど、さいたま新都心に停まってくれませんしね。
ひたすら眠かったので新都心まで普通に寝ちゃいました、バスへの乗り継ぎは余裕だろうと思ってたら意外と時間がなくて急ぐ羽目に。
30分過ぎのバスで帰ります、ラッピングされたブザーの嬉しいOバスです。
晩ご飯の買い物もできないまま、19時過ぎに家に帰宅。
既に日も暮れてます、とりあえず洗濯物をしまってから晩ご飯の調達へ。
原付を走らせ行ったのは大学の途中にあるスーパー、値引きされたお寿司と飲み物を買って来ました。
お寿司は量が少ないので、家に帰ってからカップ麺と一緒にいただきます。
シャワーを浴びて20時過ぎからちょっと部屋の掃除をば。
プリント類が余りに溜まってて、毎度毎度片づけろといわれるので月曜日の回収日を前に整理することに。
ゼミ関連のプリントは今後も使う可能性があるので保管しておきますけど、その他のプリントはもう不要ですね。
以前は毎週買っていた夕刊も捨てちゃいます、とりあえず今は縛って部屋に置いてあるんですけど。
あとはフリーペーパー類も整理したいところですが、21時になったしパソコンをつけて記事を打ち始めました。

明日は残念な半日拘束の接客のお仕事です、やる気0。
髪の毛がのびてきたので切りに行きたいですけど、時間はないでしょうねー。
資源物の整理もしたいですけど、時間がないでしょうねー。
体調不良ということにでもして、休みたい今日この頃です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「電車でGO!のボーナスゲームは常に満点」
という人は絶対クリックしましょう。