続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/9

眠気が2階建てMax並の管理人です、皆さんおやすみなさい。
…ではなくて、とりあえず今日の記事をお送りします。
先週金曜日の午後から夏季特別体制になってます、午前中はこの特別体制で夜は普段通りのお仕事でした。
明日からしばらく特別体制が続き、帰省とかもするので次に普通の仕事をやるのは随分先。
なので今晩の仕事は楽しくこなしてきました、明日の朝も仕事があります。
簡単にケータイからの更新です、早速どうぞ。

昨日寝たのが23時過ぎで今朝起きたのが5時、標準的な睡眠時間です。
とはいえ昨日は昼寝をほとんどしてないので、眠いんですけどね。
昨日買ってもらった、とはいえ半額自己負担の菓子パンを朝ご飯に食べます。
着替えて支度をします、まだ外の雨脚は強いです。
これじゃ洗濯物も干すに干せません、洗濯機のタイマーをかけて出勤。
バスに乗ります、雨だし所要時間が延びないといいんですが…。
そうでなくとも勤務時刻的には準早番と変わらないので、余裕がないんですね。
北与野で降りて埼京線で大宮に行きました、乗り換え2分でしたが間に合ってよかった。
ちなみにバスは毎度おなじみのブザーの嬉しいOバスでした、もちろん指定席。
控室に到着、余裕はないのでせかせかと着替えます。
だから幻惑が見えた気もしますが…いや気のせいだな。
幻惑なんてこの世に存在する価値がないですからね、知ったこっちゃない。
今日明日は俗に言う陸の孤島での勤務です、今朝は雨が降ってるしまだ涼しいかなぁと。
晴れてると暑くて仕方ないですしね…問題の客ですが平日の朝という感じ。
9時くらいまで混んでましたけど、それ以降は閑古鳥が鳴いてました。
今日もヘボ社員のせいでトラブルに巻き込まれました、実に不愉快。
ここにはまともに機能する社員はいないのかと疑っちゃいますねー。
途中で15分の休憩を挟みもう2時間ほど、それ以降はやはり暇で。
混んでもいないし定刻に上がります、4時間働きました。

昼ご飯は彼女とマ〇ク、彼女も昨日出掛けてたので週末の話をしてました。
階段で脇腹を小突かれて、危うく滑り落ちるところでした。
彼女は対策の午後番、ことごとく勤務が被ってないのが泣き所だったり…。
彼女と別れてからATMでお金をおろし、新都心経由で帰ります。
新都心からのバスはブザーの嬉しいNバス、クーラーに当たって爆睡…。
北与野駅もイ〇ンもいつの間にか通過してました、はっと目が覚めたら他には客が乗ってない。
降りるバス停の6つ前で目が覚めたんですけどねー、そのあとも断続的に眠い。
家に着いたのが13時半です、洗濯が終わってないので1時間昼寝。
起きたらちょうど洗濯が終了、コインランドリーに服を乾かしに行きます。
乾燥中は近くのドラッグストアでお買い物を、飲み物とか目薬を買ってきました。
服を回収して帰宅です、まだ15時半過ぎ。
ちょっとまた散らかってきたので部屋を掃除、16時過ぎのバスで再び出勤することにします。

16時過ぎの与野本町行き、先程とは別ですがブザーの嬉しいOバス。
座るのはもちろん指定席、20分ほど涼めます。
与野本町から埼京線で再び大宮へ、今日で2回目。
17時前に大宮着、17時には対策の午後番が終了します。
制服に着替えて1時間ほどおしゃべりタイム、騒がしい奴もいましたけどそれ以上に仲良しが多く。
あっという間に勤務につく時間になりました、頑張って働きますよー。
少しばかり労働意欲が過多な気もしますが…何はともあれ勤務開始。
今朝がたのストレスを発散すべく、好きに勤務しました。
階段の上り下りがあってお腹は空くし疲れましたけど。
さらにまたトラブルも起きましたし…15分くらいその対応に追われました。
その後は何もなかったかのように時は過ぎ、20時過ぎに定時で上がります。
着替えて晩ご飯を調達に、経費節減でカップ麺を持参。
あとは鉄火丼に明日の朝ご飯を買ってきました、遅番で騒がしい奴が戻ってきてしまいましたが控室でお食事。
食べ終えたら21時過ぎに控室を出発、埼京線与野本町へ。
与野本町からバス、今日の最後はNバスブザー更新車でした。
今日は与野本町循環を1周する形になりました、整理券が貯まる貯まる。
10分ほどで家の近くのバス停着、21時半過ぎに帰宅です。

明日も今日と同じ時間で対策に入ります、やる気が沸かない。
まあそのあとのお楽しみを励みに頑張りますかー。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「バスや電車で乗り過ごし、はっと起きたら車庫にいた」
という人は絶対クリックしましょう。