続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

明日から学校かー、と落ち込んでいる人がさぞ多いことでしょう。
今になって必死こいて宿題に追われている人もいるんじゃないですか?
中には読書感想文とか自由研究みたいな大物を残している人も…。
管理人は宿題を先に終わらせるタイプなので、だいたいこの時期は暇だったような…。
何事も計画的なのが1番です、何事も。
今日は朝から頑張りすぎてバテバテ眠い眠いな1日になってしまいました…。
そんな今日の振り返り、8月最後の振り返りはケータイからの更新です。

昨晩は紆余曲折あって結局寝たのは日付が変わったくらい…?
なにせ時計を見てないので正確な時間が分かりません。
というか知らない間に京浜東北線で人身事故とか…埼玉エリアは悲惨なことになってたんですねー。
対応した皆さんはさぞ大変だったと思います…お疲れ様でした。
そんなことも知らずにぬくぬく寝て、今朝は7時くらいに起床。
途中で暑いなーと起きてるので、実質寝たのは6時間くらい?
今朝は起きてからいきなり…以下略な事態。
20日ほどかかっちゃいました、ここまで長かったー。
しかしまだまだ管理人には足りない要素がありあり、どのみち頑張らないと…。
寝汗もひどいしシャワーを浴びてすっきりしたところで朝ご飯。
既に9時を回ってるんですけどねー、いやぁ時が経つのは早い。
もう眠くて仕方ない、ということで二度寝タイム。
彼女は眠くないから…とテレビを見てましたが、管理人は布団で横になってました。
身体が重くて動きたくない、11時近くまで寝ては起きての繰り返し。
12時くらいまでは2人して布団で横になってましたけど、お腹が空いたので昼ご飯タイム。
スープの量をケチったほうれん草のスープスパティーです、食べた量は少なめ?
勤務中にお腹が空いて堪らなかったですがねー、ハンガリー
食器を洗ってようやく着替えて仕事の支度をします、管理人は15時からで彼女は17時から。

13時半過ぎの新都心行きに乗るつもりで家を出ましたが、やけに遅れてる。
なので北浦和回りで行くことにしました、ブザー更新のOバス。
駅に着いたらちょうど大宮行きが行ってしまい、10分炎天下の中待たされる。
その間に中電・湘南新宿ラインが合わせて3本も北上して行きました、京浜東北線は本数少な過ぎでしょう。
大宮で一度別れて管理人は控室へ、身体がだるおも…。
果てしなくやる気が起きない中15時から勤務です、相方はベテランの先輩。
さすがに夏休み最終日だからか学生は少なめな気がします、というか基本的に人が少なめ。
客が少ないのはいいことです、仕事が少ないですしね。
かといって暇過ぎるのも困り者です、時間が全然進まないんですもの。
社員さんにミスの多い割には偉そうなやつがいるし…今日も態度が大きいですねー。
何事もなかったかのように働き、17時から休憩。
悲しいかな15時前から騒がしい奴が控室に居座っているので、非常に不愉快です。
不愉快な気持ちを抑えつつ、出来るだけ関わらないように休憩時間を過ごします。
17時からの相方は後輩なんですが…実は自分より年上?
成長株なので長く続けてほしいもの、それよか不要な人間はとっとと首を切っていただきたい。
波があるので社員にあれこれ言われない程度に雑談をし、20時には定時上がり。
珍しく社員に挨拶してから上がりました、いつもはすたこら帰るんですが。

彼女と帰るのでそんなに長居はしません、15分ほどで控室を後にします。
30分前の京浜東北線で南下します、管理人は晩ご飯がまだなのでどこかで食べないと。
2・3日前に秋の定番月見バーガーが始まったので、晩ご飯の本命は決定。
駅前にマ〇クがあって、かつ帰りやすい場所ということで赤羽まで一緒。
赤羽でお別れして1人マ〇クへ、2階のバスが見える席に座って遅い食事。
引っ切りなしにくるバス…行き先も多種多様で面白い☆
また500円の1日券を買っていろいろ出掛けたいですねー。
21時過ぎに駅に戻ります、さあどうやって帰ろうか。
ちょうど小金井行きが来たので乗り込みます、211系の15両。
なので帰りは新都心コースです、通勤快速の前に乗れてよかった☆
腰が痛くて座りたいのに座れない、バスくらい座って帰りましょう。
ということで現在バスの道中です、ブザー更新のOバス。
指定席でないのが残念ですが…まあ座れてよかった。

とまあ体力不足が顕著なので、明日から筋トレを再開します。
今晩はやりません、あくまで明日からです。
今回は腹筋もさることながら、背筋とか腕とか満遍なく取り組みたいですね。
まぁ長続きするかはわかりませんけど…頑張ってみますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「I'm Hungary, not hungry.」
という人は絶対クリックしましょう。