続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/19

8月19日…俳句の日とかいってどこかしらで俳句大会とかがありそうな感じですね。
管理人は今日も今日とてやる気のない接客勤務でした。
明日は朝にお仕事があるので、ケータイから更新します。

昨晩は管理人にしては夜更かしをして、結局寝たのが0時半過ぎ。
というかDVDを見たりネットサーフィンをしてたりしたらあっという間に時間が過ぎました。
日付は変わってるしゴミを出してから寝たんですねー。
5時半くらいにハッと目が覚めました、暑かったからかなぁと…。
エアコンを点けて少し涼んでから二度寝
マナーモードにしてたのでケータイも鳴らない、次に目が覚めたらまさかの11時。
10時間も寝ればさすがに頭がすっきり、というか寝過ぎた…?
部屋の復旧を少しして、気付けば昼ご飯の時間になります。
今日のお昼はスパゲティー豚肉のミートソース掛け。
食器を洗って涼んでから、着替えて出掛ける支度。
12時半過ぎに家を出るんですけど、郵便局に用があるので徒歩で移動。
新潟で買い物したときのお店のポイントカードを持ってきてしまったので、それを郵便で送る手続き。
郵便局前のバス停からバスに乗車、北浦和行きのブザーの嬉しいNバスでした。
北浦和から京浜東北線で浦和へ、銀行に寄ってようやくガス代と昨日振込み用紙が来た電気代をお支払い。
電気代…去年よりは使用電力は多かったのに料金は安めでした。
211系15両編成、ボックスシートを独占して赤羽まで乗車。
赤羽から湘南新宿ラインで大宮まで、早いですねー。

相方である友人と合流して控室にいくと…なぜか騒がしい奴が。
朝晩勤務があって居座っている様子、邪魔ですねー。
だいぶ静かになったとは言いますが、果たして…。
15時から勤務になります、労働意欲は限りなく0。
そもそもお盆もあけたし来る客も疎ら、完全に暇を弄んでいます。
社員さんがそんなに仲のいい人ではなくて、話もあまりできず。
そのせいで時間が経つのがゆっくりでしたね、17時までが長かった。
17時からバイトの応援が来ます、引き継ぎをすれば休憩です。
30分ほどなんですけど、最近我がバイト先では教習所ブームで車の話で盛り上がります。
もっとも管理人はAT限定なので、MTの話は全くわかりません。
まぁ生活しててMT車のお世話になることはなさそうなので構いませんけど。
再び勤務に戻ります、やはり仕事量は相変わらずなので応援にきた先輩のお手伝い。
話し相手がいるんでそれほど苦ではありません、むしろ足が疲れてきて痛い…。
20時になったら上がります、ぱっぱと着替えて20時上がりの仲良しの皆さんとダ〇エーでお買い物。
昨日は改装工事でおやすみだったんですが、今日は平常どおりでした。
割引のお寿司と飲み物を購入、控室で食事です。
騒がしい奴に加えてやかましい奴もいる、実に騒がしい控室で環境は最悪ですが。
食事が終わってもしばらくはおしゃべりをしてました、21時半過ぎにようやく重い腰をあげまして。
接続が悪く与野本町ではなくて北浦和経由で帰ります、京浜東北線に乗車。
帰りは普通のOバスでした、つまらないですねー。
22時半前に帰宅、シャワーを浴びてすぐにケータイを握りしめて記事を打ち始めました。

今日も明日も5%オフ、イ〇ンの話です。
管理人は明日お客様感謝デーに参戦です、筆記具買わないと…。
忘れ物をしないで買い物してこれるか何かと不安です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「買い物に行くと余計な物を買い、本来買わないといけないものを買い忘れる」
という人は絶対クリックしましょう。