続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
野球観戦は予告通りでしたけど、その後に中野邸に行って来たのは予定に全く入っていませんで。
とはいえ明日は朝晩お仕事があるので、早めに帰ってきてパソコンからの更新です。
では、振り返りをどうぞ。

昨日のアルコールのせいもあるのか、9時まで爆睡…と言いたいところなんですが。
また4時過ぎにあまりの寝苦しさで起床、エアコンをつけて涼んで二度寝したらこの時間になったわけです。
今日は8月8日でぞろ目の日、バスの定期を買いに行くことにしてました。
先月は7月7日に買ってるので…ということは来月は9月9日?
それは置いといてどこに買いに行くかも問題、地味に赤羽営業所でも買えることが分かりまして。
果たして案内所の人が困らずに発券してくれるのか、お手並み拝見といきましょう。
ということで朝ご飯を食べ、9時半過ぎのさいたま新都心駅行きに乗り込みます。
やって来たのはブザーのうれしいNバスでした、指定席も空いてたので座ってゆったり移動。
冷房直下なのが指定席のいいところです、途中から乗って来たガキがうるさくてイライラしましたけど。
さいたま新都心に到着、ここ数日子供向けのイベントをやってるので駅周辺が混んでるんですよねー。
今日も対策をやってるみたいなので来てみたんですが、大宮の人は誰もいませんで。
それならいる必要はありません、すぐに上野行きに乗り込み赤羽へ。
西口のデパート内に案内所があるということ、さてどこだ…?
やけに小さな案内所なんですが、定期券の案内などが充実してました☆
定期券は23往復以上するならお得、ということでしたけど…管理人の場合そもそもの値段でお得なので。
230円区間のところを190円区間の定期券で乗れるんですから、あらお得。
案内所の人も動じずにちゃんと定期券を出してくれました、あっさりすぎてつまらなかったです。

ひとまず時間調整のために大宮に戻ります、ちょっとバス乗り場を散策してからホームへ。
乗るのは高崎行きの15両編成です、ところで反対側にやって来た211系15両ですが…。
なんと後ろ5両はA36編成でした、例の幕車☆
あとで大宮で見れればいいやということで、とりあえず大宮に移動しますが…。
車内で騒いでいる小学生集団にあまりにも頭がきて、「うるせんだよ!」と怒鳴ってしまいました。
あの時はストレスがマックスでしたね、スッキリした☆
大宮に到着、小一時間ほどのおしゃべりタイムなんですけど。
その間に先ほどのA36編成も順当に戻って来たので、写真を撮っておきました。
しかも運転士さんが女性…女性の進出も目覚ましいものがありますね。
上野駅に12時半集合ということなので、移動しないといけません。
11時50分発の上野行きで、4人中3人が一緒という事態。
しかもグリーン車という…211系なのがちょっと残念だったかなーというところ。
上野駅は低いホーム着、中央改札が集合場所なので待ち合わせには楽でした。
4人揃ったところで移動、山手線に総武線と乗り継いで水道橋へ。
東京ドームへの往路は後楽園、復路が水道橋なのでちょっと違和感があります。

そもそもデーゲームが初めてです、夏休みというのもあって客の入りもそこそこですかね。
14時からですが会場入りしたのが13時過ぎ、まだ昼ご飯を食べてません。
今回はドーム内で売っているお弁当を買うことにしました、ちょっと高めですけど。
その分美味しかったし、朝ご飯も多めに食べたのでちょうどいいくらいでした。
今回は野球に詳しい人とそうでない人が2人ずつ、内野と外野という感じです。
管理人は当然外野です、試合中に居眠りしたりビール売りのお姉さんを見てたり。
もう一人の外野と東武線の発車メロディーを歌い始める始末で…いやぁ失礼しました。
デーゲームなので既に結果を知っている人が多いでしょう、巨人が快勝しましたね。
管理人の観戦成績も順調に勝ち星がつきます、未だに負け知らず。
今日はオレンジのタオルを忘れたので、ぶんぶん振り回せなくて残念でした。
モ○ツのお姉さんが今回1番つぼにはまりました。

帰りは東京メトロに乗らないと、外野と内野に分割しての運転です。
そもそも週末はメトロポイントが5倍なんですが、今日に限っては10倍ですからね。
こんな日に東京メトロを使わないなんて考えられません、丸の内線に乗り込みます。
大手町へ行って半蔵門線に乗り換え、ここで友人とお別れ。
管理人の乗る急行中央林間行きは8500系でも第34編成でドアチャイム自動放送つき☆
かたや友人の乗る急行久喜行きは普通の8500系でした、往路も8500系だったそうで。
永田町~赤坂見附乗り換えを経て、中野邸に向かいます。
赤坂見附から乗った荻窪行きは、先ほど乗ったやつの次の電車でした。
乗り換えを2回した割には結構早く着いた感があります。
ちなみにチャージをしたくて、一度東高円寺まで行ってから中野邸に行きました。

中野邸に着いたのが18時過ぎ、犬が喜んで飛びついてきます。
基本的に1か月前と変わらず、夏バテしてる感じではあります。
でも今日はマウンティングを何回かしてくれたので、大いに笑わせてもらいました。
あとは親せきの子供の写真を見せてもらったんですけど、あまりに親とそっくりだもんで大笑い。
フルパワーで遺伝してるなぁとつくづく思いました、遺伝って恐ろしいですね。
突然行ったにもかかわらず、ちゃんと行く前に連絡はしましたけど、晩ご飯を用意してくれました。
そうめんにジャーマンポテト、から揚げにカクテキといったところ。
中野邸に来ると食べたくなるのが納豆そば、この時期はつるつるっと食べれて美味しいんですよねー。
簡単にできるし今度作ってみようと思います。
なぜか寝巻とパーカーをもらって来ました、寝巻はバスローブみたいです。
荷物がさらに多くなったところで帰途につくんですが、犬の散歩に行くとのことで少しウォーキング。
中野坂上駅まで歩いたのでした、別れの時に犬がぎゃんぎゃん吠えてました。
ここで飼ってる犬はあまり吠えないので、ちょっとうるっときました。
一方の管理人の自宅で飼ってる犬はよく吠えます、電話越しにも鳴き声が聞こえてくるので。

さて最短ルートで帰りましょう、丸の内線に乗って新宿三丁目へ。
結局今日は更新車を見かけることはありませんでした、残念。
新宿三丁目からは急行和光市行き、椅子がリニューアルされてる10000系の第3編成でした。
池袋から埼京線与野本町まで行くことにするんですが…電光掲示板の行き先がおかしい。
45分発の電車は大宮行きのはずが川越行きになってます、51分発のは本来は快速なのに各駅停車になってますし。
いったいどうなってるんだか…この時点ではなんの放送もないのでわかりません。
仮に51分のが快速だとしても、武蔵浦和で乗り換えれば済むので川越行きに乗り込みます。
車両はりんかい車だったので文句なしです、もともと205系の運用ですから。
赤羽駅で「本日は埼京線の快速運転は取りやめております」とのこと、理由を言えっつうに!
それだと武蔵浦和での快速待ち合わせがない分、予定通りに与野本町につきそうです。
結果的には少し遅れてましたけど、とりあえず終バスには間に合いました☆
与野本町からの終バスはブザー更新車のNバスでした、今日は2回ともNバスでしたね。
21時30分過ぎに帰宅であります、バスを降りたらねこさんが車に轢かれてお亡くなりになってました…。
かわいそうに…バスもクラクションを一鳴らしして死骸をよけて発車していきました。
家に着いたらシャワーを浴びて、パソコンを起動したわけなんですが。
またメッセンジャーの調子が悪くて…しかし管理人にはパソコンスキルがないのでどうしてメッセージが送れないのかわかりません。
もう押上…じゃなくてお手上げです、明日も早いしもう寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「アルコールを飲むと、深い眠りどころか永遠の眠りにつきそうになる」
という人は絶対クリックしましょう。