続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

皆さんこんばんわ、管理人です。
なんの変哲のないような日でもあるんですが、管理人にとってはちょっと特別な日だったりします。
今日で免許を取得して1年たつんです、つまり初心者マークを外せるんですねー☆
とはいえ正直運転には自信がないので、しばらくはなんちゃって初心者マークでいようとは思うんですけど。
それにしても突拍子のない行動が大好きな管理人ファミリーは、今晩中にも埼玉に来るとかで…。
ちなみに15日から帰省します、ケータイからの更新になると思うのでご了承ください。
それにしても勝手ですよね、宿泊先である管理人を無視するかのようなこの行動。
おかげでゆっくり都営浅草線に乗る予定が破たんしてしまいました、そんな今日の振り返りです。

昨日のお出かけにも関わらず今朝もお盆の特別体制でのお仕事です、死にそう…。
今朝は5時に起きて、洗濯物を干すことから始まります。
今日は天気予報通りでちゃんと雨が降りましたけど、午前中はいい天気でしたね。
洗濯物が溜まってたのでお洗濯をしました、今朝の朝ご飯はゼリーに加えておにぎりを。
午前中は接客のお仕事、確実に体力を消耗するお仕事なので念入りな腹ごしらえが必要です。
それにしても今日のメンバーがひどすぎる、理屈っぽい・騒がしい奴に幻惑ですか。
恐ろしく働く気の起きないまま、いつものバスで出勤です。
既に今日あたりから帰省する人が多いんでしょうか、途中のバス停からもあまり人が乗って来ませんで。
北与野駅では電車の到着3分前には着きました、ずいぶん早着です。
ここで埼京線に乗り換え大宮に行きました、これで大正解でしたね。
高崎線は人身事故で止まってました、新都心まで行ってたらまた面倒なことになったでしょう。
しぶしぶ控室に行き、着替えて勤務の支度をば。
今日のお仕事の相方が女性ということなので、この客が多い時期に果たして捌ききれるのかなーと不安に。
というかそれ以前の問題で、まさかの欠勤でした。
ということで8時に応援が来るまでが悲惨だった、混んでる場所を見てあっちで仕事こっちで仕事。
8時からは別の場所で働いていた理屈っぽい奴が応援に来ましたので、管理人は本来の仕事に専念します。
それにしても人の話を聞かない奴だらけ、自然と口調が荒げてきます。
客に口調のことを指摘されてカチンときました、何様のつもりなんだか知りませんが。
案内しなきゃしないで怒るし、案内したらしたで怒るし。
本当に人間ってわがままというか自己中です、多かれ少なかれこうした要素は皆持ってるんでしょうね。
9時過ぎに雀の涙ほどの休憩がある以外はほとんどお仕事、社員さんで相性の悪い人がいないのが救いでした。
ちゃんと定時に上がりましたしね、それにしたって11時までほとんど立ちっぱなしで疲れました。

彼女は午後番で、お昼ご飯を食べようと大宮まで早めに出てきてくれました。
なので一緒に昼ご飯を食べに行きます、今日もご飯ものがいいとのことで牛丼屋さんへ。
今回はちゃんと牛丼を頼んでました、管理人は定食なんですけど。
食べ終えて駅構内をぶらついてたらバイト仲間に目撃されてたんですが、全く気づきませんでした…。
仕事の彼女とは別れて管理人は埼京線で北与野へ、本を買って家に帰ることにします。
ちょうど改札を抜けたら幕車のバスが行ってしまいました、次のバスは20分後。
それくらいあった方が買い物が楽でいいですけどね、本を買ってバスで帰宅。
雨がぱらついてきました、洗濯物が気がかりです…。
ちなみに北与野まではブザー更新車のOバス、北与野からの帰途はブザーのうれしいNバスでした。
家に帰って来たのが13時半位です、本降りではなかったのでほとんど乾いてます。
これならコインランドリーに行く必要はなさそうです、新潟に電話してみることにします。
そしたら「夕方には出て夜には着くよー」と言われたとこから壮絶な戦いの始まり。
部屋の大掃除をさらに進めないといけません、どうせ「散らかってる」といわれるのは分かってますけど。
かといって部屋漁りが大好きな皆さんですから、ちゃんと掃除しないと…。
2時間ほどかけて掃除をする羽目になりました、もうくたくた。
横になったらすぐに寝れそうです、それじゃもったいないと再びお出かけ。

15時過ぎのさいたま新都心行きで移動、一度大宮へ足を延ばします。
バスは初期のOバスなので、あまり面白みがありませんで…。
新都心からは宇都宮線に乗りましたけど、基本の10両編成がE231系トップナンバーでした☆
大宮で少し時間調整をしてから南下、16時過ぎの上野行きで終点まで。
基本的に眠くて、車内ではほとんど寝てるんですけど。
京浜東北線に乗り換え東京まで、東京から丸の内線に乗ります。
まだチャージのしたことのない新高円寺まで行きます、既に17時なんですが地下鉄の車内はガラガラ。
いつものこの時間はもっと混んでる印象なんですけどねー。
新高円寺でチャージをし、17時半過ぎに今度は新宿三丁目へ。
副都心線に乗り渋谷からは半蔵門線です、ここは5000系に乗りたい。
反対方面では出場したばかりの5103Fが来ました、ピカピカで綺麗☆
うっとりしているとこちらには5108Fが入線、これで大手町まで。
それにしても中央林間行き、急行なんかすし詰め状態でしたねー。
神保町・大手町と2本続けて2000系とすれ違いました、見てるだけでおいしかったです。
丸の内線で東京駅へ、ここでは02系のトップナンバーとすれ違いました。
一度横須賀線で品川に出ます、乗るのは久里浜行き。
1本前の電車の付属4両はまたもトップでした、よく見かけますねー。
品川からは快速アクティーで帰ります、本来はE233系が来る運用なんですが…。
来たのは普通のE231系でした、その代り品川→東京間はボックスシートを独占できました。
ここからシソカソセソでばびゅーんと大宮に帰ります、最初はなすのに乗るつもりでしたが…。
車両がj編成なのでパス、反対側にいたMaxたにがわE4系の16連に乗ります。
なので予定より早く大宮に戻ってきちゃいました、なので彼女の働きっぷりを観察。
難癖つけてくるような奴は蹴り飛ばしたくなりますね、こっちがイライラしてきます。
一緒に帰ることにしたので大宮まで来たわけです、仕事が終わるまで本屋で涼みながら待機。
そして例によって京浜東北線に揺られて赤羽まで行ってきました、赤羽からは埼京線で北上します。
通勤快速川越行きに乗車、ちゃっかり座れちゃったんですよねー。
戸田公園で抜いた各駅停車に乗り換えです、今度はりんかい車なんですけどまた座れる。
座ってると眠くなる、でも足も痛いし座ってたい。
与野本町からバスで帰宅したのが21時半過ぎ、ちなみに今日最後のバスはブザー更新されたNバスでした。

先にシャワーを浴びてから遅い晩ご飯、帰省前に食べとかないと賞味期限の切れるつけ麺を食べました。
食器洗いは後回しにして、こうしてブログの記事を打ってるんですけど。
食器洗いをして家族が来るのを待って…いつになったら寝れるんでしょう?
彼女に指摘されたんですが、クマができてたんですよねー。
相当お疲れのようです、だから夏バテするんですよ。
明日は午後まで予定がありません、しっかり寝ておきたいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「お盆になっても朝晩の田園都市線のラッシュはひどいままだと思う」
という人は絶対クリックしましょう。