続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/26

今晩も仕事、明日は少し早起きしないといけないので時間節約も兼ねてケータイから更新します。
ここ数日晴れて暖かい日が続きましたが、今日は雨がぱらつきましたね。
週間予報を見るとしばらくぐずつくみたいですよね、また洗濯物で頭を悩ませることになりそうです。
今朝は仕事があるわけでもないのに少しばかり早めに起きたので眠い眠い、ということで今日の振り返りを。

午後から雨ということで、晴れている午前中に洗濯を乾かして買い物に行きたいです。
なので8時に起きて、コインランドリーに洗濯物を乾かしに行きます。
待ち時間は有効に活用して近くのコンビニへ、テレビガイドを買ってきました。
コインランドリーに戻って雑誌に目を通します、服が乾いたら帰宅。
暖かいので買い物には原付で行こうかな~とエンジンを起動、やはり暖かいからかエンジンのかかりもスムーズです。
…が、やけに重いなぁと思ったら後輪の空気が抜けてぺしゃんこに。
原付ってパンクするんですかね?どちらにしろ空気が入れられないんじゃ乗れませんし。
せっかく乗ろうと思ったらこれですよ、やはりこういうメカには相性が悪いんですかね。
クラッシャーの自覚をもったほうがいいのかもしれません、とりあえず買い物へは自転車で出発。
風が強いしもう雨がぱらついて来ました、どうなっているんだか…。
今日の行き先はロ〇ャースです、パスタとカップ麺の補充が主な目的。
とりあえずパスタは3キロ、飲み物とかも買ってこれました。
だいぶ時間が過ぎた気がしますが、家に帰ってきたのは10時半過ぎ。
まだまだ時間があります、とりあえずパソコンをつけてネットサーフィン。
DVDのダイジェスト版を見たりもしました、時間があっという間に過ぎてもう12時。
お腹もすいたし昼ご飯にします、今日もパスタで和風ペペロンチーノを作りました。
食器を洗ったら出掛けます、というか出勤です。
雨が本降りというか風が強いですね、やれやれ。
バスで北与野に出ます、うまい具合に電車に乗り継げたので…。
北与野とか埼京線の各駅停車しか停まらない駅は20分電車が来ないことがあります、20分待たされるのは困りますからねー。
14時過ぎに大宮に到着、1時間くらいで勤務が始まります。
昨日書き損ねた色紙を書いて、これで全員分卒業する先輩へのメッセージを書き上げました。
相方の先輩がきて、15時からまたも接客のお仕事が始まります。
社員さんは相性の悪い人もいなくて気楽なんですが、金曜日だけあって混雑が著しい。
そのうえアルコールが入っている人もいて、そーゆー輩に接客するのは非常にストレスになります。
平日は17時から30分の休憩があり、控室に引き上げて休憩。
オリンピックの速報ばかりで実に不愉快です、日本のニュースはどこに行ったんだか…。
夜勤務のメンバーとおしゃべりしてると30分なんてあっという間です、また仕事に戻ります。
また面倒な客に絡まれ…自己中にもほどがあって実にイライラします。
まあそれ相応の報いが待ってたんで、見てて面白かったですけど。
ちなみに17時からベテランの先輩が応援に来てくれますが、いかんせん仕事が回りません。
仕事がもうすぐ終わるというときにも2人して面倒な事態に巻き込まれまして。
勤務が終わる頃にはぐったりと、気になる社員さんとお話出来たのにテンションは下降気味ですし。
そこで来月のシフトができて見てたんですが、苦手な先輩や仕事ができないような後輩との勤務が多くてさらにがっかり。
社員側からのバイトへの風当たりも強くなってきて、今日もお小言を頂きましたからね。

控室を出たときには必然的にブルーな気分、雨も降り続きまさに今の心境のよう。
どうしても払わないといけない電気代を払うついでに晩ご飯を買って帰途につきます。
…とその前に来月の定期代の試算を、1週間ほど帰省する一方春休み中で出掛ける機会も多くて。
地下鉄区間を入れようかどうしようか迷ってますが、あまり高くしすぎないようにしないと…。
収支のバランスをとるのは大事ですからねー。
昨日より1本早いバスに乗れました、なので22時前には家についたんですけど。
晩ご飯は簡単にカップ麺とおにぎりで済ませます、シャワーを浴びてケータイを握って記事を打っているんですけど。
明日はお昼に新都心での勤務があって、夕方というか夜には大宮での接客のお仕事があります。
社員さんのシフトを見ましたがいい人でしたし、パートナーも頼りがいのある後輩ですし。
まあ適当に流しましょうか、もう疲れが取れませんから…。
国公立2次試験を受けた皆さんはお疲れ様でした。
まだ後期の勉強で息を抜けないとは思いますが、適度な休憩は必要ですよ。
前期が終わったからといって、定期券を行使して遊びまくってたのはどうかと思いますけど。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は二・二六事件があった日だ、起きた年は…いつだっけ?」
という人は絶対クリックしましょう。