続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/20

気付けば2月も残り8日ですか、早いですねー。
ようやくカレンダーを1枚剥ぎ取る日が近づいて来ました。
壁掛けのカレンダーよりはケータイの機能を使うことが多くてあまり見てない気もしますが…。
それにしても今日は疲れました、午後はずっと働いてましたからね。
おかげでお客様感謝デーに行けなかった、悔やまれる今日の振り返りです。

今日は二度寝をした結果、10時前に布団を出ました。
8時半にも目覚ましはなりましたけど、寝たいという衝動には勝てませんで。
起きてすぐに朝ご飯にします、昼ご飯も兼ねて少し多めの朝食です。
先日葛藤の末食べなかったクリームパスタを作りました、パスタを茹でる時のお湯が少なかったようでくっついちゃったんですが。
あとはしじみのスープです、冷えてたお腹がだいぶ温まりました。
今朝はいかんせんお腹の調子が良くなくて困りましたから…。
食器を洗って支度をします、バスの時刻表チェックも忘れずに。
さいたま新都心行きと与野本町行きがほぼ同時に来るんですよね、さあどっちに乗りましょうか…。
結局いつもと同じ新都心行きに乗りました、乗車時間が長いのでゆっくりできるんですよね。
今日は土曜日&20日のお客様感謝デーという悲惨な条件が重なってます、渋滞に巻き込まれること必至です。
家にいてもやることがないので早めに出発しましたが、まだ午前中ということもあり大して混んでませんで。
予想以上に早く駅に着きました、よかったよかった。
時間があれば「定期券の元を取ろうキャンペーン」、赤羽まで足を延ばします。
赤羽までは上野行きですが、大宮へは湘南新宿ラインでかっ飛ばします。
やっぱり浦和・さいたま新都心に停まらないだけあります、早い早い。
将来的には浦和に停まるですよね、余計な工事をやるのが好きですねー。
予定通り大宮に戻ってきました、今日の相方と合流して控室へ。
今日は見習いもいるんですが、挨拶もなにもしてこないんでスルーしておきます。

13時半から勤務スタート、社員さんは相性の悪い人はいなくて安心して勤務できます。
とりあえず最初の休憩までが長い、土曜日でそんなに客もいないので退屈です。
見習いがあたふたしてても助けは求めて来ないのでスルー、これで大丈夫なんだか…。
目をつけられたくはないので、それなりに意欲的に働いておきます。
16時から最初の休憩、おしゃべりをしてるだけで終わっちゃいます。
休憩後は結構あっという間なんですよね、むしろ客は減ってますますやることがなく。
17時からベテランの先輩が勤務に入ります、補助的な感じで働けばOK。
18時から2回目の休憩、この時間に晩ご飯を食べちゃいます。
今日は新都心の対応はないと読んでいたのに、ちゃんとメンバーに入ってました。
大宮の勤務が終わったら新都心に直行する形になるので、今ご飯を食べないと餓死しちゃいます。
ダ〇エーで慌ただしく買い物をして腹ごしらえ、今日は棊子麺と巻き寿司を頂きました。
また勤務に戻って90分、やっと今日の大宮での勤務が終わります。
見習いは最後まで何も聞いてこなかったです、皮肉を言って別れました。

一緒に新都心に行くメンバーと合流し、上野行きで新都心へ。
このまま帰りたい気分にもなります、20分ほど休んでから新都心でのお仕事です。
前回同様のお客への接客がメイン、ちょっと面白みには欠けます…。
まあバランスをとって配置を決めてるんでしょうから、文句は言えないですね。
1時間も勤務しないで仕事は終わりました、最近は終わりが早いんですよねー。
21時30分過ぎに大宮に戻ってきました、これで仕事から解放されます。
5日後に振り込まれる給料の明細を貰いましたが、不可解な点だらけです。
ちゃんと25日に給料が振り込まれるのか果てしなく不安です、またトラブルを起こして振り込まれないとかありそうですね。
そしたら皆でストライキしてやりますけどね、不満が溜まってますから。
おしゃべりに花が咲いて、帰ろうかと思った時には新都心発の終バスは既に出てしまってまして。
北浦和から乗ろうにも、電車も少ないですし移動時間を考慮したら間に合わず。
結局今日は運賃を払って大宮からの終バスに乗って帰宅しました。

ということで随分遅い帰宅になり、記事もぎりぎりになっちゃいました。
明日は新都心での勤務こそないですが、今日と同じ仕事内容なんですねー。
つまり6時間半拘束の接客です、今日明日だけで1万円ですよ。
稼ぐにはいいですけど、その代償はあまりに大きいという…。
早めに寝ましょう、明日の朝は宅急便が届くみたいですし。
皆さんおやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
横須賀線武蔵小杉駅の開業を白紙撤回してほしい」
という人は絶対クリックしましょう。