続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/27

もう2月も終わっちゃうじゃないですか、早いですね。
やっとカレンダーを1枚剥ぎ取る日が近づいて来ました。
とりあえず眠いんですが、振り返りは休むわけにもいかないので今日も簡単に振り返ってまいります。

今朝は新潟のほうからお友達が来るということで、7時半の起床です。
土曜日にしてはかなりの早起きなので、1日中眠くて仕方ありませんでした。
それはさておき朝ご飯を食べます、昨日も食べた菓子パンの余りです。
着替えて支度をして出掛けます、起きたときに比べればまだマシとは言え雨が降り続いてます…。
8時半のバスに乗って新都心へ、高崎線に乗ってお隣り大宮へ。
待ち合わせ場所である東京駅までは新幹線で移動、今日もグリーン車です。
土曜の朝で東京方面に遊びに来たであろう人が沢山いますが、グリーン車はガラガラです。
東京まで快適な25分、駅構内で買ったマンガを読んで過ごしました。
東京駅に着くとすぐに友人と合流できました、夏以来の再会なんですが悲しいかな12時からバイトでして。
出来るだけ早く大宮に戻らないといけません、山手線で上野に出ます。
上野から高崎線に乗り赤羽へ、新宿へ行くという友人と別れて湘南新宿ラインで大宮まで。
上野から乗った電車と大宮に着いた時間が同じでした、やはり浦和・新都心通過は大きいですねー。
再会して30分ほどで別れましたけど、明後日は管理人宅に泊まりに来ることになってるので。
積もる話はその日の晩にも出来ますし、春休みに帰省したときにも会えそうですし。
大宮に着いたらダ〇エーへ、昼ご飯用にウ〇ダーを買ったのに忘れて来ちゃったんですよ…。
あと30分くらいしかないので、簡単に食べれるものを食べざるを得なくて。
控室に行って速攻で着替えて食事、11時40分過ぎには新都心勤務に出発です。

さて、今日の新都心は久しぶりに接客の仕事ではないので気分は上々です。
あくまで勤務前の話ですけど、勤務開始後は初っ端から気分はどん底まで落ちましたが。
相方が仲良しの友人なんですが、管理人に比べれば寛大な心を持っているだろうに怒る怒る。
管理人もですがストレスが溜まりまくりです、こーゆー日に限って1番重要なポジションが役に立たない奴でして。
見かねた先輩が途中でフォローに入ってくれましたが、それまでは悲惨でしたねー。
これほど客層が悪かったのは久しぶりです、今までで最悪といっても過言ではありません。
勤務が終わったときにはストレスで頭が一杯でした、あぁイライラした。
管理人は前半のみで、大宮での仕事があるので勤務後は大宮に戻ります。
まだ毎月買っている月刊誌を買いに行ってないので、2時間半ほどの空き時間を使って買い物へ。
北与野の書店で雑誌をまとめ買いです、大宮に戻ってきて今日2回目のダ〇エーへ。
やはりゼリーではお腹が空きます、お弁当にデザートとしてケーキを割り勘で購入。
大宮での勤務の相方であるお友達と一緒に出掛けました、控室に戻る途中で非番の社員さんの集団と出くわしました。
しかし普段の制服の印象が強く、私服だと誰が誰だかパッとしません…。
まだ1時間半近く時間があります、とりあえず食事をば。
それでも余った時間は買った本を読んだりおしゃべりをしたり、案外早く時間が過ぎました。
17時から大宮で接客のお仕事です、今日で3日連続。
パートナーは頼りがいのある後輩で、社員さんも経験豊かなお二方なので非常に働きやすい環境。
むしろ新都心での客層がひど過ぎたせいか、普段はイラっと来る態度の客でもイライラしません。
それに昨日に比べれば客も少ないですしね、勤務時間も短いので結構あっという間に終わりました。

勤務後がまた長くて、仲のいいメンバーが勢揃いという。
今日3回目のダ〇エーに行って晩ご飯を調達、割引のお寿司は既に品切れ…。
半額のお弁当にサラダ、デザートにアイスを買っても500円くらいです。
控室に戻ってきて食事、いろいろお話も弾んで随分残ってました。
21時半過ぎにお開きになって帰途につきます、最悪なことに上野行きは快速が続いて乗れず。
京浜東北新都心にきて、22時ちょうどのバスで家路につきました。
30分くらいに帰宅して、パソコンをつけるのは面倒になって今日もケータイからなんですけど。

明日も急遽新都心の仕事に出ることにしましたが、後半のみで15時からです。
ゆっくり寝て疲れをとりますかね、寝る前に雑誌を見てリフレッシュもしないと…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は朝晩東武線で起きた人身事故に翻弄された」
という人は絶対クリックしましょう。