続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

はぁ~あ、2日続けて6時間半拘束ってつらいですね…。
給料がいいとはいえ、こんな退屈な仕事で1日を潰されるとか悲しいですねー。
明日は非番なんですけど、疲れてなにかをする気力が湧かない気が…。
少なくとも電車には乗りに行きますけど、朝から行くか昼からにするかも迷いますし。
成り行きに任せることにして、今日のつまらない振り返りに参りましょうか。

昨晩は深夜までお友達とメールをしてまして、1時くらいまで起きてたんですね。
なので8時半の目覚ましでは当然起きることはなく、9時半まで寝てました。
もう少し寝てたかったですけど、宅急便が届くので渋々起床。
寒くて布団に包まること30分、10時に玄関の呼び鈴がなりまして。
もう宅急便が届きました、いい時間に起きましたね。
包みを開ける前にパソコンを立ち上げました、少しばかりネットサーフィンを。
昨日はウェブのチェックが出来なかったのでその確認だけして、届いた包みを開けます。
12月の頭に注文したやつです、特注なんだとかで届くまで2月以上かかりました。
箱を開けてみると…うん、まずまずの品じゃないですか。
これもカード決済で買いましたが、4月のお支払いはいくらになることやら…。
3年生になるにあたり、学校にもそんなに行く必要がなくなれば仕事に出て稼げますけどね。
宅急便の受け取りが済めば出掛けられます、朝ご飯を作りますか。
昨日の余りのクリームパスタだけでは足りないのでペペロンチーノを作りましたが…。
これまた大量に作りすぎて食べ切れず、またも持ち越しです。
食器を洗って着替えたら家を出ます。

今日は所要時間が少ない与野本町駅行きのバスに乗り込みます。
先のダイヤ改正で本数が削減され、さらに片周りに集約されたのでおかしな事態に…。
駅に着いて指定席券売機をピコピコ構ってから、快速電車で赤羽まで。
時間的に余裕があったので、少しでも元を取ろうという試みです。
赤羽からは昨日も乗った湘南新宿ラインの特別快速です、やっぱ早い。
ボックスシートの独占も出来て大満足、気分よく大宮で降ります。
でもこれからの仕事のことを考えるとテンションが下がってきます、あぁやだやだ。
相方である仲良しの先輩と不平不満をぶつぶつ言っている間に勤務開始のお時間です。
13時半から16時までが1番長い、なのに仕事の量は少なく時間が経つのが遅くて苦痛な時間になります。
トラブルもないので至って平穏、変な客もいないのである意味素晴らしい労働環境です。
時計を見ても全然時間が進みません、何と言う苦痛。
ちょっと混んできたなぁ~と思ったら16時で、ようやく休憩のお時間。
入れ代わる形で例の社員さんが登場、悔やまれますねー。
でも足が棒になりつつあるし、休みたいので休憩を優先します。
30分なんておしゃべりをしてればあっという間に終わっちゃうんですよねー。
16時半過ぎに職場に戻りまた勤務、17時からは後輩の応援が入ります。
自分の本来の仕事は益々減っていくので、後輩の手伝いもしてたら18時。
2回目の休憩時間です、せっかくなので社員さんの休憩室で一緒に休みをとります。
甘いものを食べて糖分の補給を計ります、タルトとかクレープを食べました。
お腹も膨れたしあと90分が平和に終われば言うことありません。
トラブルもなく、ただ客の量が多くて目が回った以外は無事に勤務が終わりました。

各々ぱっぱと着替えて帰ってしまいましたし、管理人も20分ほどで控室を後にしました。
問題はすぐに出発してもバスがないんですよね、なので最近大宮駅にも導入された黒い券売機を構ってました。
既に他の駅でいろいろ見てきたのでいまいち斬新さには欠けるし、なんで大宮駅は大きいのに他の駅より導入が遅いのかが謎です…。
売上が悪くて導入できないんですかね、券売機って1台いくらするんでしょう?
…脱線しましたが上野行きに乗り新都心で下車、バスでゆっくり帰ります。
定期を買ってからは初めての異端車のNバスです、椅子が固いのが難点。
21時半前に帰ってきて、先程食べ残したペペロンチーノを食べてました。
2日続けて立ちっぱなしだっただけあって、もうくたくたです。
今朝は日曜日の割には早起きでしたし、ゆっくり寝てますかね~。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「休日のほうが平日より早く起きる」
という人は絶対クリックしましょう。