続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/9

いや~、セキュリティーソフトのアップデートって時間がかかるんですね。
何せパソコンに関するスキルが低いもんですから、わからないことが多すぎて困っちゃいます。
わからないことが多すぎると言えば今日の期末試験もですね。
解答としてはまぁまぁのできなんですが、引用文献の名前を書き間違える始末で。
また1つ単位を落とすかもしれないですね、もう嫌だ…。
とまぁ暗くもなるんですが、後は金曜日に受ける日本経済史の試験のみになりました。
それさえ終われば…いや、13日にTOEICを受けないといけないから実質14日から休みですね。
去年と違ってお金の余裕がないだけに、あまり休みになるのがうれしくないというか…。
今までなら明日はうれしいお給料日だったのに、今月からは25日払いであと2週間以上待たないといけないですよね。
また通勤費のことでごたついてますし…いい加減にしていただきたいものです。
とまぁ珍しく前置きも長めに今日の振り返りをば。

今朝は遅番シフトなので5時半に起床、30分ほどではあるもののこの違いは大きいですね。
まぁどっちにせよ眠いことに変わりないんですけど…。
朝ご飯を食べて着替えて支度を整えたらバイトに向かいます、今朝は6時20分のバスで大宮へ。
結果から言うと今日は往復ブザー更新車でした、行きはスタンションポールによっかかって爆睡。
昨日同様コンビニによって提出しないといけないレポートの資料を印刷、それを済ませてからバイトの控室へ。
控室の中には嫌いな人間しかいません、なんという非常事態。
嫌いな人間ランキング2・5位がいます、早く辞めてくれないかなー。
2位に関しては無断欠勤が多いので、来月の契約更改でさよならになるんじゃないかと期待してるんですけど。
さて、今日も新人さんの指導があります。
他の相方がベテランさんなら安心なんですが、よりによって後輩ばかり。
大きなトラブルがなかったのでよかったですけど、これで何かあったらたまったもんじゃないですね。
そもそも今日は超勤できませんし、試験に遅れちゃいますから。
指導日誌を書いて急ぎ足で家に戻ります。
帰りのバスでは勉強をしてたんですけど、帰って眠くなって危うく降りるバス停を過ぎるところでした。
トイレだけ寄って自転車で大学へ、先にレポートを提出しに行きます。
それが済んだら行政法の試験の教室へ、20分ほどプリントを見返す余裕がありました。

さて、時刻通りに行政法の試験開始です。
内容は予告通りの範囲からの出題なんですが、まさかの具体的事件に即した文章題が出るとは。
ここで引用しないといけない法律名を間違えたんです、これは致命的なミス。
せっかく答え合わせをしたら筋はあっているのに法律名を間違えているという…教授が多めに見てくれることを期待しますが。
40分で教室を後にしまして、家に昼ご飯を食べに帰りました。
それにしてもあったかいですね、完全に寒冷地仕様の管理人が場違いな感じ。
普段より余裕があります、ゆっくりランチタイム。
昼はミートソーススパゲティーと卵スープでしたが、またパスタを茹で過ぎて残す羽目に。
食後の休憩をして再び学校に戻ります、原付で行ってもよかったですね。
基礎生物学は期末試験と言っても普段の授業の一環なのでそんなに厳格なものではありません。
今日に限って他の授業の試験会場になっていて入れない、30分以上廊下で待たされました。
やっと部屋に入りまして、時間どおりにテストが始まります。
なにせ持ち込み可なので終始緩い感じが漂います、終わった人から退出できますし。
問題数が多くて結構時間がかかりましたけどね、40分ほどかかりましたし。
都市行政論の教室もやはりほかの授業が使ってるので、生協に行ってお菓子を買って食べてました。
チョコとかを食べて頭を活性化させてから臨んだ都市行政論の試験、これも持ち込みができます。
それにしても漠然とした問題で、配点が70点30点というバランスの悪さ。
もう適当に書いた感があります、それでも書く内容に苦戦し1時間以上かかりましたが。
17時半に学校を後にしました。

家に戻ってきましたが、まだ晩ご飯にするには早い。
こーゆー時間は日本経済史の勉強を、少しずつ覚えてきましたよ。
30分ほど勉強したところでお腹がすいてきたので晩ご飯の支度に取り掛かります。
今晩はサバの焼き魚にスープ餃子、サラダとたこわさです。
もしかして気づく方がいるでしょうか、管理人の自炊において初めて焼き魚が食卓に上がりました。
グリルがないのでフライパンで焼いたんですけど、もうやりたくないですね…。
味はとにかくその後の食器洗いが大変でした、脂っこいから洗うのが大変だし…。
とまぁ普段より労力をかけて食器を洗い、シャワーを浴びてまた勉強を再開。
1時間ほどして区切りがついたのでパソコンをつけたんですが、セキュリティーソフトの更新をしてたらずいぶん時間を食われました。

あ~、試験ばかりで授業中に寝たないので眠いです…。
明日は遊びに行きます、朝から晩まで。
友達にも声をかけてありますし、まぁ仮にも試験中の身ですし羽目を外さないようにしないと…。
とりあえずもうやることもないですし、寝ましょう。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日のファッションは暖地向け仕様、東海道線の211系みたいな感じ」
という人は絶対クリックしましょう。