続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/22

平成22年2月22日で2が5つ並ぶ…そしたら2222年の2月22日はどれだけ騒ぎになるんだろうと疑問に思う管理人です。
東急で記念入場券が発売され、買いに行こうか迷いましたが結局行かずに終わりました。
2時間ぐらいで売り切れたって言ってましたから、もう今朝起きたころには売り切れてたんですねー。
無駄足にならなくてよかったなぁとつくづく思う次第です。
でも「平成22年2月22日発行」の切符を求めて買い物には出かけましたけど。
そんな今日の振り返りです。

昨晩は日付が変わる前に寝まして、今朝は7時に目覚ましが鳴りましたが2度寝。
8時に洗濯の終了を告げるアラームで布団から出ました、菓子パンで朝ご飯を食べて洗濯物を干していきます。
金曜あたりに見た天気予報では曇りでしたが、午後から晴れるみたいで一安心。
暖かくなるのは明日からのようですね、今日はまだ寒い。
洗濯を干すとやることもない、ということで着替えて出掛けることにします。

9時半前のバスで新都心に出ます、通学時間でもないので空いてる車内。
銀行に行きたいのでひとまず大宮に出て、お金をおろしてから上野行きに乗り込みます。
10時台ってなんでこんなに10両ばっかりなんでしょうか、座れなくていい迷惑です。
上野駅は6番線に到着、4番線には先ほど見た快速東神奈川行きが時間調整中。
歩いても余裕で間に合い秋葉原総武線に乗り換え、階段をあがったらちょうど電車が滑り込んでくるというナイスタイミング。
そのまま黄色い総武線に揺られて錦糸町で下車…ではなく2駅先の平井で降ります。
錦糸町までの定期のおかげで150円で来られます、実に安い。
ちょっとした用があって、3月の月始めのNEXの切符を買ってきました。
NEXに関しては指定席券売機で席を選べないのが泣き所ですね、253系がいなくなればシートマップ機能が解禁されるんでしょうか?
号車すら選べないので駅員さんに頼んで号車指定をして買いました、実に親切な駅員さんです。
席もちょうど真ん中くらいで文句なし、あとは当日の空き状況によりますかね。
あとは27日に使う新幹線の切符を手配してきました、これで今日の目的の1つを達成。

錦糸町に戻って半蔵門線で地下に潜ります、すぐに5000系の急行が来たので乗り込みます。
渋谷についたのが12時少し前、お腹もすいたし昼ご飯を調達しに改札を出ます。
毎月集めている月間のフリーペーパーももらってきました、また改札を入って今度は副都心線ホームへ。
急行が来るまで昼ご飯タイムにしようと思ってたんですが、ベンチを見つける前に折り返し電車が到着。
50070系です、喜んで乗り込みます。
小竹向原で騒がしいリーマン2人組が乗ってきましたが、どうやら地下鉄赤塚で降りるみたいな話をしています。
急行は和光市まで停まりませんよね、残念なお知らせ。
地下鉄赤塚を通過しているのを見てぎゃあぎゃあ言ってましたが、馬鹿としか言いようがありません。
和光市につきました、日が差し込んでいるベンチで昼ご飯を頂きます。
ここに今日の目的のもう1つがあって、賃貸情報誌をもらいにきたんですね。
自分の中では東上線沿線に引っ越すことでまとまっているので、後はいい物件を探すだけといったところで。
始発の準急に乗って車内で熟読してました、そういえば3月の改正で有楽町線の準急は姿を消すんですよね。
確か副都心線の開通と同時に運転を始めたんだった気がしますが…そうだとしたらずいぶん短命でしたね。
前回のダイヤ改正でも削減され、その前には有楽町線内で「準急:森林公園」の表示が見れたんですよね。
50070系のフルカラーLEDをぜひ見てみたかったなぁと、消滅前にまた写真を撮っておきたいですね。
永田町まで戻ってきました、ここで半蔵門線に乗り換え。
どこかの駅でチャージをしようと思って路線図を眺めてましたが、半蔵門線のある駅に注目が。
「…住吉でチャージしたことないじゃん」ということで、住吉に行くのが決定。
しかしあと1本待つと44K、東武非直通運用が来るので待ってみます。
すると…今朝がたの急病人対応のせいか来たのはメトロ8000系。
待って損した気もします、反対側に来た急行久喜行きで住吉まで。
こうしてちゃんと降りるのは初めてです、感覚的には千代田線の根津や千駄木といった感じ。
チャージをして駅の時刻表をもらえば満足、また2番線ホームへ。

このまま帰るんだとちょっと早すぎます、どうしましょうか。
すると急行南栗橋行きで爆弾ドアの8000系が、今日もいきのいいドアの開きっぷり。
これで北千住に行き日比谷線の始発で上野で降りようと思ったんですが、うまい具合に眠くなって降りるのがだるくなってしまい。
結局茅場町まで行ってしまいました、東西線に乗り換え大手町を目指します。
…が、ここで来た中野行きが05系の第35編成でして。
走行音が面白くて目を付けてたんですが、ようやく乗れました☆
いや~この走行音、実にタマランチ。
せっかくなので中野まで行きました、その電車で折り返します。
大手町や九段下で連絡改札を抜けるとお金をひかれちゃうので、日本橋で銀座線に乗り換えることにしました。
銀座線で上野に出れば帰るのも楽ですからね、160円払って改札を抜けます。
さあ中電はどれに乗りましょうか、1本待って前橋行きに乗ることに。
これまた10両編成です、ホームに行ったらちょうど客扱いを始めたところで余裕で座れました。
やはり10両なのであっという間に席が埋まります、結構立ち客がいる中上野を発車。
さいたま新都心で降ります、5分の乗り継ぎなのでバス乗り場へダッシュ
そこで待っていたバスが中型バスという…なんでまたこんな時に中型車なんでしょうか。
昨日は定期券にしてから初めての異端車でしたが、今日は初めての中型車です。
ぎりぎりで乗ったので座れず、途中まで立ちっぱなしでした。
17時過ぎに帰宅。

洗濯物の乾き具合も上々です、そもそも今日は大物を洗わなかったのもありますが。
洗濯物を取り込んで、「はて?今日の晩ご飯はどうしようか?」
冷蔵庫にも何もない状態なので、簡単に買い物に行くことにします。
1週間振り以上に自転車に乗ります、なんか違和感を覚えますね。
今晩の品だけでいいのでそんなにたくさん買い物をする必要はありません、おかずを買って帰宅、
炊飯器にご飯をセットし炊きあがるまで読書、また部屋の掃除をしないと…。
やっぱ新しい住居は物置というか収納スペースがたっぷりある場所がいいですね。
お急ぎモードでご飯を炊いたのであっという間に炊きあがります、19時にはいつものように晩ご飯。
今晩はビビンバに馬刺し、ワンタンスープを作りました。
馬刺しは初めて食べましたけど、おいしいですねぇ☆
今度専門のお店で食べてみたいですね、さぞおいしいんだろうなぁ~。
食器を洗ってシャワーを、新しいひげ剃りを使ってみました。
やはり新品は使い心地がいいですね、そり残しもなくスッキリ。
綺麗さっぱりしたところでパソコンをつけてブログの更新にいそしんでいるわけですが。
明日は午後接客のお仕事です、場所が場所だけに非常にやる気が失せます。
日中は元気に「定期券の元を取ろうキャンペーン」を実施しますけどね。
ちなみに今日は普通に切符を買ったら1500円以上かかりました、ノルマは余裕でクリアですね☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「いや~買いに行っちゃいましたよ、東急の記念入場券」
という人は絶対クリックしましょう。